忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

「とびだせ どうぶつの森」を長く続けられる理由を
自分なりに考えてみたんだけど、まず、「ゴールがない」
だな。んで、好きなように遊べること。アイテム集め、
家の評価を高める、図鑑のコンプ、何を目標にしてもいいし
目標を掲げずにのんびり虫や魚を獲るのでもいいし
住民たちの頼みごとを聞いたり喫茶店でバイトしたり
すごく自由!リサにカブ価を聞くので午前と午後に
最低1度ずつは遊ぶんだけど、それだけ聞いて数分で
終えてもいいしね。イベントの時はちょっと長時間やってるけど
無理せず楽しめるのでストレスがなくて好きです。
PR
今朝「とびだせ どうぶつの森」を始めたら家の前に
しずちゃんがいて、ついて行ったら
村長就任1周年のお祝いをしてくれました。
もう一年か~。「おいでよ どうぶつの森」は
2月に初めてその年の秋には飽きちゃったんだけどねー、
「とびだせ」は未だに飽きないわ。ゲーム内の3DSは
まだ手に入れてないし。
今度はキャリー・フィッシャー…

私にとってはレイア姫ではなく、
「ブルースブラザース」でジョン・ベルーシの
命を狙う謎のお姉さんです。
ホントに多かった…デヴィッド・ボウイとか
モーリス・ホワイトとか…。あー、もう
天国のほうが知ってるミュージシャンが多そう。
頑張ったんだけどなー。(クリックすると大きいのが出ます)

ワム!のジョージ・マイケルが亡くなった、って…
早すぎるだろう…(涙)
昨夜のダッシュ、感動です…
TOKIOが明雄さんからもらった
ホウレンソウとカブの種まき。
ちゃんと育ちますように!!
便利そうなので。モップはあるんだけどねー。
近所のホームセンターの製品です。
で、朝から大掃除の続き。今日はガスコンロの掃除。
100均で買ったスプレータイプの重曹がいい仕事
してます。

あ、ナポレオンパイ食べました。朝食代わりに(笑)
美味しかったけどシャトレーゼでは高い方の商品なので
そうしょっちゅうは買えないわ。
デコレーションケーキが半額だったので
2000円のを買っちゃおうかと思ったけど
やっぱりいろんなのが食べたいので、
ナポレオンパイとかプチノエルとか
プリンのとか計3個買いました。どれもこれも
イチゴが乗ってる(笑)ナポレオンパイには5個。
これ、どんなんだろう??まだ食べてないの。
どうぶつの森の自分の家にクリスマスツリーを飾って
ご満悦。サンタのコスプレしてます。

ところが昨日ハッピーホーム展示場に現れたお宅に
白いツリーがありましてね、すごくきれいで
欲しくなったけど、公式本に入手方法が載ってない…。
で、ネットで調べたら、「いつの間に通信」で
受信するとのこと。で、今朝最寄りの受信ポイントである
セブンイレブンに行ってきました。最寄りといっても
今日出かける予定だったところとは真逆なのでちょっと
悩んだけど。んで、入手したのがこれ。

美しいでしょ♪

帰宅後は真逆の方面へ。今日はスーパー銭湯で
無料券がもらえるのでして♪見逃せないわ♪
入浴後脱衣所に行くと、私が使ってるロッカーの
前で人が寝かされてましてね、従業員の人たちの
やり取りによると、どこかで頭を打ったらしい。
(…のぼせたのかと思った…)救急隊が来るというので
みんな慌てて服を着始めたんだけど、結局
本人も起き上って服を着て、救急隊は脱衣所の外で
待機、となりました。

それはともかく今日は「ゆず湯」で、湯船の横に
「食べないで下さい」ってすごく大きな字で張り紙が
してあったけど…2・3個食べられとったぞ…
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]