忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

昨日の動画・・・・・・




        可愛いな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PR
エントリー受付は今日までですよー。

さて、次こそ創作ダンスだ!それはともかく、ついにファイヤーエンブレムが配布…と
思ったけど、どうやらツイッターでしか連絡できないみたい。うーん、他の方が作った
ネイサンも個人配布みたいだし…なぜだろう?ほかのキャラのは自由に借りられる
のになあ…。
これ、苦労しまくりなんですよ。まずはパペマペさんの動画捜しに苦労して、ウシ君たち
みたいに口を大きく開けられないモデルに向いたネタをチョイスして、音源を切り出して、
それに合わせて3体動かして。チビちゃんたちがXファイルだったら虎徹さんの手に
持たせられるけどそれが出来ないので、虎徹さんの腕とモデルの位置を合わせまくって…。
(たぶんモデル同士をくっつけるツールがあると思うけど、またいろいろワケのわからん
プラグインをパソコンに入れるのがどうもね。
で、MMD上で出来た動画をAVIにしたら、またまた無音…。ムービーメーカーで音を
入れ直し。なぜだ…。「前回に続いて」というところに不安を感じる…。
モデルが元々パペットではない、というのが結構なネックになってしまったので
結局モーショントレースはあきらめて「目コピー」しました。いろいろ不自然だけど、
目をつぶってやってくださいね!!


今日も仕事で変な電話というか、困った人が。詳しくは書かないけど、公共の物を
私物化して、それにまったく恥じ入ってない人ですわ。迷惑な…。

今日はついに半袖Tシャツです。
お笑い星矢、懐かしがっていただけて幸いです♪ピクシブでも「懐かしい」という方が…。
数百冊しか売ってないのに、地味ーに知られてるこの不思議(笑)
アナログはやっぱりいいなあ。何十年も残せるもん。タイバニ漫画の力作の保存に
悩む日々です。このブログとピクシブとUSBメモリーとSkydriveに入れてるけど、
20年後に残ってるかどうか…。

チャンピオン版の星矢は3巻で止まってるなあ。レンタル店に最近行ってないので。
あー、明日あたり行ってこよう。聖☆おにいさんも読みたいし。
タイバニ漫画、どうにか5ページ目まで話は進み、絵もちょこちょこ入れてます。
でもアナログを優先せねば。今月中に送らなきゃね。
会長さん、大変そうなので、少しでもページを埋めるお手伝いをせねば「助っ人」の
意味ないやん☆
あの後編のラストのあの子…
きっとハーデス編の時に誰かが連れ帰ってくれたと思いたい。
(いや、向こうでなじんでたりして。)
読んだよー♪立ち読みだけど。コミックス待ちです。剣心、いいねえ♪出だしは旧作と
全く違うけど、根っこは変わってないのでオッケー♪
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]