忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

涼しいと台所に立つ気も起きる。ってなわけで
お昼はチキンカツ丼♪スーパーのカツと麺つゆでの
時短料理ですけどね。

明日にはパソコンが届く~♪今配送中っていう
メールが来ました。
PR
この夏、一度もソフトクリーム食べてないわっと
思ったので買い物に行った後で寿がきやで
食べちゃった♪
ソフトクリームはいつもここかマクドナルドです。
安いもん。
あとはー…冷やし中華も素麺も食べた。
シロクマも食べた。
スイカは元々あんまり食べない。
夏の食べ忘れはないかな?
昨日、仕事に行ってすぐに頭書き入力の書類入れを見たら
カラだったので「また止まってるなー」と思ってたら、
帰り際に書類が湧いてた(笑)。で、今朝領収書の整理と
一緒に処理して、終わったのは11時。で、そのまま
買い物。ダイソーとセリアでイラストマーカーを
4セット買いました。帰りにマクドナルドへ。
昼食は久々のエグチ&バニラシェイク♪

ところで、豆乳って種類が多いのねえ。調整・無調整
だけじゃなくココアとかバナナとか。今日行った店には
近所にないバニラアイスやチョコミントなんてのも。
采咲きの朝顔!午後に撮影したので
ちょっとしおれかけてるけど。
先日買ったサンダル、一カ月もたたないうちに
底が割れた。まあ、398円のサンダルはそんなもんだと
知ってたけどね。2週間も持たなかったこともあるし。
でもそれをずっと履いてました。出かける時は運動靴だし、
どこかで割れにくい底の1000円ぐらいのを見つけたら
買おうと思って。

そんな時、隣町の衣料品店のチラシが入ってきて、
サンダルが99円!!
きっと質はよくないだろうと思ったけど割れたのよりはましなので
買ってきました。デザインは一種類で三色だったかな?
サイズは大きすぎたり小さすぎたりで、唯一サイズがあったのが
コレ。
いいんです。洗濯物干したり花に水やったりゴミ出しに行ったり
するだけですから!!!
先日テレビでやってた「節約術」で
「スマホのクーポン使って食事する」って
言うのがあって…ものすごく疑問を持ったんですよね。
それは「節約」じゃなく、単に高い料理を
ちょっと安く食べて得するってだけじゃないの?
節約するなら前日の夕飯のおかずを多めに作って
翌日の弁当にするとかさあ…。それに牛丼屋で定価で
食べるより高いやん(笑)。そんなおしゃれランチ。
「クーポン使う」って言う無駄遣い。そう思ってるのは
私だけ?紙のクーポンで「使わなきゃ損!」って
思ったことはあるので、人のこと言えないけど、
すぐにそのアホらしさに気づいたわ。
食事だけじゃなく「これ買うと得」みたいな誘惑が
スマホには多そう。
あら?思ってたより安かったわ。
あ、そっか。前かご、ちょっと大きいものに
しようと思ったけど結局今までと同じのに
したんだった。
買い物に行こうとしたときに自転車の後輪が
毛羽立ってるのに気づいた。それだけじゃなく
一部が歪に腫れて裂けかけてた…
だましだましホームセンターに行って、
修理を頼みました。預けなきゃならないので、
帰りは炎天下を徒歩で30分。今日死ぬかもって
思ったけど(本気で思った。日影がある道なら
1時間かかるかもだし)、代車が借りられて命拾いです。
後輪の交換、ついでに前かごも新調したので
6000円超えるかな…まあ、もっとかかりそうなら
新車買うつもりでいたんだけど。あちこち錆びてるしね。
新しいパソコンが来週の28日に届くそうです♪
今朝もゲーム中に固まりまくって追撃できなかったので
嬉しい♪
采咲き、ようやくです♪

今日も暑いけど、風は秋の気配。
あ、この夏一度もマックシェイク
飲んでないわ。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]