忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

古本売り場で「大家さんと僕」を見つけて購入。
これは以前2・3ページ立ち読みして
「これはうちでゆっくり、じっくり読む類の本だぞ」と
思ったので安く手に入るのを待ちました。(そりゃ
新本を買いたいけどさ~~~…財力が…)
温かい本でした。
それと「小さな恋の物語」のベストセレクション。
これ、一度も読んだことないけど、漫画「金魚屋古書店」で
取り上げられてて気になってまして。うーん…
可愛い…けど、ちょっと私には合わなかったなあ。
チッチ、嫉妬深いし独占欲強いしちょっとね…。
ちなみに「金魚屋」でのこの作品のエピソードは
お気に入りの一つです。「漢(おとこ)の中の
漢」と言われてる応援団長の男が、実は姉の影響で
この作品が好きで毎年春の発売を楽しみにしてるんだけど
店員に聞くこともできず、でも店員に聞いてる
中年男性を見かけてその男性を追い、「あんたも
チッチとサリーが好きなのか?」って話しかけるの。
世の中の99%の漢はこの漫画を読んだりはしないだろうけど
自分たちは1%の漢になろう。みたいな。(金魚屋の最終巻、
いつ出るんだろ。まだだよね?)
やっぱり黒幕はあれだったか。直輝の父親を
殺したのも予想通り。ああー!!次回どうなるの!?
リコーッ!!!!!!!!!!

しかしあの女、求めるだけで自分からは
何も与えないっていうどーしよーもない
バカ女だったね。(無茶苦茶嫌いなタイプ)
買い物に行きたいけど、今は風邪もひけないご時世。
いや、いつもそうだけど、特にね、咳をしただけで
殴られそうで。
さっき変な電話があった。回線をNTTに
戻して料金を安く云々ってのなんだけど
断ったら「孫ナントカ(ソフトバンクの
偉い人だっけ?)が好きなんですか?」
は???
それにソフトバンクに騙されてるとか何とか
そっちのほうが怪しくない?他社の
悪口言うって。それでも断ったら
(滅茶苦茶しつこかったけど)最後に
「じゃあこれからも騙されていてください」だって。
ね、おかしいよね?
私はそういう物言いの人と関わりたくありません!
(しかもNTTに戻すとか言っておきながら
「すぐに判断できないので、いろいろ調べてから
NTTに問い合わせてみます」って言ったら
「NTTは関係ない」ってどういうこと?
戻したかったらNTTに連絡するのが一番
安全だよねえ?)
「きょうの猫村さん」が実写ドラマに!
主演は松重豊!もちろん猫の着ぐるみ!
テレビ東京だって。てっきりNHKかと。
(最近のNHKのドラマは攻めまくってるから。)
仕事で、じゃなくて。帰りにコンビニで
何か買おうと思ったんだけど、行く途中で
マクドナルドの看板見ちゃって、「そいやあしばらく
エグチ食べてないなあ…」で行っちゃった。
徒歩で片道15分ってとこなので遠くはないけど
うちとマクドナルドの間に交差点がないので
前を通って次の信号まで歩かなきゃならなくて
精神的に疲れが倍増ですわ。
それでエグチ一個しか買わないってね(笑・だって
もう一つ何か買おうとしたら万札くずすことに)
朝、新聞を取りに出ただけでエライ目にあってる…。
早くこの時期が終わってほしい。うっかりくしゃみすると
コロナの疑いをもたれるしさー。

ところで、近頃は小雨だと傘をささない人
多くないですか?新型コロナよりも
風邪ひいて肺炎になる人のほうが多そうなんだけど。
墓地には小学校の駐車場の前を通っていくんだけど、
車が2台かな?休校の時も出勤してる人がいるんだ。
ご苦労様です。

あ、やっとトイレットペーパーにありつけました。
レジで泣きそうになった。
今日は雨が降らないうちに墓参りに行けたらいいなと
思って朝から庭で水仙の花束づくり。
短時間の庭作業でグシグシ…

TOKIOのリーダーにに第一子誕生。
おめでとう!
  
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
30 31
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]