忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今年の花粉は去年より少ないって聞いて
安心してたんだけど…
去年が普通以上だったそうな…。
去年の半分の量でもすごく多いそうな…


あ、ここ、すんなり入れた。ログインエラーが出る
不具合が直ったみたい。
PR
この地域での花粉の量。新聞の「今日の
花粉情報」が気になる季節です。薬を
もう一箱買っておこう。一日一回飲めばいい薬が
あるようだけど、私にはきついんじゃないかなあ…。
何しろ一回二錠のを一錠飲むだけで大丈夫なので。
 マスクも手に入らない昨今。健全な生活送って
漫画やバラエティー番組見て笑い転げて
免疫力を高めようっと。
飼い主は花粉症、
フウは換羽。
「シロでもクロでも(中略)パンダは笑う」の
公式サイト見たら、相関図にコアラ男の画像が2枚。
クリックしても詳細が出ないので(他の人物のは出る)
「あずさを誘拐した」と「盗撮した」しか
わからなくて、これが同一人物じゃなくコアラ男が
二人存在してるとすると…大臣の息子は盗撮のほうかも。
妹の許婚(直輝)が他の女(レン)と二人っきりで
会ってることをあずさに教えようとしたってことで。
で、誘拐・監禁したのは…警察の上のほうの人、かも。

それと、ちょっと思い出したんだけど、レン(リコ)の
過去のシーンで、リコが誰かと木登りしてる場面があったような。
あれって…もう一人は直輝だったんじゃ…。いや、
男の子だったかどうか、しっかり見てなかったけど。
あれが直輝だったとしたら、この二人の身体能力の高さも
「兄妹だから」って言えそうだし。自分の推測を下地にして
もっと言えば「リコは直輝と仲が良くて、離婚するとき
父親について行きたがった。だから母はリコを嫌って
虐待した」とかね。
すごいわ。平積みで、山が7つぐらいあった。
ホントに大ヒット作なのねー。なのに変に
ストーリーを引き延ばさずにきちんと終わらせる
作者と編集部。(あ、私もきのこ派です。)

あ、ミスパンダのあれ(タイトル長いんだもん)
書き忘れてたな。私、とんでもない推測しちゃってる。
法務大臣の娘の監禁事件は大臣の自演。
コアラ男の正体は大臣の息子。よって、
コアラ男を捕まえようとしてた直輝の父親を
殺したのは大臣の関係者。その証拠を
直輝はつかんでる(あのUSBメモリースティックの
中身?)ので、復讐のためか何か理由があって
直輝は大臣の娘と付き合ってる。
 
レンが死ぬことになった放火事件の犯人は
レンの母親。それで疎ましく思ってるリコじゃなく
レンが死んだのでおかしくなった。死んだのは
レンだと知ってるのに認めたくない。

レン(リコ)の母と直輝の父は元夫婦。
何らかの理由があって、母は夫を憎んでた。
レンはその夫に懐いてたとか何かそういう理由で
母はレンも憎んで虐待してた。

だからレン(リコ)と直輝は実の兄妹。直輝のほうは
それを知っている。でもリコにレンの人格が入ってることは
知らなくて、そんなひどいことをした門田先生を
直輝が殺した。

さて、いくつ当たってるかな?…ゼロかな?
何となくアマゾンのレビュー見たら、
評価が高い♪そうそう、居心地のいい漫画なのー♪
白衣さんは時々危なそうな発明もするんだけど
(太陽の活動を活性化させる実験装置って…
真夏の異常な高温はあんたのせいか?)
作品全体に流れる空気はすこぶる平和。
結構おすすめです。
手袋は一度しか使ってない。
湯たんぽはゼロ回。
フウの夜の保温もペット用のヒーターと
ペット用湯たんぽだけ。人間用の
熱湯入れてがっちり温める湯たんぽ使ったのは
2夜のみ。すでに蚊は飛んでるし
ピーマンの苗は越冬しそう。
あ、月兎耳も外で越冬してるわ。
なんとなく古本売りに行ったら「白衣さんとロボ」の
2巻が♪もう少し待って新品も古本も店頭に出なかったら
通販で買おうと思ってたのよね。
これ、とにかくロボが可愛いんです♪昭和感漂う世界
(古い日本家屋、昭和家電、それにロボのデザインも)
も好き。でも家電たちはしゃべるの。意志持ってるの。
白衣さんが改造したので(笑)
このコーナーが特に好き!!
今回もすごかった!みんなよかったけど
柏木さん?腕の動きが素敵。千賀君、
本当にピアノうまくなったなあ。
いや、「うまくなった」じゃなく
「うまいなあ」っていうほうが合うな。
舞祭組には爆笑させていただいてます(笑)
いやホントにすごいわ。でももしかして
他の3人、かなりうまいんじゃあ…。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]