忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

塗り絵貯金、目標額を5000円に決めて
(目標期間は3ヵ月。前に書いたように
現代では小銭のお釣りをもらう機会が少ないので)
パティ&ジミーの貯金箱にちまちま小銭を入れてたら
3000円ちょっとのところでもう小銭が
入らなくなりましてね。で、セリアに大きめの
貯金箱を買いに行ったんだけど、セリアのって
大きめのは缶切りやハンマーが必要なのよね。
貯金箱をいちいち買い直すのも本末転倒。
ダイソーにあるかしら…。

PR
新聞を取りに出たついでに
朝食用のサニーレタスを摘んで…
何て贅沢なんだ!と思う。
色の薄いエアリズムの腕の部分に血が付いてるのを発見。
たぶん虫刺されか何かをかいちゃったんだろうと思うけど
結構目立つ。んで、「大根おろしのしぼり汁で血液の汚れが
落ちる」というのを思い出して実行。ただ、大根は季節外れの上
見切り品なのでおろすとほとんど水気無し。行けるのか?
しぼり汁じゃなく、おろした大根をそのまま汚れにこすりつけて
揉んでみたら…落ちました!!かなりきれいに!!
いやあ、家事は科学だねえ!!
もう次が最終回?何か、すごく早く感じたなあ。
昨夜は原作を補うアニメオリジナルのシーンが
多い印象だったな。蜜璃ちゃんと相撲取りとの
腕相撲とか(笑)蜜璃ちゃん、ご両親には
「自慢の娘」だったんだろうな。
「おとぎの国の動物たち」の「レディキャットの
ミラー」をセリアで買った色鉛筆だけで
塗りました。私、学童向けの色鉛筆は
「黒が薄い」というのが不満なんですけど
これは思いのほか濃いです!!でもちょっと
芯が柔らかいためか、減るのが早いのよ。
この一枚で、1センチほど消費しました。


猫の目が綺麗に塗れてうれしい♪
と言ってもオリジナリティーにあふれたモノじゃなく
たぶん誰かが(誰もが?)作ってるのを。午前に
お好み焼き粉を水で溶いた物に冷凍コーンとベーコン、
チーズを入れて焼いたオヤツ(卵は入れてません)。
夕食はキャベツと梅干のパスタでした。(白だしを
加えて★)お昼にはハヤシライスも作ったので、
残りは明日のお昼に食べようっと。
あのヒーロー狩りコンビ、強すぎるだろ!!
その上パワーアップのドーピング?
どうなるの?楓ちゃんにあの能力をコピーさせて
反撃させるのはどうよ!(虎徹さんが猛反対するか)
バニーちゃんがようやく意識を取り戻したようなので
次回戦線復帰できるのかな?  

車の中でのライアンとカリーナの会話、いいねえ。
吉田恵里香さんの脚本かな?
普通、バラ売りじゃない色鉛筆は最初から削ってあるけど
昨日買ったものは「ツイン色鉛筆」なので削ってないんです。
で、昨日の午後、スモーキーから削り始めたんだけど
小さな鉛筆削りにさしてくるくる回してると、7色目あたりで
手首が痛くなってきましてね。それでも頑張ってスモーキー
10色を削り、パステルカラーは前に買ったもの(これは
1本が一色)と同じなので削らないことにして、普通色の
10本(20色)は久々に電気鉛筆削りでガーッと。でも
電気のだとすぐ短くなるのよねー…。色鉛筆で塗り絵すると
頻繁に芯をとがらせるので小さい鉛筆削りは疲れるんだよなー、
というわけで、ダイソーでハンドル回して削るのを買ってきました。
色によっては芯が折れるかもしれないので、そういうのには
いつも使ってるもの(柔らかい芯の物も削れる優れもの!)を
使えばいいし。

で、このツイン色鉛筆ですが、まだ全部試してはいないけど
「ワイン」が綺麗です!100円でこれならお得!セリアで
売ってる色鉛筆って、ハズレが少ない感じ。
セリアの色鉛筆。赤とか青とかの普通色のと
パステル&スモーキー。どちらも1本で2色の
ツイン色鉛筆10本セットです。パステルだけのは
すでに持ってて同じ色なのでちょっと迷ったけど
スモーキーカラーに心をひかれまして。普通色のほうは
芯の硬さを確認したくって。このメーカー、
割と芯が柔らかめのものが多いのよね。

スーパーでケーキバイキングやってて「今は
節約!!」と思ったけどついうっかりモンブランと
イチゴのムース買っちゃった♪たまにはね、たまには
ケーキぐらいいいじゃないのっ!(一個100円でした)
あと、ハミガキ。大昔「ソルトサンスター」ってあったけど
今、塩味のは「つぶ塩」しか見なくって。でも今日
サンスターの「薬用メディカつぶつぶ塩」というのを発見!
使ってみたら、懐かしのソルトサンスターと同じ味みたいで、
もしかして名前を変えて再発売、とか?

ところで、去年は5月の下旬に扇風機を出してたのねー。
今年はまだです。
3本目のキュウリが明日には収穫できそうです♪
それにしても…一本が育ってると他のはそのまま
しおれていくのって…うちのだけ?素人だから?
それでも3本目の収穫はうれしい。まだまだ
つぼみもついてるしね。

小玉スイカもひとつ開花しました♪花の中に
アリがいたので、受粉できたんじゃないかなー。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]