忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

きょうペン太は、換算しなかった。
でも、きょうは、品種ドキドキするはずだったの。
でも、ORIOと仕事へインタビューしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
PR
地植えのアメジストセージが大繁殖!もう、手のつけようがないわ。
どうしよう…。一部を鉢に植えて生育を抑えて、あとは抜こうかなあ…。
もう倒れまくっとる。
ローズマリーもでかくなった。このままクリスマスツリーに使えそう。
今、クイーンネックレスが絡まってる。
 
昨日ようやくイラスト一枚完成!なんだかどんどん私の絵、乙女路線に
行ってる気が…。
この日はまた、仕事中に子守。幼稚園児の男の子にライオンと、彼が
持っていたオモチャのポケモンの汽車の絵をせがまれた。
それに草食の恐竜。一瞬悩み、それっぽいのを描いたら、またもや
「火を吹かせよう」
「それじゃあ恐竜じゃなくて怪獣だよ」と突っ込んだけど、どっちでも
いいみたいね。(実はこの時、ものすごく忙しかった…。2歳の女の子が
椅子から落ちないように注意しながら走りまくっていた私…)

またテンプレートを変えました。2カラムと3カラムのどちらがいいのか
迷っちゃって…。
ブログって、2カラムと3カラムのどっちが見やすくて使いやすいんでしょ…
今は3カラムにしてるけど、どうも右側のサイドバーは出てくるのが
遅いんですよね。2カラムのほうがスムーズでいいかしら???

先日の「THE鉄腕DASH」の九官鳥、面白いなあ♪動物の鳴き声を
録音するために向かった動物園にいたんだけど、「九官鳥」って一言しゃべり、
人間の咳の真似。
こういうの、教えたんじゃなくてただ、この九官鳥を見た客が
「九官鳥(がいる)」と単純な感想を述べただけなのを覚えたんだろうな。
そういう言い方する人は多いだろうし。(親が子供に「これは九官鳥と
いう鳥だ」という程度の意味で言ったりとか)
咳も、近くで咳をした客や飼育員のを真似したんだろうな。
ああ、いいなあ、頭がよくて…。
うちのインコときたら(笑)
あいかわらず楽しそうに「ぽっぽっぽっぽっぽー」やわ。

あ、そうそう。名古屋の東海ラジオで諸岡ケンジさんの番組が始まってます。
土曜8時です。
先週から始まってるんですけどね、一回目は聴き逃しちゃって(涙)
テレビの衛星放送が始まって、ラジオの番組欄がテレビの番組欄のページから
押し出されたでしょ。それ以来なんだかラジオの番組欄を見るのが面倒に
なって、遠ざかってたのよね…。
あ、それだけじゃないなあ。放送中にFAXやメールで作品や意見を
募集するのが増えて、それ以前の「じっくり時間をかけて練った、面白い
投稿が消えた」からというのが一番大きい。
私、昔はかなり熱心な「ハガキ職人」だったんですよ。何しろ私、仕事で
使う「使い捨て」もしくはインクの入れ替えのできる物以外の油性の
ボールペンを買ったことがありません。ラジオや雑誌、新聞でハガキが
採用されてもらったのが大量にあるから。
締め切りまでに一週間ぐらいあって、その間に内容を考えて、考えて、
考えまくって投稿してたんです。かの伝説のラジオ番組「欽ドン!」での
採用歴もありまーす!(ちなみにジャンプ賞獲得!その日に出た
「ジャンプ賞」のハガキから一人だけ5000円がもらえたんだけど、
残念ながら5000円は他の人にいっちゃった…。)
まずは、「聖闘士星矢」のジークフリート&ヒルダの絵を入れておきます。
イラスト3


また諸岡さんがメッセージを下さってる♪うれし~♪
前のブログ、コメントをコピーし忘れて閉鎖したので後悔してたんです(涙)
あ、こちらでは初めてですのでご紹介♪アニメ「機甲警察メタルジャック」
のテーマ曲を歌ってらした諸岡ケンジさんですよ♪もちろん現役バリッバリの
ミュージシャンです♪

一昨日、ものすごく忙しくて足が痛かったけど、いい天気なので仕事の後
お出かけ。けど、あまりにも疲れすぎて、歩いてる途中足がすこし痙攣。
「つった」ってほどじゃないので、休憩をとりながらお散歩。
ホームセンターでビオラの「シャングリラ」シリーズ発見。横に広がる
タイプ。98円。今、無選別苗が78円だから割高だけど、まあ、本気で
悩むほどの高額じゃないし、見切り品になる前に売り切れたら後悔しそう
なので、2株購入。それと、パンジーのモルフォ。光沢感のある色合いが
きれいなのっ♪
昨日はビオラの「YTTオレンジ」購入。とりあえずはここまでかな?
あとは58円ぐらいになってから買い捲ろう。

