忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

「どんどん橋、落ちた」ラストの一本も読みました。
これも「そう来たかあああああ!!!!!!!!」です。
いや、ミステリは大抵そうなんだけど、とにかく
ミステリを読み慣れたつもりの私も意表を突かれまくった☆
 それにしてもミステリ作家って同業者と仲いいよね。
よくドラマや漫画で同業者同士が皮肉言い合って
そこから殺人事件が起きて…なんてのがあるけど
現実ではああいうのは起きないと思うわ。

んで。
今読んでるのは石持浅海氏の「届け物はまだ手の中に」です。
これまた好きな作家さん。「月の扉」の方です。
今回は、恩師を殺した者に復讐をした男が親友のもとに
その報告に向かうんだけど、そこから奇妙な状況になっていくの。
いったい親友の家の書斎で何が起きてるのか。ドキドキしながら
読んでます。
PR
綾辻作品です。
「どんどん橋、落ちた」です。
数年前にこれと他の本とどちらを買おうか迷って
これは後回しになって…で、古本売り場で見つけて
「あ!これまだ読んでないわ」と。
これは…変わった作品集です。本格ミステリが
5本入ってて、まだ最後の一本は読んでないんだけど
どれもこれも「そうきたかああああああああ!!!!!!!」
って感じで(笑)
「伊園家の崩壊」はあの一家とは関係ないはずです(笑)
ってなわけで、キュウリと朝顔(ヘブンリーブルー)の
苗を買ってきました。
キュウリってなかなかまともに育たないんだけど
今度こそ!!

昨夜の「貴族探偵」、名家の孫娘の婿選び→候補者が
殺されるという、ミステリーの王道中の王道♪
しかし…新聞の番組欄には「中山美穂 松重豊」
…二人とも昨日は出てなかったぞー…
明日まで?
私はいつも通り、「とりぱん」とか
「文鳥様と私」を読んでフウを愛でるのみです。

フウは今、食事中です。
先日フリマで買った多肉は全部
元気に発根しました♪中には、葉を
一枚落として 子株を作っちゃった物も。
すごかったなー…。珍しい深海魚の捕獲よりも
餡かけチャーハンのほうが印象に残る構成って(笑)
しかしグロテスクだった。あんなのが日本の海に
いるんだねえ…。
古いフェルトが入った箱の中を探ってたら
こんなのが出てきた。
作った記憶はあるけど…すんごい大昔のだわ。
意外に出来がいい気がする(笑)
抜けた羽をコレクションしてる飼い主さんって
多いらしいですね。噂によると。 私はそこまで
やってないので、立派な羽根の画像をあげておきます。
まずは采咲きの種をまいたプランターから出てきた
怪しげな双葉。今のところこういうのは3本。
まだ 形がはっきりしない双葉もたくさんあるので
怪しげなのが増えそうです。
(采咲きの花からとれた種は結局普通の双葉に
なりました…)


ついでにダイアンサス


ツル性のミニばら
羊毛フェルトの中身、安い手芸用の綿とか
メラミンスポンジとかいろいろ使われてるようで。
あー、綿買ってきらよかった。下に敷くマットは
ダイソーで買ってきました。ニードルも一本
ついてます。予備が出来た。あとは…何を作ろうかな?
鳥のキット買ったけど、前に書いたようにデザイン的に
どうも…。フウを作って失敗すると悲しいしなー
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]