忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

鉄腕ダッシュ、ついにミツバチが引っ越してきた!
長かったなあ!

ダッシュ島のサクランボ、やっぱりヒヨちゃんか…。
「とりぱん」のヒヨドリってホント、行動がリアルに
描いてあるのねー。
サボテンのジュース、美味しそうだったなー。
ウチワサボテンは昔育ててたけど、実をつけるほど
大きくならずに枯れてしまった。もしかしたら
あまり発根してなかったのかも。もとはバーちゃんが
墓参りに行った途中拾った一枚のウチワサボテンを
土にさしておいただけでして。
ゆり根のコーヒーも美味しそうだけど
焙煎とかいろいろ手間がかかるからなあ。

アロエはうちにたくさんあります。あれ、短時間で
煮出したら飲める味になってたんじゃあ…。
2時間じゃどんな美味しいお茶も凶器になると思うわ…。
PR
結局一番最初に咲いた花は結実せず。
小さな玉が出来てると思ったけど
違ったみたい。受粉してなさそう。
昨日別の花を見たら小さな虫が這いまわってて
そのお尻に花粉が★これは受粉したかな?
念のためまた別の花を人工授粉しました。
頼む!ひとつぐらい実ってくれ!!

さっきパルが鳥かごの中の5連リングで
「鉄棒で逆上がりを練習中の子供」みたいに
なってた(笑)
朝は降ってなかったので買い物に。
キャベツとかカルピスとか。

ずっと使ってた傘の修理完了。あの、閉じた後
巻いて留める部分です。
マジックテープで留めるようになってたんだけど
そのマジックテープがくっつかなくなり、それだけで
傘を捨てるのももったいないので、巻き付ける部分ごと
手作りしました。
テレ朝系の木曜8時のドラマ枠が無くなると聞いてたけど
「科捜研の女」は月曜9時で放送だって!今はバラエティか
クイズやってる枠?何にしろうれしい!!
小玉スイカ、一番最初に咲いた花が
丸くなったけど大きくなる気配なし。
傷んでもいないけど。
花はどんどん咲いてるので、一つぐらい
実になってほしいなあ。
昨夜、袋ごと温められる冷凍のフライドポテトを
レンジから取り出そうとしたら、袋の切れ目から
熱い蒸気が噴出して右手の親指を直撃!すぐに水道水で
冷やしたけど、直径一センチほどの水ぶくれが
できたらしくって。「らしい」というのは、もう
患部を見たときにはぺちゃんこになって
皮だけがたるんでる状態でして。
オロナイン塗って絆創膏を貼り、寝るまで保冷材に
患部を押し当ててました。

朝になり、もう我慢できないほどの痛みはないけど
精神的ダメージは大きいですわ。フライドポテトで
火傷するなんて(涙)
夢の中でバスに乗ったんです。特に混んでなくて
客全員が座れる程度。その乗客の一人のスマホに
どこからか電話。出て、「あ、陽性でしたか」
なに!?他の客たちにも電話。聞こえてくるのは
「コロナ」「陽性」「PCR」慌てて降りようとしたけど
なぜかそのバスは運転手不在!目的地まで止まらない
自動運転!私の近くにいたおばさんが笑顔で私に
「熱が出てきたみたい。」

目が覚めてほっとした。
本当に怖かった!コロナ禍ノイローゼだろうか…
さっき銀行に行ったんだけどね、窓口に
「移転のお知らせ」の張り紙が!
ずっと利用してた支店が移転したので
ここに来てたのに(涙)
移転先は二駅先。最寄りの支店は隣町だけど
「近い」と言えるかどうか微妙なとこ。
将来の年金はJA(歩いて行ける場所。新しい建物に
移転したばかりなので、私が生きてる間は
もう移転しないはず)で受け取ることに決めたけど
今、給料は銀行に振り込まれてるし水道以外の
支払いも全部銀行。うーん、数年分の生活費ぐらい
JAに移そうかなあ…。
「となりの妖怪さん」の出版社は「イースト・プレス」。
どこかで見たことあるなあ、って思ってたんだけど
やっとわかった。花福こざるさんの本をいろいろ
出してるとこだわ。
最新話をようやくTyerで視聴。宗介が怪しげなことしてたけど
この人は黒幕じゃなくサイトで一華殺害を予告する奴がいないかを
チェックしてるとも考えられるんだよなー。
ああ、目が離せん!!でもやっぱり前のシリーズの
片平なぎさ級のラスボスを見たいよなっ。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]