実は中日の日本一セールを求めてのお出かけだったんだけど…2度もセールは
出来ませんか…。なんか…期待はずれ。
ただ、とある貴金属店の前を通ったら「中日おめでとう!66%OFF」の
張り紙。
でえええええっ!?
ここの店長だか社長だか、よっぽどのファンなのね、きっと。

「朱色の研究」を読んだ。「なんで?」がいっぱいで飽きさせない。
中日が53年ぶりに日本一!!すごいわー!!!!
私は特に「野球ファン」というんじゃないんだけど、なにしろ名古屋圏内
だからさ、子供の時からずっと中日ファンの人たちのラジオ番組を聴いて
育ったので、洗脳されちゃって(笑)
ああ、うれしい♪

あ、昨日の日記なんだけどさ、「緋色の研究」はコナン・ドイルですね…。
有栖川氏のは「朱色の研究」ですわ。もう修正したけど。
昨日の夜はテレビのニュース番組のスポーツコーナー追いかけてたので、
あまり読書できなかったなあ。

寒くなってきたので、インコたちの保温を何とかしなくっちゃ。ゴミ袋じゃ
扱いにくいので、透明のテーブルクロスでも買ってきて作ろうかな?
イラスト
また大昔のイラストです。新作も入れたいけど、なかなか描く暇がなく…。
今年中には追加したいなあ。
(あ、昨日の記事に「脳内メーカー」の結果を入れておきました)
メガネ屋さんの前にクリーナーが置いてあり「ご自由にお使いください」
の張り紙。で、試してみたんだけど、終わったら店員さんが出てきて
「ネジを閉めましょうか」
わー、セルフサービスでそのまま帰るつもりでいたのに、何かいっぱい
サービスしてもらったわ。しかも他店で作ったメガネ、それを無料で。
サービスいいよなー。そいやあこのメガネを作った店でも、古いメガネを
予備に、と徹底的に修理してくれたなあ。

小野不由美さんの「黒祠の島」を読んだ。こういう、読み手が振り回され
るミステリーは大好きだ♪謎だらけで、楽しめたわ♪(あ、この方って、
綾辻行人氏の奥様なんですってね。)
昨日は有栖川有栖氏の「朱色の研究」を購入。今、読んでます。

新番組の「ジャンプ」の鬼ごっこの企画がなかなか面白いぞ♪最初は
「THE鉄腕DASH」の100人の刑事のマネかと思ったけど。
あのハンター達、何者!?すんごい足が速いんだけど!
一回目は一人が自首して残り全員捕獲されたけど、昨日は山本裕典君が
時間内逃げ切って賞金獲得。
けど、あの「自首」のルールはつまらんよなあ。自首した時点までの
賞金全額じゃなくて、5分の一に減るとかのペナルティがあったほうがいいと
思うわ。もしも大勢が自首をねらったらまったく面白くないやん!

どんどん出てくる食品業界の消費期間切れ問題。昨日もそのニュースを
見たけど…私、その時食事中でさ、ごま油を使ったおかずだったんだけど、
そのごま油…消費期限だか賞味期限だかは「2006年2月」(笑)
結構調味料って期限切れても使うなあ。それまでに使い切れないのが
多いし。
醤油系はどんどん不味くなっていくけどね。

イラスト1
イラスト一枚入れておきます。かなり前に描いたものですけどね。
またまたペン太がコメントしておる。ますます謎の言葉(笑)
面白いなー♪

ところで、関西弁をしゃべる自販機があるっていう話を以前テレビで
聞いて、ちょっと興味を持ってたんだけど、それが意外に身近にあった!
あるビルの中を歩いていたら急に「まいど!」の声。見れば一人の男性が
自販機で飲み物を買っててさ、最後に「おおきに!!」
私も買いたいなー。飲み物はスーパーのほうが安いから、自販機ではもう
何年も買ってないんだけど。(あ、カップで売ってるのは夏場にたまに
買うよ。)

ペチュニアがまだまだ満開。いつ切ろう…。
朝顔のピンクフラミンゴとサンライズ・セレナーデはつるが絡まって、
区別がつかない!!
で、今朝、まだ「サンライズ・セレナーデ」だと判断が出来る花ガラ付の実にマジックインキでしるしを付けた。これからも「サンライズ」が
咲き次第しるしをつけまくるぞ!

以前使ってたブログは「公開」に設定してたので運営サイトからでも
入ってこられたけど、今回は本館と「ブログペット」からしか来られない
ようにしてるので、前のように景気よく訪問者数が増えないなあ。
ま、いいか。内容的にあまり「不特定多数向け」じゃないもんねえ。

うちのピーちゃん(白ハルクイン)、ヒナ時代よりおなかの蛍光ブルーの
面積が増えてるけど、羽のブチは相変わらずお情け程度(何せ母に
「汚れ」と間違えられたほど…)。
なのに!なんで頭のてっぺんにブチがあるのっ!
灰色のブチが一個!
ああ、私が買ってよかったわ。セキセイインコに美しさを求めてる人は
絶対この子は選ばないよな。(リンちゃんは美しいパステルカラー・
レインボーやけどね)

