忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

絵の資料用にうさうさちゃんに来てもらったので、会わせてみました(笑)


 
バニーちゃんに親戚はありません。
PR
描きます!!!!!

動画、ちょこちょこ修正してます。そのたび「完成!」って思うのに、終わりが
来ないわー…。

SAI、テクスチャの追加で大苦戦。どうにかできたけど…それに、テクスチャも
アズペとは使い方がまったく違うみたい。試しに「チェック」を選んだら、
画面全体がチェック柄に…。アズペはペンや筆で描く感じ。んーと、鉛筆でも
筆でも何でもいいので適当に筆記具を選んで太くしてさーっと線を引くと
その部分に模様が入るの。(アナログの、こすって貼り付けるトーンを使う感覚ですね)
まあ、まだ触ったばかりなので、もしかすると他に使い方があるかも知れないけど、
マスターするのに何か月かかることやら…。
SAIのライセンスを取得しました!これが意外に大変ッつーか…。支払方法は
クレジットと電子マネーのBitcashの二通りあるんだけど、Bitcashなんて
使ったことなくてさ、調べると、コンビニで入金するらしいんだけど、1円単位で
支払いできるのはファミリーマートのみ!他は3000円とか5000円、一万円って感じで
端数がないの。だからファミマまで行ってきました。途中、サークルKサンクスも
ローソンもセブンイレブンもミニストップも通り過ぎて。ええ。これらのコンビニの
中で一番遠いのよ…。
で、手順に従って試用期間終了を解除。これで使い放題だ♪その前に、使い方覚えなきゃね…。
体験版で挫折したのにねー(笑)

これ、取り込んでみたら上下も左右も逆だったのでアズペで直したんだけど、
設定間違えたの?でも、そんな設定の表示はなかったような…。

色が薄いのは、たぶん全部自動に任せたからです。
「発光」の破壊力に感動!やっぱり買おう!
もう体験版の期限が切れてるので、使える機能だけ使って、以前の絵に手を
入れてみたんだけど、伸びが違う!すんごく色ののりがいい!!(あ、レザージャケットと
肩のクリアパーツの部分です)


アズペのはこんなのだった。

使いこなせなかったら、途中まではアズペで描いて、仕上げだけSAIってのも
ありだな。モノクロの漫画ならアズペの方がいいし。(確かSAIは文字入れが
出来なかったような…)
昼になったので焼売を温めようとしたんだけど、コードが短くて、延長コードにも
届かない!
根性で繋いだけど、以前は床から20センチほどしか浮かなかったコードが
50センチぐらいの高さになったので、気をつけねば。あと、再びオーブンレンジの
説明書見たら、カラ焼きが必要だった…。20分も…。
・・・・・結局蒸し器使いました・・・・・・。

SAIのライセンス取得を考えて数カ月。やっぱり取得しようかな…?
アズペがすっごく気に入ってるけど、水彩の機能がちょっとだけ不満なの。
もうアズペは開発が終了してるのでバージョンアップは望めないもんなー。
オーブンレンジとスキャナが届きました♪古い電子レンジをどかせようとしたら、
後ろに何やら重い棒が。アース??で、オーブンレンジの説明書見たら、
やっぱりアースで…。
…ずっとこんな壊れたレンジを、アース無しで使ってたのね…。んー、
工事、必要なのかな…。説明書に載ってる「必ず工事をしてください」の
設置場所に当てはまらないんだけど…。
それに、やっぱりシンプルな電子レンジよりも使うのが難しそう…。

スキャナ、何に使おうかなー?♪
漫画描きたいよ~~~。タイバニの。ウキウキ婚約中編(笑)。いや、やっぱ
家族や会社の上司にどう伝えるんかなー?と。
超アイドルだもんねー、バニーちゃん。虎徹さんには2度目だから、
やっぱ温度差あるかなあーとか、本人たちは地味婚を望んでも周りが(主に
アニエスが)許さんだろうなーとか、いろいろ妄想しちゃって(笑・有名人の
結婚披露宴は視聴率稼げるやん。)
ん?根本的な疑問?いーの。シュテルンビルトはマンハッタンに似てるから。
確かマンハッタンって同性婚オッケーだったんじゃないかと。違ったとしても、
二次創作の漫画だしさっ!
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]