忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2018/07/20 (Fri)
どっちが正しいの?
夜間の熱中症対策に関してある情報番組
「湿度が問題なので、エアコンは除湿にして寝ましょう」
別の番組「除湿ではなく、冷房にして寝ましょう。
タイマーは厳禁です」
除湿なの?冷房なの?

余談ですが昨夜は除湿で寝て、トイレに起きた時まだ
暑かったので冷房にしてまた寝て、朝は扇風機使って、
で、昼頃エアコンつけて28度にして…全然冷えなくて
「え!?こんな猛暑に故障!?」半時間ぐらいしても
冷えなくて…
リモコンをよく見たら「暖房」だった(笑)
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

除湿って大事

同じ番組を見ていましたが、言ってたことが実感できたのは昨日。

北海道もものすごく暑くて、特に今年は経験したことのない蒸し暑さ。
過去に経験した大阪や名古屋の今頃の蒸し暑さには到底及ばないまでも、北海道の気候ではない!という感じです。

今まで使っていた細長い箱みたいなオシャレ扇風機でこの夏を乗り切れる気がしなかったので、普通のを買いました。
軽くて安かったけど風量がぜんぜん違うので、それなりに快適です。
でもね、夜遅くなってアイスが食べたくなってコンビニに行こうと外に出たら…ひんやり気持ちいい空気。
(北海道は昼間は猛暑でも夜間は寒い)
その時に、ああ…扇風機は涼しい風はくれるけど除湿はしてくれないんだと実感しました。

今まで、クーラーは仕事から帰って来てから部屋の温度をちょっと下げるため…程度の使い方しかしていなかったので。
勉強になりました。効率的に使おうと思います。 
  • 神田宏美 さん |
  • 2018/07/22 (09:07) |
  • Edit |
  • 返信
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
[09/25 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]