忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

東川篤哉氏の「館島」を読み終えた。先日の、ラジP杯作品の録画中に半分読んで、
今日その残りを、と。
いやー、面白かった!綾辻氏の「館シリーズ」同様に、特殊な屋敷で起こった怪事件で、
これまた壮大!
PR
動画、温かい目で見ていただけてるようです。うむむ…私も「MY DEARって、
虎徹さんのことだと思われるかもしれんな」とは思ってた(笑)

大変でしたわ。途中で「そうだ!4歳の時のバニーちゃん絡めよう」と思って椅子を
増やして子バニー入れて椅子の位置を調整して、子バニーは途中で出てくるようにして…
通して再生すると,おお!ポルターガイスト!椅子が勝手に動いとる!…こういうものは
「途中」ではなく、フレーム0で位置を調整しなきゃならんのでした。うっかりしとった。

あ、このステージが、私が一目ぼれした万年寝不足さんの作品です。テーブルと椅子も
この方の作。
テーブルの上のブリキのロボットは、バニーちゃんが幼い時に父親にもらった物ですよ♪
あのクールな彼が、今でもこんなオモチャを大切にしてるのです♪
動画、フルコーラス作らなくてもいいかな?という気がしてきた。半分出来てるの。
これ、今回はそこまで録画して、気が向いたら後半も作って、あとでムービーメーカーで
くっつけて…ずれないかなぁ????
MMD、バニーちゃんと虎徹さんでオリジナリティーを出そうとすればするほど腐臭が(涙)
今作ってるのも、感動的なバラードなのに、なんでラブラブ感が漂っちゃうの???
困ったぞ。ホントは困ってないけど。
…BLにならないよう気をつけよう…。
宴会虎徹さんやAAバニーなど、「なぜ?」というようなモデルを多く作っていらっしゃる
なすさん(今は旧タイガーを心待ち!)、「脱ぎっぱなしの靴下」とか「マヨネーズの中身」なんてのも
お作りになったそうです(笑)適当に絞り出してあるマヨネーズね。(改造自由だけど、茶色に
するのはダメらしい。…茶色…って…)タイバニだけじゃなく、他のジャンルの動画にも
使い道多そう。緑にすればチューブ入りのワサビにもなるやん!

他の方が虎徹さんとバニーちゃんのデートの動画をアップしてて、その舞台のバラ園が
すごく素敵なので「どこで配布してるのかなー」と思ってみてたら、何と自作!
ああ!やっぱり3Dの勉強したいよ~~~!!
新しいメガネはまだデビューせず。あまりにも今までと雰囲気が違うんだもん。メガネ店の
お姉さんには「素敵!」と絶賛されたけど。(…信じよう…)
形や色も初めてだけど、プラスチックのレンズも初めて。いろいろ注意点を教えてもらったけど
大丈夫かしら…。うっかり乾拭きしたり、かけたまま入浴したりしそう…。ガラスのレンズは
結構粗雑に扱っても滅多に傷がつかないからね-。

動画は相変わらず、手をテーブルに突っ込ませたり足を地面にめり込ませたりしてます。
でももう半分出来た。後半、どんな演出にしようかと思案中。
縮小しすぎて顔があんまりよく見えないのでアップの画像を作ろうと思ったけど、完成品は
元のサイズでは残してなかったので、未完成画像をトリミングしてSAIで塗りたくったら
やたらと派手になってしまった…。

ちゃんとポーズを決めたつもりが、再生してみると右手が左手にめり込んでたりするんだ…。
(登録のし忘れが原因)
口は「難しい」と言いつつも割と順調なんだけど。

エントリー受付まで1週間ですなあ♪文化祭の準備を思い出すわー。
ラジP杯用の動画、どんどん手を入れて、また「あれ?ファイルが開かん」とかなっても
困るので、もう投稿出来るところまで作業を済ませ、USBメモリーに放り込みました。
さあ!
いつでも来い!
受付日!
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]