忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

「VIVANT」一作しか見てないなあ。
これ、実は第一話の数分で一度挫折したんです。
ずっと砂漠を歩いてるだけで。それに
パソコンで見てるので、「ゲームやりたい!
テレビは本当に見たい番組だけを厳選して視聴」
で。でも次の日「面白かった!映画みたいだった!」と
大評判で、Tverで見たら本当に面白くて!
第2話からはリアルタイム配信で見てます。

誤送金のカラクリがわかったけど、あの女の子は
たぶん実行犯でしかなく、きっと黒幕がいるよね!

ドラム君大人気★どこかに「ドラムえもん」って
書いてあったなあ(笑)青池保子ファンとしては
「ドーラム君」かな(笑)ドラえもんより
ボーナム君のほうが近いと思うわ。
PR
薄い雲が直射日光にフィルターをかけ、風もある。
ここ何日かに比べると涼しく感じる!!

鰻買っちゃった!!と言っても中国産のウナギの
薄切りが数枚乗ったお弁当ですけどね。それでも
約500円。高いけど手が出せないほどじゃないし
思い切って買いました。美味しかったわ♪

昨夜のタイバニ、恐れてた展開…というか…
マッティア、操られてるよね!今までずっと
本当のことを言ってたし、グレゴリーと電話で
話してる時の目の色が変だったし、あのウロボロスの女に
何かされたんだろうな…。

グレゴリーめーっ!!ライアンの過去の大怪我にも
関係しとるやん!ライアン頑張れ!悪夢の元を断て!
ユーリさんもそろそろ動いてよー。アニエスたちヒーローTVの
面々もこのまま大人しく番組終了を受け入れるはずがない。
きっと何か突破口を開いてくれると思うわ!もしかすると
この人らきっかけでルナティックが現れるということも
考えられるなあ。

それにしてもウロボロス、市長周辺にもいたのか。
もしかしたらあんな優柔不断で頼りないのが市長の座にいる理由は
利用しやすいから…とか?

今回は安寿さんも危険に巻き込まれたみたいですね。でも
虎徹さんを心配させないようにふるまう楓ちゃん(涙)
ホント、ヒーローの娘だわ。

あ、本屋さんに行ったら「アフタヌーン」が出てたので
中丸さんのを読んできました。今回も面白かった♪

仕事の帰りに最寄りのスーパーに行ったら
箱売りしてた!他の店では4・5個入って
258円だったけど、それと同じぐらいのサイズのが
12個で約400円!うれし♪

鰻はパス…
高すぎる…
何で旬のトマトが高いの!?

うちの縁側のがまだだいだい色なので
1パック買おうと思ったんだけど、
少し前に198円だった店が全部258円に!
何でよー…

ナップサックに保冷剤入れて背負いました。
気休めにもならんわ。
いつも食べてる食パンがいきなり20円高くなった…。
まあ、88円から108円だからまだ安いんだけど
それでも毎朝食べてる主食なのできつい…。牛乳も
値上げするそうだし。


大体スーパーやってるとこは大企業だから、
土地買って牧場と畑作ればいいのに。もしくは
やる気はあるのに何らかの事情で廃農する農家さんを
支援して必要な作物をどんどん作ってもらうとかさー。

あ、また傷物キュウリを買いました。今回は大きめのが
5本入ってます(で、100円!)すでに2本、浅漬け…
というか自己流冷やしキュウリ作っておやつにしてます♪
っていちいち書きたくないけど、暑い!!

麦茶の減り方がすごいわ。外出すると
信号待ちの時なんかにがぶ飲み。

ところで、縁日なんかのかき氷って
400円するの!?すき家のはアイスか何か
トッピングがあって330円でしょ。食べたこと
ないけど。近所のカフェのは150円。(と、
外の看板に書いてある)
氷を削ってシロップかけただけで400円か…。
買う人もすごいな…。
…というゲームがスタートしてます。まだ始まったばかりみたい。
以前ドはまりしてたのに終了してしまった「バブルワールド」と
同じタイプの、バブルを消すゲームです。これは楽しい♪
ワールドでは子パンダを救出するステージがたくさんあったけど
今回はニャンコ♪まだ最初のほうなのでノーミスで進んでるけど
きっと今後とんでもない難所が現れたりするんだろうなー…。
片道20分以上のスーパーへ。もう汗だく!
日陰の多い道を選んで行ったので、それほど辛くは
無かったけど。

新聞に載ってる全国の天気予報、37度だの38度だのが
普通にあるやん!以前は34度って書いてあって実際は36度、
って感じじゃなかった?
道で転んで火傷、なんて話も聞くけど、うちのアルミの門扉も
恐ろしいです…、
ふふふ…しっかり体重が減ってたわ。
血圧、上が150を超えてて看護師さんが
「後でもう一度計りますね」採血のあと
計り直したら130代でした。びっくりした…。
ずっと「目標・一日7000歩」の生活をしてて
(だから早く歩数計を買い直さねば)それで
不健康なはずがない!

ところでね、昨夜とんでもない事件が…。
パソコンの使用中に変な表示が出て「トロイの木馬云々」
…ウイルス感知の表示!!セキュリティが入ってるのに!?
切ることもできず(パソコンのマニュアルに「ウイルスに
感染してるパソコンの電源を切ると悪化する危険性あり」と
いうようなことが書いてある)つけっ放しでさっき
マニュアルに載ってるウイルス110番に連絡したら
「それは詐欺です」え??で、対処法を教えてもらいました。
一応ここにも書いときますので、変な表示が出たらやってみてください・
1,「Esc」のキーを3秒ほど推す
2,「Alt」と「F4」を同時に推す
3、表示(なんて書いてあるのか忘れたけど、正常なパソコンでも
たまに出るものです)の「移動」をクリック

メモしておくといいかもです。(あ、警告文に載ってる
番号に電話しちゃだめですよ!)
明日は健康診断なんですわ…。

変な数値が出たらやだなあ…と
日頃健康ゆえの打たれ弱さ?
(最近やたら歩くので、それによって生じた
健康さ加減にちょっと期待)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]