忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

領収書の整理です。今日確認してきたけど
数は少なそう。次回が怖いな。連休中のが
ごっそり出されるかも。

トマトが安くなったなあ♪高いときは一個
128円とかもあるけど、今日は税込で51円でした。
例年の今の時期と比べてもかなり安い。
68円以下なんて珍しい。
PR
今、フウがまた新聞かじってます。
飛ぶと細かい新聞が散らばるので
困るんですがね。
昼食にチンジャオロースー作ってたんだけど
ピーマンと竹の子と肉を炒めてからタレがないのに
気づいてあわててコンビニへ。冷凍してあったご飯を
電子レンジに突っ込んで6分でセットして出かけ、
帰ってきたらまだレンジは稼働中。6分以内で
帰宅できるとは思わなかったわ。信号もあるし。
パステルカラーの細書きのマーカーを買ってきました。
たけいみきさんの塗り絵の細かいドットによさそうだなあと
思いまして。
Tシャツヤーンって言う編み糸にも興味があったけど
ポーチひとつ編むのに5・6個いるようなので
試しに買うには高くつくかなあ、と思ってやめました。
まずはアグロステンマ。これ、
今までに白と濃いピンクのしか
見たことがなかったので、こんな
柔らかいピンクのが咲くとは思わなかった。


種類忘れた。土を入れ替えたり
庭に捨てたりしたらあちこちに
散らばって今、3か所ほどで咲いてます。


小輪のマーガレット。


ダイソーで買った多肉が開花。


桜吹雪も花茎らしきものが。
子供向けの「ゆめみる おしごとぬりえ」を
100均(セリアだったかな?)で買った12色の
色鉛筆でさらっと塗りました。
オモチャに沿って綺麗にかじり切りましたわ。
昨夜ぼへーっと「ペコジャニ」見てまして。
佐野史郎さんが天丼をテーマにした映画の企画書を
作っててそれを横山裕君に見せたんです。
で、それを読んだんだけど…
振り仮名無しの「小宇宙」を普通に
「コスモ」と読んだ横山君に、なんか
親近感持ったわ(笑)
だから今朝知りました…
仕方がない、というのと
寂しいというのが…4:6かなあ…
今日は家でのんびりするつもりが「せっかくの
休みなのに~」ってなって、結局ショッピングセンターへ。
セリアでインコ柄のハンカチ&手拭い買いました♪
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]