忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

約4500フレームの録画完了。このあと見せ場があるけど、ちょっと演出を
かえたいような…。
うーん。
どうしようかなあ…。
他の人の見応えのある動画見るとね…。このノートパソコンでも、もうちょっと何か。
って思っちゃうんだよね。
PR
MOEがあったので購入。今回はわちふぃーるど♪ベベダヤンのグッズは
ショッピングセンターのファンシーショップにあったなあ。買ってないけど。
あー、本当にきれいやわあ…池田あきこさんの絵って♪
動画を2000フレーム分ほど(約1時間分)録画したのでその間に堪能。
この「ちょっとずつ録画して後で繋げる」っての、楽だわ♪
モーショントレスの動画を見たんだけど、まずはセンターを仮打ちして
足に行くらしい。(その人独自のやり方なのか、みんなそうやってるのかは不明)
仮打ちの段階でまず、わからん…。補間曲線の使い方もいまだ不明。
ええ、創作ダンスはとん挫しております。(そして作ったのがチェイサーのや
花のや秀樹やデュランデュランなど、作りまくり…)

なすさんがまたブルーローズの途中経過動画。髪が前回よりも作りこまれてるし
ちょっと少女らしくなってる♪
その隣で踊ってるのは水着バニー(笑)。水着姿のバニーちゃんのモデルの動画は
いくつかあるけど、モデラーさんがご自分のネタ用に作るだけで、配布はされてない
のよね。(一つだけ、同人誌の即売会か何かで配布されたみたいだけど、だから
一部の人しか入手できず…)
だから期待は高まるけど、何しろ数あるバニーモデルの中で一番色っぽいから(笑)
か…体はもっとデフォルメされててもいいです、私は(笑・腹筋割れまくってるし、
目のやり場に困る…)
「グラビアの美青年」をコミュニティに登録しておいたら「スピードグラファーか」
というようなコメントがあったので「スピードグラファーって何だ?」と思い
調べたら、数年前にやってたアニメで、OPが「グラビアの美少女」だったそうな。
あー!そんなのがあったのか!
全然知らなかった!!!

ところで、「テイク オン ミー」って鉛筆画のアニメっぽいPVだよね☆あれ、
トレースできないかなー…。(技術的に&枚数的に)
39年組さん、あー、そっか。MMDでもいろんなやり方がありますもんね。
動画のコーナーの物ならAVIでダウンロードしてAVIutlで出力し直せば
MMDに読み込ませられるんですけど、コモンズの素材はmp4なので
ムービーメーカーで自作の動画の前とか後とかにくっつけるぐらいしか
使い方がわからず…。(せっかくガラスが割れるのとか雷とか、
ヒーローアクション物に使えそうなのがいっぱいあるのになー…。)
動画、かなり可愛く出来たけど、やっぱり自作ステージの線のヨレヨレがなあ…。
また作り直すかあ…。
ニコニココモンズのCG(動画)素材、使ったことありますか?
あれって、mp4なのでMMDに読み込めないんですけど、でも、使用してる人は
いますよねえ…。
いったいどうやってAVIに変換するのか、ご存知でしたら教えてやってください。
とうとうタイバニのヒーローたちのPDAの画面まで配布された!
ちょっと使うのが難しいようなのでまだダウンロードはためらってるんだけど
いつ配布終了になるかわからないから、入手しようかなあ…。

しかしもう、タイバニのドラマがMMDでいくらでも作れるぐらいの素材が
そろってるよなあ…。
「グラビアの美青年」に「おじさんはアハで」というコメントがあったので、
動画に使えるかどうか調べたら「テイク・オン・ミー」ともう一曲があった!
「テイク・オン・ミー」は知ってるから、合うモーションを捜してみようかな?♪
いや、ええ、ですからね、元々鎌Pさんのバニーちゃんがきっかけなので、
附属モデルはまるで無関心だったんですわ。まあ、ちょっと新しく手に入れた
モーション試すときなんかはミクやカイト使いますけども。(他のは「ドキュメント」の
ところに入ってるので、ちょっと出すのが面倒で。迂闊に移動させるとまた
pmmファイルが開かなくなる危険性があるし)
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]