忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2020/02/24 (Mon)
外出すると、これだ
頭が…重い…。
涙目、鼻水とセットで…。
ホント、どうにかならんかしら…

あ、昨日新しい布団カバーを買ったので
やっと古いの一枚捨てられるわ。
血のシミだらけの。
昔、ひどい皮膚のトラブルで無意識で
掻きむしった時の。

ところで、「ふたりはプリキュア・マックスハート」
以来のプリキュア視聴してます。何年ぶりだ?
「ふたりは」の時は変身後もあまりルックスが
変わらなかったけど、今はまるっきりの
別人になるのね。ド派手なヘアスタイルに
のけぞる日曜の朝です。(で、新アイテムが
登場するたび「これ、親がねだられるんだろうなあ」と
思ってしまう、汚れてしまった私の心…)
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

女の子の通る道

従妹の娘(血縁的には姪)は、お姫様大好きでプリンセスプリキュアにハマりましたよ。
その年の誕生日プレゼントは一族みんなプリキュアグッズでした。
私だけ、その打ち合わせを知らなくて毎年恒例のお洋服だったんですが
それを届けに行ったら「お願い」されましたよ。
キュアトゥインクルのドレスをつくってと。

市販のなりきりドレスは売っていて、それは従弟が買う予定だったんですが、サイズが合わなかったんですね。
オモチャ屋に連れて行かれて現物をチェックしたら、アニメと似てるのは本体の黄色だけという代物。
ピンクとブルーは、まだデザイン似せてるのに。
んで「海月姫」じゃないですが、リカちゃんのドレスをそのまま拡大する形で、アニメというより実写版みたいなのを作りましたよ。
白だったけど、下にパニエ着けたらリアルにステージ衣装みたいでした。
ちゃんとアイテムも装着出来るようにしましたし。

まだ、この頃の市販ドレスは布パーツも切り替えて、装飾や付属品もそれなりだったんですが
最近のは、ただ布に柄を印刷しただけのワンピースです。
リアルに似せて作れと言われても造形的に無理ですが、リボンすら印刷って酷くない?
昔のなら、ほんとに女の子たちは着たがったと思いますが
最近のは…あんなの欲しがる子いるのかしらね。

因みに、ハマったのはその一作限りで次の魔法使いにはハマりませんでした。
衣装、可愛くて作りやすそうだったのになあ。
  • 神田宏美 さん |
  • 2020/02/24 (20:13) |
  • Edit |
  • 返信
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]