忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

いつもは1月の1日か2日に行くんだけど
年末年始は西日本でも雪が、とか言ってるし
正月は人出が多いし。だから明日行く予定だったんだけど、
天気予報じゃ降水確率が高いので、もう今日のうちに
行ってきました。ついでに商品券も使い切ったわ!
お弁当とかおでん種とか肉とかいろいろ買いこんで。

コロナが流行りだしてからずっと身につけてて
何だか守っていただいた気がして、古いのを返すとき
自然に「ありがとうございました」っていう言葉が
出ちゃった。
PR
商品券、通販の支払いには使えないそうですわ…。
いいんだ…。欲しい本だもん…。
いいんだああああああ!!!
残った商品券の使い道を求めてアマゾンを
探検していたら、ホラグチカヨさんの塗り絵発見!
これ、近所にないわ!というわけで早速注文。
年末なので遅れるかな?
さっき職場のTさんに、シャトレーゼの
クリスマス限定ケーキの画像を見せてもらいまして。
雪だるまの。かわいいー!Tさんも一目ぼれして
買ったそうで。
でもきっと自転車で持ち帰ったら、つぶれる…。
家にある食材でキムチ鍋作ってたんだけど、
来月中に味噌の期限が来ることに気付いて
豚汁に変更。鍋には大根、ニンジン、白菜、
豚肉。ネギと厚揚げもあるので追加。
食べてみて思った。
…豚汁にはゴボウが必要ね…。ちょっと
物足りないわ。

商品券あと一枚。ケーキ買いに行くのやめたので
何に使おうかと…。
今日買い物に行ったときなんですけどね、
信号待ちしてるときに何となくボヘーーーーッと
道路を見ていたら…なんか浮き出てきました(笑)
もちろん、具体的な絵や文字じゃないけど
何かわけのわからんものがアスファルトに
浮かびあがりました。
久々に竹脇麻衣さんの塗り絵が出ました!
「花の夢」です。過去の3冊、一部しか
塗ってないのでちょっと迷ったけど
やっぱり見てるだけで免疫力が上がりそうな
絵なので買っちゃった♪

今年はケーキじゃなくピザにしました。
スーパーにあるものですけど。
それと、ミカンが残り一個になったので
またまたセブンイレブンで買いました。
ここ何年か、シャトレーゼで買うことが多いんだけど
何となく子供の頃にケーキを買ってもらった店を
調べてみたら、結構安いみたい。別の老舗は
とっくに閉店してた…。そこは20年ぐらい前に
買いに行ったけど、どうやら店主が亡くなったのが
閉店の理由のようで…。うーん、老舗は後継者がいないと
そうなるか…。そこの近所にあったおもちゃ屋が
閉店した時も悲しかったなあ…。(聖闘士聖衣大系
買いまくったなあ…)

ケーキ、私は正直言って「美しさ」はそんなに
求めてないの。どうせ自転車で持ち帰ったら
崩れるから。大事なのは「味!」です。ヤマザキのでも
いいんだけどね。あの生クリームの味が好きだから。
今、私の左手の上で頭をぶんぶん
振りまくって騒いでます。
どうした?
試しに話しかけてみたら急に静かになって
私のほうをじっと見て「よし!聞くぞ!」って
感じで。おしゃべり大好きインコって
みんなこうなのかしらん?
「鬼滅の刃」の善逸付きの伝令係なんだけど
(他は全部カラスなのに、一羽だけスズメ)
この子が鬼殺隊に入った理由は「家族を鬼に
殺されたから」だそうで。ん?鬼って
スズメまで襲うの?って一瞬思ったけど、この子、
たぶんどこかの家で飼われてたよね。「うこぎご飯が
好きなので、本名は『うこぎ』」らしいから。
飼い主が殺されたので鬼殺隊に…泣けるな、これは
鳥好き的に。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]