忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今BSでアニメのランキング番組をやってるらしい。
これって、中間発表で1位がタイバニだったアレじゃないの?
首位をキープしてたらいいなあ…
PR
朝はもう、嫌味なおばちゃんとペアで精神的に疲労困憊です。
帰宅後は買い物。先日何も買わずに出た量販店にもう一度行ったけど
やはりレジの行列見て近くのショッピングセンターへ。
今朝チラシが入ってていろいろ安いのがあったけど、
何十分も並ぶのは嫌。車で行って大量に買うなら
何十分も何時間も並ぶ意義があるだろうけど、ほんの数点の
商品の為となると、多少高くてもあまりならばない店に行きたい。
(「高くても」ったって、全部でたぶん2・3百円の差)

ああ、明日も朝から仕事だ・・・・・・・・・
今朝、さっさと集めたお金をJAに持っていきました。
今日を逃したら来週の月曜だもんね。連休があるから。

その後は本屋さん。「有閑みわさん」の表紙の雑誌を
手に取ったら…あれ???目次にないぞ…????
おかしいなーと思ってパラパラめくると、一ページだけ
掲載。ん?????「派遣戦士山田のり子」は??
そっちの雑誌には作者が体調不良で休載、との告知が。
あらららら…。
お大事に…。
まずは 羽衣ジャスミン


アジュガ


ポリゴナム


ダブル咲きの金魚草


おまけ。たぶん見たことのない人も多いと思うので。
キンカンの棘。すごいでしょ!
今朝私の訪問直前に車で出て行った人ですけど
仕事じゃなく、お父様を病院に連れて行ったん
だそうです。そりゃ集金や仕事より優先順位が
上だわ。
一輝に終わらせたかったけど、2軒お留守。
そのうちの一軒は、私が別の家を訪問中に
車で出ていっちゃった(涙・まあ、出勤でしょうね)
 
その後はホームセンターに園芸用の土を買いに
行きました。種まきに使うので肥料分無しのものです。
さっき叔母から電話があって、いろいろ話をして
最後に「ピーコちゃんも元気?」

ピーコちゃん???????


なぜか叔母はずっとフウを「ピーコちゃん」と
呼んでいるのでした(笑・まだ若い人ですよ)
さっきまで庭いじりしてました。ルリマツリの
根元にどっさりニラが生えてて、球根から
処分したいから手でほじくりまくって、結果、
手が…。
ニラってすごく増えるんだよね…。昔ちょっと
手作り餃子にハマってた時に苗を買って植えたら
どんどん増えちゃった。今は使ってないのに。
 
少し前に棚に出てるだけの「とりぱん」を全部買ったら
その後追加され、それも買っちゃった。1、2、3、
6、10、11、12、15、16、17が今
手元にあります。この3巻に「庭中にフキとヨモギと
スギナとドクダミとミントがはびこり」…フキ以外
全部あるわ。んで、同じように困っとるわ。あと
宿根朝顔とポリゴナムも追加して。

あー、今日は日曜なのにダッシュがないんだなあ…
完全にワイルドなうちの庭★ドクダミの根を
ショベルで切りまくったんだけど、その
ドクダミの茂みの中にコンテナ代わりの
発泡スチロールの箱だの古くて朽ち果てた
プラスチック製の鉢だのが埋もれてて
それを回収するのも大変。発砲スチロールに
宿根草の球根が根付いてるのよ。ヒアシンスに
アルストロメリア、オキザリスなどなど。
手でスチロールを割りながら根を抜いてさ。
でも土は状態がよさそう。ミミズも住み着いてるし。
ここの土を使って小松菜育てようかな?
そろそろ朝顔も種まきしなくては。
ショベルを買ってきました!自転車で持ち帰るのが
大変だったけど。
これで庭にはびこる雑草を根っこから掘り出すんだ―♪

雑草といやあうちの庭、スギナがすごく多いんだけど
私、小さい頃「これが大きくなったら杉の木になる」と
思ってました…
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]