忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

タイバニは劇場版も全部DVD持ってます。
ありがとうございました。
PR
今テレビでやってる!
羅川真里茂さんと吉田沙保里さんが
親戚!!

スタジオの人ら、この有名漫画家を知らんのか…


でも「吉田さんの親戚の漫画家」で
「吉田戦車だったらもれなく伊藤理佐も親戚だ」と
思ってしまった…
「ゴゴスマ」、気象予報士の人がすごく大事な話してるのに
それを遮って持論を述べるあのおっさん、何なの?
本当に重要だから。台風情報大事だから。
もうこのオッサン引っ込めて、椅子にぬいぐるみ置いとけ!
朝ちょっと仕事に行って、終了後そのまま買い物に。
帰る時に通った、バスが行った後の無人のバス停に
キャリーバッグが…。バスに乗るときに忘れて
行ったんだろうなあ…。ケータイはないし最寄りの交番は
反対方向だしでどうしようもなく帰宅。気になるわ…。
んで、午後にドラッグストアに行ったら、相手によって
態度を変える女が。私には挨拶もしない(しても無視)ので
ヤだなあって思ってそいつが去るまで待ってたんだけど
レジ前にポイントカード落としてんの(笑)直接渡しても
礼なんて言わないってわかってるから、店員さんに
渡しました。店に手間をかけさせて申し訳ないけど。
(だって嫌いなんだもん。ホントに。主任にも陰で
「意地悪」とか「相手によって態度を変える」って
陰口叩かれてるもんな)

その店に行く途中、昨日うちに来た住職さんを見かけました。
そいやあ今日は町外の檀家回りの日だわ。うちの親戚も2軒
町外に。
暑い中ご苦労様です。
さっきお坊さんがお経をあげにきてくれました。
その後の話はほぼ、インコでした(笑)
フウを外に出してる時に来たので、仏間に
行ってもらう途中で「入って!」って
指に乗せてカゴに戻したからだけど
住職さんも子供の時に飼ってたという縁で。

帰る時にはフウに「バイバイ」って
手をふってました(笑)
ところで、エアコンと扇風機の組み合わせだけど
あれってただ、室内全体を冷やすため?
うちは和室で、エアコンの冷たい空気は全部
床近くに落ちてくるので畳の上の私もフウも
エアコンの設定通りの温度(28度)の中にいます。
鳥かごの前に置いてある温度計もちゃんと「28度」に
なってる。この空気、扇風機でかきまぜなくていいよねえ。

今日買い物に行って「足りるかな?」と思いつつ
WAONカードをかざしたら残金不測の音。
店員さん「…1円の不足です」
私「1円!?」
その1円を現金で払おうかとも思ったけど
どうせいつも買い物してるんだから、1000円チャージ
しました。
絵に書いてある金額を貯金箱に入れて
こつこつ貯めるものなんですけど、
だいたい色鉛筆付きでさー(塗り絵に興味を
示す人は色鉛筆ぐらい持ってるよね)
貯金のために無駄遣いするって言う矛盾に
疑問を感じてたけど、これは本だけ。だから
普通に塗り絵として楽しむこともできる。
(本気でお金を貯めたかったら、貯金箱に入れずに
銀行に持ってくけどね。わずかでも利子がつくから)
大きな目標を立てずに試そうかと思います。
フウのおやつ用に地元産の少量のを買ってるんだけど
長さがあるので(普通によく売られてる物の
1.5倍ぐらい?)冷蔵庫に入れると奥のほうに
行った部分が凍ってしまうんですよね…。
キュウリも同じなのでもう、ドアのポケットに
突っ込んでるけど小松菜をポケットに入れると傷むし…。
二つに切ってしまおうかなあ…。
道路沿いの温度計の「31度」に
「涼しいはずだわ」
おかしい…。
感覚が異常だ…。

今日もサイダーやら何やら飲み物いろいろ
買ってきました。麦茶のティーバックも
少なくなってきたので買い足し。
今使ってるの、実は5月に期限が切れてるんだけどねー、
勿体ないので使っちゃお。
山田のり子も先月出たらしいのにどこにもない(涙)
山のりに会いたいっ!

テレビで言ってたけど、麦茶は熱中症対策に
いいそうで。うちじゃ夏といやあ麦茶!
ただ、水出しだとちょっと香ばしさに欠けるなあ。
かと言って毎度毎度沸かして冷まし、それから
冷やすという手順が面倒。うーん、香ばしいのが
飲みたくなったらペットボトルのを買いますか…
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]