忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2024/01/31 (Wed)
今日は買い物に行かず
家にある食材で「野菜どっさりクリームシチュー」を
作りました♪ほうれん草とか白菜とか、どーんと
投入。肉はウインナーで代用。

トマトが一個カビだらけ(涙)捨てかけたけど
土に埋めました。これからまだ寒くなるだろうから
発芽しないかもしれないけどね。

「光る君へ」の第4話視聴。藤原道長って、光源氏の
モデルという噂のある人…のうちの一人なんだよね。
「日本人なら知っておきたい日本文学」によると
「平安時代の男の夢を全コンプリートした人」だとか。
1,公家のトップになる
2,娘を天皇の后にする
3,娘が男の子を生む
4,その子をさっさと天皇にする
5,後見人になる
…と。ドラマのイメージとはずいぶん違うけど。
道隆は「病気する姿も美しい」と歴史に残る色男で
道兼(まひろの母を殺した人やね)は「特徴は
髭が濃い」他にないんかい!
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]