忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

いろいろ手を付けてしまったので、宣言しとこう。
次は「西城虎徹」です!
現在、モーションを調整中。バニーちゃん版とは違う音源使ってるので
テンポが違うし、バニーちゃんで作ったモーションそのまま流しこんだら、
肩や腕、肘が開きすぎてマイクの位置が変なことに。表情も、
もっと豊かにした方が虎徹さんらしいしね。
演出もちょっと派手めにしちゃった♪
PR
こ・この子、頬染めモーフがある!!
ああ!あの酔っぱらい動画作る前に配布されていれば!!!!
あの動画ではアントニオさんのみ顔を赤くしてるけど、実はあの虎徹さんにも
その仕掛けがあったから、…ベロンベロン動画も作れるよな、これから(笑)

目も座らせてみました

スーパーでタイバニのウエハース発見!つい鷲掴みしてカゴの中へ。
8個…。
ああ、通販申し込まなくてよかったわ。スーパーの方が安いもん。
ニコ動のツイッターのボタンのところにツィート数が出てるのでチェック。
…懐メロ使い過ぎたかしら…。私に「60代疑惑」が出てしまった(笑)
(デュランデュランやヒデキ止まりよっ!ビートルズすらリアルには
知らないのに~)
新しいバニーちゃんが来ました!!!
ううううううううれしい!!!!!!!
見て見て!カッコいい!!!!!
今日の動画、閲覧者の平均年齢が高そうな……。
(今のイケメン好きの若い女の子に、20歳ぐらいの時のジョン・テイラーを
見せてあげたい…)
キャプションにも書いたけど、モーションはMMD初挑戦曲の「バイビーベイビー
サヨウナラ」です。
拙すぎる処女作
   ↓

それを、フレームやモーションを足したり消したりカメラで
誤魔化したりしました。で、演出に悩んだけどIパッド風の小道具を見つけ、
「AVI流そう!」と。その為の動画を先に作って、フレーム数を計算しながら繋いで、
でもその結果重くなり過ぎたので少しずつ録画しながら後で編集することにして。
バックの漫画風の映像はエフェクトです。流れ星は…これこそ裏話中の裏話かも。
そういうエフェクトが見つからなかったので、その前の方で使った、動く光の粒子で
代用しました。ええ。虎徹さんに付けたままで、虎徹さんを非表示にして、後ろを
飛ばせたんですわ(虎徹さん、申し訳ない…)
で、MMD上で完成したpmmファイルは上書き保存して、ラストの部分をAVIにして、
何となくもう一度pmmを開こうとしたら…開けなくなった…。
このパソコンの限界を突破したらしい…。
 
で、ぶつ切りのAVIファイルをAVIutlで編集。曲を入れ直して、つんでれんこで
エンコードして完成!

…Web拍手のボタンを外したので、こちらでの反応がわからないかも(涙)
コメント欄を使っていただくか、ニコ動でのコメントをおねがいします~~~~!
…ドラマフェスを忘れてた…。
今日から27日までなので、今から作るのは無理(涙)
昨日の日記を書き忘れたんで。

昨日の午前中は、ひたすらタイバニのウエハース探し。結果から言えば
「どこにもなかった(号泣)」ですわ。ワイルドタイガーの新スポンサーの
コンビニにすらなかった…。通販で買うしかないの~??
がっかりなんだけど、いいこともあったよ♪ある店に行くには田んぼの横を
通らなきゃならないんだけど、ふと見ると、水田にシラサギが!!美しい~!!
また、別の店では駐輪場の頭上から鳥のヒナの声がしたのでツバメかと思って
見上げると、別の鳥が子育てしてました。軒の裏側の一部が壊れてて、
そこに親鳥が上半身つっこんで(だから種類は謎)ヒナに餌を与えてたみたい。
鳥の季節だねえ♪
お向かいのツバメの巣も、今年もヒナがいっぱい顔出してるし。
その間にサークル用の漫画1枚。今日はめちゃくちゃ、格別に忙しくて
疲労困憊で目がかすんで、点描がグダグダ(涙)もう、原稿はいちいちスキャナで
取りこんで、拡大してチェックしてます(涙)
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]