忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

GYAO!でダブデカの無料配信を楽しんでます♪
第9話にクロノスフーズの車が!前に見た時は
気づかなかった!タイバニのロックバイソンの
所属企業ですよーっ!第1話にはアポロンメディアが
登場したけど、もしかして他のもあったのか!!?
タイタンインダストリーとかポセイドンラインとか
オデュッセウスコミュニケーションとか
ヘリペリデスファイナンスとかヘリオスエナジーとか
どこかにロゴが出てたんか!!??
第10話、久々に見たら何か目がうるうるですわ。
他の方々の感想読むと、最初は「これはタイバニは
越えられない」と思ってたのに予想が外れた、
みたいな声がちらほら。よく練られた脚本に
感心する人も多数。私もその一人だけど。
ホント。すごくよくできてるストーリーだと思う!
最終回は1月8日ですとか。待ち遠しいなあ…
PR
今日は窓です。もう何だか面倒なんで
凝ったものは使わず、古いタオルで水拭きです。
これでもきれいになるしね。
あとは残ってるゴミの分別。すでに年内のは
出し終わったはずのビンが10本ほど出てきて
ショック…
朝の9時ごろ、国道沿いの温度計見たら
8度。
…8度…?
「8度しかなかった」なのか「8度もあった」
なのか。

忘年会、例年は手袋が必需品だけど今年は
いらなかった。マフラーも。一応首に巻いて
行ったけど邪魔だったわ。
あれから3日しかたってないのに冷えるわ―。
今日はついに布団から涼感敷きパッドを
外したわ。って、まだ使ってたんかい!
ありがとうGYAO!
コミックスとの微妙な違いを確認しちゃったわ。
その後に来るディーナの名台詞、記憶とちょっと
違ったけど大体あってた。記憶力なんてとっくに
衰えてきてると思ったんですけどね。
それだけハマってるって事か?
フウの風切羽が落ちてたので「ハイ、落とし物」って
言ってフウの目の前に置いてやったら、しばらく
畳の上でそれをくわえたり離したりして遊んでた。
可愛かった♪

それはともかくこの3連休私はいったい何個、
フウのンコを拾ったんだろうなあ…
GYAO!でダブデカ1~12話を配信してます!
30日までだったかな?試しに第2話をクリックしたら
最初にCMが流れたので無料のはずです。
本当に面白いから!!!!!
残りはあと一回。あー、どうなるの?どうなるの?
ミラが突然足を引っ張る役目に。駄目じゃん!
いや、待て!キリルの兄貴が弟を心配して
のこのこやってきて捕まるなんてこと、あるか?
きっと次回はハッピーエンドだと思いたい!
あのタイトルだし。
大家の婆さん、あんた、何者!?
カッコよすぎるぞ!!!前に登場した
アップルの開発が今回も役に立ってた。
キリルにはまだ秘密があった!
しかし…
ダグが!!
ダグがあああああ!!!!!!!!!
でも次回のタイトル「そして誰も
いなくならなかった」って…
ダグは無事でユリも復活って思ってていいかしら!!
メンテナンス中のユリを見たらしいトラヴィスが
前回ユリに声をかけられただけで挙動不審になってた
理由も明かされてないし、そこにユリ再生の
望みをかけてるんだけど。
ダブデカのバッグ!マイナーアニメなのに
3軒見た本屋さん、全店で扱ってたわ。
うちにあるダヤンや亜土ちゃんのと同じサイズかと
思ってたけど、若干大きめです。それにロゴの前に
ネットのポケットがあるので、ここにメモ帳でも
入れたら 普通の黒いショルダーバッグにしか見えない。
仕事に堂々と持って行けそうです。
横にマモル君とトリシマル君(警察のマスコット
キャラクター。高校でのエピソードで
ダグはウサギのマモル君の着ぐるみを着て
寝てました)がいるけど。




こっちはコミックス。かなりアニメに忠実です。
トラヴィスの「なんか大丈夫だった」もキリルの
「バサバサッ!無駄な抵抗はやめろ!バキューン!」も
大家さんの「人間関係でお悩みかい?」もあります。
DVD、高くて手が出ず「2話以降をもう一度見るなら
レンタルかなー」って思ってたけど、コミックスで
満足できるかも。大きな違いはソフィーのしゃべり方か?
ちゃんと喋ってる(笑)。アニメじゃ舌っ足らずなんだよね。
通信士なのに(笑)
あー、そうすると今後ディーナの名言も出てくるのね。
「私は生まれついての聖人だ!私のやることは常に正しい!」
だったか、そんな風に叫びながらアンセムでオーバードライブした
化け物に向かっていくの。あの場面かなり好き♪
午後になっても雨が降ってたので「あー、
荷物が多くなるわ~」って思ってたけど
3時過ぎには日差しが♪計画通り早く家を出て
あちこち寄りました。ダブデカのコミックス
買えたわ♪あと、SEVEN-O(ダグやキリルが
所属する部署)のロゴ入りのショルダーバッグが
売られてる!!宝島社から!だからたぶんサイズは
前に買った亜土ちゃんやダヤンのと同じだと思うけど
黒くてシンプルなので仕事にも持っていけそう。
どうしようかな…自分へのクリスマスプレゼントに
しちゃう?????

今回も美味しかった♪和牛のステーキ最高♪
ケーキバイキング、いつもは2・3個にしてるけど
今日は6・7個食べちゃった~~~

コメへのコメ。やっぱり近くでしたか。詳しい情報が
ないので気にしてました。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]