うわさの「脳内メーカー」を「北原織緒」でやってみた。結果は…


うーん…、当たってるような…。
朝顔の獅子牡丹、一旦終わって種が隣のプランターに落ち、今また絶好調で
咲いてる。つるは伸びてないけど。
ピンクフラミンゴとサンライズセレナーデもガンガン咲いてる。これ、
実は下向きにつくのねえ。
今朝は玄関の門扉にビオラのコンテナを取り付けた。今回もたくさんの
品種を買いたいけど、まだちょっと高いな。今、一株68円。これでもね、
たくさん買うとなると、あと10円は安くなるまで待たないと…。
パンジーは前年度あまり買わなかったけど、今回はもう少し買おうかな?
フロスティローズとかオーロラは欲しいな。

ピーちゃん、もう「ピーちゃん」と「元気?」は完璧と言ってもよさそう。
「おはよう」はどうも「おあよう」になるなあ。
インコと遊んでからハムスターと遊ぶと、その柔らかさに感動(笑)

一昨日遠出(←「自転車で30分以上の距離」のこと)した時本屋に
入ったら「エロイカ塗り絵」一冊発見!近所じゃ売り切れてるのに。
私はすでに持ってるけど、いまだに手を付けず。
だって、もったいないんだもん!青池先生の絵に私が彩色!?そんな
大それたことできないーっ!!(塗り絵なんだから…)
他の方々の塗り絵は楽しんでるんだけど、青池先生は別格というか、
何というか…。

そのそばのスーパーで、「お肉屋さんの生餃子」購入♪これ、以前は
うちの近所のスーパーでも見かけたけど、その後入らなくてさ。その頃
牛肉の偽装事件が話題になってたので、それがらみかと…。違ったみたい
ね。
これはねえ、すんごくおいしいんですよっ!!以前よく餃子を手作りした
けど、仕事が忙しくなってそんな暇がなくなっちゃってさ。そんな時に
これに遭遇して、食べてみたら私の手作り餃子とほとんど同じ味で感激♪
(ええ、私、餃子作りには自信があります!!)
20個入りで約300円。見かけたらどうぞっ♪お勧めですっ!
昨日、仕事先で幼い子たち相手に動物のお絵かき。どんどんリクエストが来て、
最初のほうは可愛く漫画っぽく描いてたけど途中からだんだんリアルに…。
幼稚園児相手に写実的な豹やワニを描く私。しかも見本なし。記憶だけを
頼りにがんばったけど、シマウマが結構難しい…。シマの入り方が
思い出せないんだよね。
まあ、どうにかそれらしいものは描けて、喜んでもらえたけど。
しかし「恐竜」にはまいった!ティラノザウルスを描いたつもりが、
完成したのはどう見てもゴジラ!
男の子が「火をふかせよう!」なんて赤いペンで火を描きこんだから、
ますます怪獣化(笑)
そのあとはポケモンのオモチャ見せられて「これ描いて!」
ひゃー!!むずかしいのばかり出してくる!
思わず「プリンはないの!?(あれなら簡単に描けそう)」オモチャ入れ
かきまわして「無いよ」うっうっ…。もひとつ描けそうな、ソーナンスも
なかった。
でもどうにか、やたらと複雑なポケモンを10体ほど描ききったぞ!!
そこへお母様がお迎え。落書きした紙を捨てようと思ってたのに、男の子が
持っていっちゃった…。
はずかしー!!!

帰宅して部屋の戸を開けるといきなり「ぽっぽっぽっ、ピーちゃん、
おはよう!」
癒される~~~~~~~!和む~~~~~!!!



その後は遠出。ああ、コスモスがきれい♪うちのコスモスはどうやら
背が高くならない品種だったみたいでさ、よその、人の身長ほどの背丈の
コスモス見て「来年はこれを育てるぞ!!」とか思ったけど…
しかしどうすりゃあんな大株になるんだろ?????

ブログのテンプレートを変えてみたんですけど、どうでしょうか??
昨夜ちょっと小腹がすいたのでアンマンを食べようと思い、レンジでチン☆
う…。硬い…。皮がビスケットみたい。
で、蒸し器で蒸し直したんだけど、なかなか柔らかくならず、あきらめて
今朝、保温中のご飯の上に乗せた。
昼ごろには食べられるかな?柔らかくなってるかな?
けど、何で~~~?ちゃんと袋の裏に書いてあるとおりにしたのに~~~。

昨夜も「風魔の小次郎」。ううむ…。前にやってた「アストロ球団」もすごかったけど…。
いや、ヘアスタイルなどの点では「風小次」のほうがマトモかな?
しかし、もしかして昔の少年漫画の実写ドラマはこれからも作られるのかしらん??
しかもとても実写向きじゃなさそうなのを(笑)
映画では「どろろ」や「ゲゲゲの鬼太郎」なんかもやったけど。
うーん。次は何だろうね??

それにしても最近また、目が回る忙しさ。帰宅の時にはぐったりだよ…。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]