忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

蓋のあいた段ボール箱の蓋の下に潜り込み、
飛び立とうとして蓋に頭をぶつけて悲鳴を上げた
セキセイインコを。
PR
やはりマッティアは操られてただけだった。よかった!
バニーちゃんは信じてたもんね。あ、マッティアって
27歳なんだ。バニーちゃんも同い年なのかしら。
たぶんそうよね。

1期でサマンサおばさんが殺された時以来の
ショッキング展開が(涙)しかもグレゴリー絡みじゃなく
あんな脇役の強盗に殺されるなんて(号泣)
これで確実にルナティックが動くね。ものすごく
残虐な罰を下しそう。つーか、下せ!!もう、
ユーリさんにもらい泣きしたわ…。
「VIVANT」で主人公たちをしつこく追いまくる
警官のチンギスを演じてる俳優さんの名は
「バルサラハガバ・バタボルド」だそうで。
日本人には言いにくい名だけど、モンゴルには
よくある名前なのかしらん?あちらには他にも
言いにくい長い名がよくあると記憶してるんだけど。

けどこの人、きっと今後他の作品に出演しても
多くの日本人は「チンギス」って呼ぶんだろうなあ。
言いやすさの点からも。
今、ドラム君とともに大人気ですね、チンギス。
ちらっと優しさを見せたところがずるいよな(笑)
あれで多くの視聴者のハートを鷲掴みにしたわ。
今年の暑さは例年以上だけど、
なぜか毎日のように買い物に出かけてます。
(去年までは気温によっては外出を控えてた)
理由は「出来るだけ安い物を買うために
チェックしに行く」が大きいかな。見切り品は
チラシに載ってないもんね。で、「我ながら
タフだなあ」とか(笑)10代のころは
立ち眩みしまくってたけどいつの間にやら
あのクラクラとは無縁に。あ、20円値上げの食パン、
遠くの店では12円しか上がってなかったわ♪
これからはあっちで買おう。

最近頻繁にタコライスを作ってます。
酢豚も作るので、ケチャップの減りが早い!
今日買い物に行く途中近くの橋を渡ってたら、
川の中に人が。横にはタイヤのチューブの
浮き輪の上に網を乗せた物が浮いてて、その
網の上には大量の貝が。こんなところで採れるんだ!!
帰りには5人ぐらいに増えてて、皆さん横に
タイヤチューブ。そいやあこの川のもっと向こうで
小さいときに貝を掘った記憶があるなあ。ばーちゃんに
連れられて。すぐに飽きて水遊びしてたけど。
釣りもしたなあ。あー、水遊びしたい!この川、安全性は
どうなんだろう?誰か溺れたという話は聞いた記憶が
ないけど。
排せつ物ですか…。てっきりアクセサリーかと。
でもそれならもっとしっかりした傘を使いたいなあ…。
何となくヤフーの記事見てたら、フランス人が
日本の日傘を持ち帰って流行らせたいけど
あちらでは使いにくい事情があって云々…
私、日傘って西洋の文化だと思ってた!
ほら、大昔の貴婦人がフリルひらひらの
パラソルさしてるイメージがあるじゃないですか。
あれは日傘じゃないのかしら。アクセサリー?
「となりの妖怪さん」のアニメは来年放送ですって♪
…テレビでやるのかしら…。そこが不安なのよねー。
今はネトフリやら何やらが多いから…。
レベル50あたりから「ギブアップ」してます。
まあ、そのあたりじゃ2・3回でクリアできてたけど
114だったかな、もうアイテムに頼らなければ
クリアできない。それぐらいじゃなきゃ面白くないけどね。
とにかく楽しいです♪のんびり遊べるので、ちょっと
暇つぶししたい方はどうぞ♪モバゲーにあります。
バブルを消すだけのシンプルゲームですよ♪
去年の今頃はコロナで自宅療養中だったなあ…
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]