忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

ホームセンターの割引セールのハガキが来ました。
パルの餌、それにブランコを新調しようかと。
あと、オモチャ一つ糞まみれになってたので捨てまして、
何か買ってやろうかなあ…。パルのオモチャ、
ブランコ以外は全部フウやピーのおさがりなのよね。
まあ、目玉クリップと車輪付きの鳥のオモチャ
(これはフウのおさがり)を踏んづけたり倒したりするのが
好きなパルが気に入りそうなオモチャがあるか
どうかなんだけど。
PR
松本零士さんが…。

ヤマト、ハーロック、999、ダンガードA 、
この方の本はうちに何冊あるのやら。
ノースウエスト・スミスのシリーズも
この方のイラスト目当てに買ったんだよなあ。
あの墨ベタが多い計器類とか丸みのある効果音の
レタリングとか、特徴のある描き方が多いんだよね。
お疲れさまでした。


今日も花粉が多いです。頭が重い…。
ずっと考え込んでしまったこと。
「上戸彩の役名、何だっけ???」

「山越真実」だそうです。まったく記憶になかった。
というか、つい「さつきだったかな…」
(「さつき」は原作のほうのヒロイン名。)
今日何となく交差点で看板を眺めてましてね。
店名の下に「北へ4キロ」
…4キロ…?
その店知ってるけど、もっと遠い気がしてた。
よく行くショッピングセンターまでがそれくらいだと
思ってた!!!!たかぎなおこさんのマラソン本で
「今回は練習不足なので10キロにしておこう」みたいな
場面があったと思うけど、え?フルマラソン走っちゃう
人らだと、この交差点からあの店までの往復以上の距離が
足慣らしなの!?
すごいな…。
花粉の話です。なので薬を補充しました。
ああ、嫌だなあ…。2・3日前に少し
目のかゆみを感じたんですよね。

近頃はもう、週に一度は食品の量販店に
行ってるわ。今日の目当てはトマト。
1パック197円の三重県産。ホント、
一時期に比べて安くなってうれしい♪

昨日テレビで、いろいろなものが半額で
売られてる店が紹介されてて、その店は
三重県にもあった!!だけど、最寄りの店舗を
調べると、国道から離れてるし電車やバスを
乗り継がなきゃならないみたい。なので
一生行かないだろうなあ…。1000円の物を
500円で買うために電車やバスに乗ったら
アホやん。(10000円が5000円に
なるなら行く?そういう高いものは専門店とか
近くのホームセンターで買うほうが安心)
鉄腕ダッシュとNHKの裏番組「ダーウィンが来た」が
コラボだって!ダーウィンのほうは見たことないけど
(ダッシュの裏なんで)気にはなってた。ものすごく
楽しみです!!

NHKといやあ今やってるドラマ「ヒロシ戦記」、
設定がぶっ飛んでて好き(笑)
電気代は知ってたけどガス代がいくらかわからず
オール電化の家の光熱費が10万以上とか聞いてるので
「…通帳を見て気絶するかも…」とおびえてたんだけど
気絶するほどの金額じゃなくて一安心。今月は湯たんぽを
使わない日も多いしテレビの画面を暗くしたので、
電気代も合わせて1月よりはマシじゃないかと期待。
(昨日職場でも電気代が話題になってたけど、約3万
だったという人も。どういう使い方なんだろう…)

問題は「私の勤務時間が減ったこと」だよなあ…。まあ、
以前のように趣味にお金を使いまくったりしてないので
それほど危機感はないけど。
手が冷たい!!

今月はかなり節約生活できてて「来月まで
預金を下ろさずに済みそう」と思ってるところに
自治会費…。しかも今は来客がないので
思いっきり油断してる玄関から(笑)
ずっと古新聞を廊下の隅に置いてたけど、今はもう
玄関ホールに置いてるのよねー。
キジバトが来てました。久しぶりだ。
この冬の出待ちスズメは2・3羽です。
最低2羽は毎朝います。今は塀の上じゃなく
門の後ろで待機してるみたい。(門の下の
隙間から中が見える)

去年の一月末に買ったセリアの腕時計、
現在の狂いは3分です。100円でこれじゃ
優秀じゃないかと。
20年以上前に古本屋で見つけた「マルチェロ物語」の
愛蔵版を発掘したので一気読み。華やかな少女漫画。
マルチェロ、どこに行っちゃったのかなあ…。過去の話は
外伝で描かれてるけど。ジュンとジュールのその後も
知りたい!ジュール、尻に敷かれそう(笑)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]