忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今日、保険会社から書類が届いたけど
療養期間証明書が必要で。で、インターネットで
入力したら、なぜか診断日が間違ってるとの
メッセージ。受診した当日に結果が出たし
そのあと保健所からも連絡があったし、
当日もらった薬の説明書も手元にあるし、なんで
間違いになるのかがわからず朝から何度も
保健所に電話してるんだけど、全然つながらないの(涙)
PR
4時ごろかな?雨の大きな音で目が覚めまして。
今日は銀行の人と会う約束があったので「屋根の
ある駐車場はなかったような…。自転車のカバー
持って行ったほうがいいかなー。レインスーツを
脱ぐ場所あるかなー。」とか思いつつ二度寝。
7時ごろに起きたらもう小降り。出かけるころには
雨はやみ、太陽も出ていなくて涼しく、ある意味自転車で
出かけるには最適な日でした!

ところで、富士山でトラブってる人が多いようで。
エッセイコミックの「山登りはじめました」にも
Tシャツと短パンで富士登山してる外国人の写真が。
富士山は日本一高いけど海外の山に比べたら
はるかに低いので、油断を招いてるのかもね。
このカバーイラスト、「漫勉」で描いてたものですね。
裏側はCGっぽく見えるけど…どうなんだろう…
あの模型の「実費」、金額を確認しなくていいのか?
と思ったのは私だけではあるまい。

今回も面白かった!「鳥刺」なんて職業、初めて知った!
(検索しても別のものばかり出てくる…)

まあそれはいいんですが、毎日だるいです。
ずっと眠気が続いてる感じで何時間寝ても足りない。
これもコロナの後遺症らしい。咳のほうは昨日
市販の咳止めのシロップを買ってきて、どうにか
咳で目が覚める事態は回避。でもだるさはどうすりゃ
いいんだろ…。「無理をしない」とか書いてあったけど
療養が終わった途端こき使われてます。仕事中に
トイレに行っただけで怒られたわ。Tの「無責任!」って声、
聞き逃さなかったわ!!トイレに行ったら無責任なのか!!
(これ、いつか雇用主に報告しようかと。)
昨日50円で買って大喜びしたんですけどね
(ちなみに11個入ってました)さっき冷凍庫を
見てたら、ヘタと種を取って適当な大きさ
(ホイコーローサイズ)に切って冷凍したピーマンを
3袋も見つけてしまった!
今夜はホイコーロー確定です。
Yahooのトップページで紹介されてた実録漫画、
自動機能のないトースターを買ったらパンが黒焦げに
なった云々…。この家族、大丈夫…?
便利さに頼りすぎて何かが退化してる…。

最近本当に、人類は退化してると感じることが
多いんだよなー。スマホ見なきゃ自分ちの
住所や電話番号がわからない、とか。警察で
家の住所と電話番号言って飼い主のもとに帰った
セキセイインコもいるってのに。インコ以下…。
新宿のミツバチ、気温が高すぎてたくさんの蜂が
巣の中に風を送ってるの見て泣きそうになった。
あんな小さな体で必死に羽根を動かしてさー。
見てて「冷風扇貸してやりたい!!」って思ったわ。
どうにか人工芝と打ち水で対処できたようだけど。
サナギから出てきたばかりのミツバチ、可愛い♪

春雨づくりも面白かった。でんぷんのあの、固まったり
崩れたりの不思議な性質、遊んだことあるわ!

そして恒例の七夕相撲。今年は3対3。ジャニーズ
(リーダー、森本君、リチャード)対スタッフ3名。
森本君がマッスルスタッフに勝った!この人も
いい腕の筋肉だわーと見とれたけど(笑)大将戦の
時に巻き込まれて海に落ちたリチャード、
美味しすぎるだろう…(笑)
気温もそんなに高くないので、遠くの店に買い物に。
何しろ田んぼの中を通る道路を行かなきゃならなっくて
日陰ゼロ。真夏の晴れた日には行きたくない場所。
JAの直売所にトマトを探しに行ったけど、そこも高い。
でも、ピーマンが一袋50円。ラッキー♪
本屋さんでは「マキとマミ」さがし。ここにもない。
もう、通販しかない…。

帰り道、道路と田んぼの間の柵になぜかカラスがズラリ!!
50羽以上いました。何かの前兆??

そのあとはシャトレーゼ。チョコバッキーとかいろいろ
アイスをいっぱい買っちゃった♪
咳が出ます。療養期間よりも出てます(涙)
調べたら、コロナの後遺症として咳が続く人は
多いらしい…。息苦しさや胸の痛みがないなら
心配しなくていいらしいけど…。
月に二回の、領収書の整理です。第一月曜は
療養中だったし第三月曜はお盆休みというわけで
療養明けの初日(第二月曜)に「今週中に一度来ます!」
で、今日になりました。いつもは使ってない部屋だけど
今日は事務の人がノートパソコンで何やら作業してたので
他の部屋を借りようかと思ったけど、結局
その隅っこで仕事しました。ホントは人がいると
マスクを外せないので悩んだんだけどね。
(あ、私のお盆休みは15、16です。)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]