忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

もうパンジーやビオラがホームセンターに
登場してますね。まだ種類も少ないけど
初物(笑)ってことでひとつ買って来ました。
本格的に買いまくるのは、4連とか
高級ブランド苗とかいろいろ揃ってからです。
高級品は買わないけどね。「これ、早く
お買い得品にならないかなー」なんて思いながら。
当面の狙いはアンティークカラーのだな。
ジャンプアップも好き♪このあたりと
ミルクセーキだっけ?中央が黄色の白いビオラ。
こういうのは毎年買います。
PR
外に出しっぱなしだったけど
あの暴風雨に耐えました。

しかしこれ、日本原産といっても
名前からして北海道産だよなー。
来年、こちらの猛暑を本当に
乗り越えてくれるんかしら。
朝顔の鉢が二つ、棚から落ちてました。
どちらも置き直せばいいだけの話。
仕事に行く途中で見かけた、斜めになった
高木ほど悲惨ではない。(植え直すにしろ
抜くにしろ、お金がかかるよな、ああいうのって)
暴風雨の夜の楽しみ方と言ったら
CDかけて一人カラオケですよっ!
外に聞こえないから。
明菜とかキャンディーズとか歌いまくりました。
念のため多肉たちは物置小屋に避難。
夜はもっと騒々しくなるのかなあ…
明日また朝から仕事なので寝たい…。
夜コンビニに行ったら、カウンターに
虫がいましてね。カメムシが。
レジ打ってくれた女性の店員さんに
「虫が…」って教えたら「お!おお!!」と
変な声出して、あーこの人、虫がダメなんだ、と
思ったので「私、外に連れていきますねー」って
捕まえたら、お手拭2枚くれました(笑)
店の外の植え込みに放してやって手の匂いを
嗅いだけど、臭い汁は出さなかったようです。

「銀の匙」14、ネタバレにならないように
感想書くのが難しいので「面白かった」としか
書けないわ~…。
朝、仕事の帰りにコンビニに行って
いつもは寄らない雑誌コーナーを何となく見てたら
「銀の匙」の14巻が出てた!!!
本屋さんで気づかなかった(涙)少年漫画の
コミックスコーナーは素通りしてた…。
どうやら先月には出てたみたいですね。

相変わらず面白かったわ♪
日本原産のセダムで、庭植え出来るし
暑さにも寒さにも強いとのこと。
じゃあ他の多肉みたいに天候や気温に応じて
置き場所変えなくていいんだ~♪
羽毛や風切り羽がいっぱい落ちてるわ。
 
文鳥は換羽期に体力を使いまくって
弱るらしいけど、インコはそうでも
ないんかしら。体が大きい分体力も
あるから?

うちの掃除機のゴミパックの中身は
たぶん8割、フウの羽です。
千賀クンだっけ?TOSHIさんとのコラボ、
えかったー!!私も泣きそうになったわ。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]