忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

ワイルドタイガーのスーツに新しいロゴが!ファミマ!家からやたら遠いファミマ!(涙)
早速「あなたとコンビに、ファミリーマート」だの「鏑木・Tポイント・虎徹」だのうまいこと言ってる人たちが(笑)
あー、なにかコラボ企画、やるんかねえ?
PR
講座をメモして頑張ったけど、今度は足の上にインカムが乗っかったまた動かん…。
それに、講座のPMDエディタとこのパソコンで使えるものは全く画面が違う!
違い過ぎる!もしかして、私が使ってるバージョンでは、アクセの取り付けみたいな
凝った作業は出来ないんじゃあ…。
どうなんだろ???
これを使う練習に、バニーちゃんに蝶のインカムを付けてみようと思ったんだけど…
モデルを読み込み、同名ボーンのマージが何たらで…そこまでは、やってみた。
そのあとがわからん!インカム、バニーちゃんの首の下にめり込んでるんですけど(涙)
どこをどうすりゃ、ちゃんと頭にくっつくの?????
いつかは自分でモデルを作りたい!と思うけど、3Dなんてまったく知識ないもんねえ…。
メタセコの入門書、買おうかしら…。いや、Web上の講座だとさ、見ながら
作業するのが厄介で…。(ハァイ!試して挫折したほう、ORIOです!)
小道具から始めるべきだろうなあ。鉢植えとか、好みの物が欲しいんだよね。
MMDで一度「ヒーローズの群舞(ファイヤーエンブレムモデルは無いので欠席)」を
やってみようとしたんだけど、無理でした。エフェクトも使わず、軽いステージ使用。
それでも、7人は無理だった…「動作を停止しました」ばかり。
んー…どうしよう。バディと…女の子二人で行くか…。4人なら今まで何度も
作ってるので大丈夫だと思うけど。
さあ!ラジP杯用の動画は2本用意した!(録画はまだだけど)
来月は法事と自治会費の集金、んでもってまたまた知人のサークルに描かせて
いただくことになって、
WEB漫画のネタもどんどん湧いて…どうすりゃいいんだっ!
エイプリルフールネタ(腐向けじゃないですわ)はもう描き始めなきゃなー。
鎌Pさんのブログを見たら、メット無しのバニーちゃんの再配布が始まっていたので
ダウンロード♪あら、前回の調整からPMD版も入ってたんですって。
わーい♪これで親ボーンが入れられるわ♪  
…ダークネスバニーを作ろうと思ったけど「本当に欲しいのか?虎徹さんに
復讐心を燃やしてた時のバーナビーだぞ」ともう一人の私が耳元でささやいたので
断念。他の人たちが作りまくってるしさ。どうせなら、完全オリジナルが
いいなあ。作れりゃね。
今日、仕事中に「ドン!!!!」という大きな音がしたので窓の方を見ると、
材木を積んだ軽トラックがバックしていくところだった。職場の張り出し部分の
下をくぐろうとして、穴をあけたわけですわ。

そのまま去ってしまったので、上の人が警察に通報。うちの部署、みんな
見物に行っちゃってさ、「ここ、空っぽになるんじゃあ」「いるよ」との会話。
「いる」って、私のことらしい。おい!「お願いします」もなしにこぞって野次馬かよ!!
(付き合いたくないけどね、こういうの。仕事中なのよ!)
それとは関係ないけど、ある電話を上の人に伝えに行ったら、手に持っていたメモが…
血まみれ…。
見れば右手の小指の付け根の部分がパックリ割れてる!たぶんアカギレだと思うけど、
慌ててメモを隠したわ。ああ、ばんそうこう持っててよかった。よく書類で
怪我するので、もう箱で持ち歩いてます。
バニーちゃんに合わせて、虎徹さんの目も変えてみました。これは旧モデルで
PMXしかないので、やっぱりファイルは上書き。
最新版もいずれ改造します。

PMXモデルのバニーちゃんなんだけど「もしかして、TGAファイルを上書きしたら
PMDエディタを使わなくてもいいんじゃ…」と思い、メット無しのバニーちゃんの
フォルダを別名でコピーして、SAIで改造してみたら、大成功!!
目をキラキラにさせるだけじゃなく、髪にメッシュを入れてみました♪
いかが?

  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]