忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

チーズフォンデュ味です。ちょっと不安があったけど
そんなにチーズがきつくなくて安心。
昨日、豆腐のチーズフォンデュを買ったんですわ。
寄せ豆腐に付属のナチュラルチーズソースをかけて
レンジでチンするだけ。別に買った温野菜のサラダに
つけて食べました。私は豆腐や厚揚げにスライスチーズを
載せて焼くのが好きなので、絶対おいしいだろうと期待して。
…ナチュラルチーズのソースでした…。
臭みが苦手(涙)
勿体ないから全部食べたけどね。
PR
フウ用のが見当たらない!!お湯を入れて使うヤツ。
どこへ仕舞い込んだんだろ(涙)
急激に冷え込んだ時に「まだ見つからん」となったら
困るので、買いに行きました。近所では1000円前後だけど
ちょっと遠出して、600円弱で購入しました。
フウ、昨日の夕方は背中にくちばし突っ込んで休憩してた
からなー。

鳥かごを入れた段ボール箱、ひざ掛けをかけてるんだけど
やっぱり真冬には全部覆ったほうがいいんかしら?と
思ったので押入れから発掘した古い毛布を進呈。


ついでにクーピーを入れるケースも探しに行ったんだけど、
手ごろなサイズのがない…。当分、エンゼルパイの空き箱です。
39年組さんもありがとうございますー♪
昨日の夕食にはローストビーフ登場でした。
20%引きのシール付きの(笑)
一日早いですが姉様、お誕生日おめでとうございます。
しっかし…アメーバ大喜利で毎日「今日は何の日」的な
お題が出されてるんですけど、今日は「いい尿の日」
ですってさ…。
い・いいんだ…。
大事なことだーっ!!!
明日はバースデー、というわけでケーキを買ってきました。
クレームフリュイ(だっけ?)とチーズケーキとティラミスです。
3個買っても1000円でお釣りがくるシャトレーゼ。

その近くでクーピーの中間色を3本買いました♪
あー、売ってる店があって嬉しい♪紫と薄紫、灰緑です。
…前から持ってたものだけど、同じ色のが2本あったり
するのでもしかすると閉店セールとかそういうので
買ったのかもしれないなー…
そして堂々と小屋で寝てるアメショー風ニャンコ。
一晩中そこで寝てたのか??飼い主は???
首輪してるし目つきもおっとりしてるし
私が声をかけても野良みたいに慌てて逃げず
しばらくは呑気な顔してこっちを見てたから
人慣れしてる、どこかで可愛がられてる猫の
はずなのに。
クーピーは今、エンゼルパイ(ミニ)の箱に入ってます。
クーピーの、スーパーやホームセンターにはない色。
画材店で買ったのかと思って今日行ってみたんだけど、
一軒目はホームセンターと同じ品揃えで、二軒目は
クーピーを扱ってなかった。まあ、うちにあるのは
たぶん10年ぐらい前に買ったものだから、もしかすると
当時はそのどちらかにあったのかもしれないけど。
何にしろガッカリ…
昨夜寝る前に何となく小屋を覗いてみたら、
籐の椅子の上で堂々と寝てました。小屋の灯りを
つけても、戸を開ける大きな音を聴いても
動じない!で、思い切って背中をつついてやったら
やっと起きて逃げていきました。首輪してたので
どこかの飼い猫ですね。きちんと餌やってる?

それと、どこかで工事してるらしく、うちの前を通る人たちに
「この先通れませんよー」って伝えてる人がいて、
さすがにこれはうるさくても耐えるしかない、というわけで
久々に眠剤を頼りましたわ…。以前叔母に「効きすぎて
朝になっても頭がくらくらするのでもう飲めない」って言ったら
「二つに割って半分にしたら?」とのアドバイス。
薬、ましてや病院で処方された物を割って飲むっていう
発想はなかったわ。飲んで15分ぐらいすると前回同様
「地球が回ってる~~~~」だったけど、今は大丈夫のようです。
今日、お勝手口の内側に置いてあるレジ袋(台所の
ゴミ入れ)からご飯が飛び出してました。仏壇に
備えたあと捨てた物。(もったいないって叱られそう
だけど、ホコリとかつくしね)「またネズミ?」と
思ったけど、袋からご飯のカタマリを取り出すのは
無理だよねえ…。袋は破れてないし。
変だなーと思ってたら、外のゴミ置き場も
荒らされてた…。
で、夕方…。
見ました…。
庭に出て戻ってきたら、お勝手口から中をを覗き込んでる
アメショー風にゃんこを…。さっと物置小屋に
逃げ込んで行きました。そいやあ少し前に小屋の中に
ゴミが入ってたんだよな。その日はたまたま強風で、
干してあったタオルが落ちてたりもしたので、風で
小屋の中に吹き飛ばされたのかと思ってたんです。

もっと存在感を示して、ネズミを近寄らせないようにねっ!
(でも、家の中には入るなーっ!うちにはインコが…)


しかし、さっき帰ってきたらまた庭のごみ置き場が
エライことになってましたわ…。うちは缶やらプラ容器やら
あまり溜まらないから、2・3カ月に一度しか出さないのよ…。
洗ったってニオイまで消さないしさ。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]