忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

スポーツドリンク。制限儲けられる前に
デカい車で買い占めていった人もいるもんな。
あんなに買ってどうするんだろ。
糖尿病になりたいんかしら。家族全員で仲良く。

私は相変わらず麦茶ですー。塩分は梅干しや
野菜サラダに食卓塩かけた物ぐらいで
いいんじゃないかと思うんだけど。
ラーメンスープとかポテトチップスとか、 
意識しなくても塩分取ってると思うけど
それじゃ足りないの?
PR
今月は暑すぎて動きたくないのに
動かなきゃならない。お盆前には
お坊さんが回ってくるので大掃除しなきゃだし
その後もシロアリ駆除とか法事とか
いろいろあってのんびりしていられない。
とりあえず鳥かごの周りをきれいにしたけど
お坊さんが来る前日にするべきだったわ。
もう羽根が散らばってる。
ところで、「みんなのアンテナ」に全開の
ハシビロコウの画像が上がってたんだけど
あんなアクティブな(?)ハシビロコウの
画像って珍しいかも。あ、フウは暑い時
あそこまで翼を豪快に開かないです。
ちょっと体から浮かせる程度。やっぱり
室内だからかな?
ドラマ、見ました。現代のほう(桜の国)はかなり
オリジナルになってたけど、「夕凪の街」の
ほうはおおむね原作通り。辛くなるわ…
皆実のモノローグは何度読んでも(聞いても)
胸に刺さる。”十年経ったけど 原爆を落とした人は
わたしを見て「やった!またひとり殺せた!」と
ちゃんと思うてくれとる?”ってのが一番
印象に残ってるな。
ここ何か月か、カーソルがずれるというトラブルがあって
パソコンの故障だったら痛いなあ、と思ってたんだけど
数日前に職場のパソコンのマウスが全く反応しなくて
でもそのパソコンは去年買ったばかりなので試しにそばにあった
他のマウスに付け替えたら異常なく使えて「じゃあ、
うちのもまず試しにマウスを買い換えてみるか」って思って
昨日そうしたわけですが、そうだったみたい。
モノさがしゲームでちゃんと狙ったものをクリックできるわ(笑)
今日も熱中症情報は「危険」だったけど
がんばっていつものスーパーよりも
遠いところに行ってきました。目的は
マウス!パソコンの。ずっとピンクの
可愛いのを使ってたんだけど色が剥がれてきたし
操作もちょっと悪くなってる気がして。
で、家電の量販店で安い有線のを見てたら
1000円以下で可愛いのが!サイズはSで
今までに仕事でも使ったことがない小ささで
どうかと思ったけど、「マウス」というか
「ハムスター」というか、その見た目の可愛さに
やられまして(笑)白とピンクのボディに
シンプルな顔が描いてあるんです!!
ちなみにエレコムのです。
テレビで100円ショップの保冷グッズを紹介してて
買いに行きたいけど、100円ショップに行く道が
暑いのよ…。かなり長い事国道沿いに走らなきゃ
ならないからほとんど日陰がないのよーっ!!

ああ、やっと今度の月曜日にペットボトルを捨てられる。
ペットボトルの日は月に2回あるけど、前回のときは
まだこんなに暑くなるとは思ってなくて
「あと一カ月ぐらい大丈夫だな」と思って捨てなかったの。
大きなゴミ袋には10数本しか入ってなかったし。
今日も高温注意報を知らせる広報車が走ってます。
本当に「災害」なんだなあ。名古屋じゃ40度だって
ニュース速報が出たよ。
定期預金が満期になったので今日は銀行。
きついのは預金額ではなく、帰りに見た
例の屋外の温度計。思わず大声で
「さんじゅうななどぉ~~~~!?」って
叫んだわ。
東海三県では比較的涼しい三重でこれじゃあ
愛知や岐阜は?と思ってゴゴスマ見たら
やはり38度越えのようですね。
やっぱり絶食はきつい。それに今回
「血圧計の電池切れ」というトラブルが(笑)
んで、なぜか血圧が異常に高かった。
高熱で受診したときよりも。
暑さのせいかなあ?
バテてる自覚があるし。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]