忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

BlogPet 今日のテーマ 最近買った本
「あなたが一番最近買った本は何ですか?」
さっき「雑記」に書いたんだけど、「一番最近」は「しゃばけ読本」ですね。
その前日が「百器徒然袋-風」で、そのまた前日が「ネコまる」です。
「しゃばけ読本」には猫又のおしろ、「百器~」には招き猫、そして猫のムック…。
この充実度…。
セキセイインコが活躍する本ってないのかしら…。
PR
ついに、ドラマ化を知ってから待ちに待ち、待って待って待ちまくった
「しゃばけ」が今夜放映される!!ああ、楽しみっ!!
昨日は「しゃばけ読本」まで買っちゃったよ。登場人物の紹介や作者への
インタビュー、塗り絵などなど、楽しい本♪鳴家が本のあちらこちらにいてさ、
全部で何匹登場してるんだろ???
来週にはシリーズ第四弾が文庫で発売されるらしいので、買わなくっちゃ♪

古本屋では京極夏彦氏の「百器徒然袋-風」購入。3話入った分厚い本。
榎木津の無茶苦茶なキャラが相変わらず…(笑)この人とは絶対に知り合いに
なりたくないけど、見てはみたいな♪眉目秀麗だし、自分とは無関係の人間として
見るだけなら、かなり面白いし(笑)

夜は鳥かごにゴミ袋。でも、やっぱりかぶせにくくって、こっちも面倒だし
鳥の方にもかぶせる時と外す時にストレスを与えそうなので、縦にスーッと
切れ目を入れてかぶせやすくした。
ハムスターのユキの方はかごが小さいから、スーパーでもらった段ボール箱に
ビニール袋を貼り付けた物で間に合うんだけどねえ。シュレッダーで刻んだ新聞紙も
多めに入れてさ。

あ、またブログのテンプレート変更です。前の、蝶とバラとレースのは
私のハートを完全キャッチですごく気に入ってたんだけど、ちょっと重かったので。
これも気に入ってますけどね。
ORIOは、ぽっぽしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
映画「X-MEN」の最終話をレンタルで見た。ま・まさかあの人が死ぬなんて!!
(一応、これから見る予定の方のために伏せときます)
ものすごくびっくり!!!
ああ、ウルヴァリンは相変わらず素敵♪かっこいい♪けど、いろいろ新キャラが
登場したけど、やっぱりガンビットは出なかったか…(涙)
最近の映画にしては意外に時間が短かったなあ。

「月の扉」という小説を読んだ。サスペンス色の濃いミステリー。
ハイジャックされた飛行機。犯人たちが乗客や乗務員の動きに注意を払ってる中、
トイレに女性の死体が。
ハイジャックたちは自分たちの目的があるから当然そんなところで無駄な殺人を
するはずもなく、自殺にしては不自然。さて、真相は?というような。
密室殺人のヴァリエーションだけど、凝ってるわあ♪

ピーちゃんはまだ「はとぽっぽ」が歌えない。けど、「ぽっぽっぽ」のパターンは
順調に増えている。
今朝、新パターン誕生。「ぽぽぽー」。
語呂が悪いぞ、ピーちゃん…。

パンジー&ビオラがようやく58円になったのでフロスティローズとモルフォ、
それにピンク系のビオラを買ってきた。
あとはブランド品が100円以下になるのを待つばかりだな。
BlogPet 今日のテーマ ピザ
「今日はピザの日、あなたの好きなピザはどんなピザ?」
昔から冷凍で売られてるようなオーソドックスな物がいいです。
トマトソースにチーズ、ピーマン、サラミ程度の。
あと、ポテトのピザもいいな♪
マルゲリータも♪
何にしろ、シンプルなのが好きですね。
某・レストランの格付け本の東京版が出るという。その三つ星店がテレビで
紹介されてたけど、どれもこれも最低限でも何万円。
特別な日じゃなきゃ利用できない店ばっかやん!
もんじゃ焼きだとか蕎麦屋も調査したんだろうか??????
そういう店が1つでも入ってるほうが信用できると思うのは私だけ???
いいけどさ。私、フォアグラ嫌いだし(笑)
鶏のから揚げのほうが美味しいと思うっ!!そういう味覚の持ち主だ。私は。

先月だったかの夜中に暗闇の中でカトルボーンを落として騒ぎ、左の風切り羽根を
折りまくったピーちゃん。
最近羽根が復活して飛べるようになったんだけど、何しろまだ右と左の羽根の量、
つまり推進力が違うから、飛ぶと自然にUターン。
頭上をものすごい勢いでUターンしていくの、うっとおしいわ…。
(インコって、意外に飛ぶスピード、速いのよー)
BlogPet 今日のテーマ 朝はパン?ご飯?
「朝食はご飯派?パン派?食べない派?」
ご飯派です。おかずは昨夜の残りかレトルトのカレー、もしくは
焼くだけとか温めるだけのハンバーグなど。
ちなみに今朝はワンタンスープとレタス&シーチキン。
しっかり食べないと動けません…。
昨夜は劇場版「トリック」の第二弾♪やっぱり奈緒子がかわいい♪
すでにDVDで見てるけど、面白いわ♪あの、へんなグチャグチャの物体は何??
奈緒子が窓枠だかカーテンレールだかの上に乗せておいたら勝手に移動して、
奈緒子が足で踏んづけた、アレ。
矢部と秋葉は何しに出てきたんだ?というぐらいの出番の少なさ。その分
告知コーナーで活躍??
で、新作は作られるのか作られないのか、どっちやねんっ!!すんごい気を
持たせるよなあ…。

ミニシクラメンが発芽してる。シクラメンって夏越しが難しいの!
ミニシクラメンは普通のより夏越ししやすいと聞いたけど、それでもなかなか…。
いつも失敗。
だけど!!
今回はうまくいった!!
ミニビクトリア・フェアリードレスっていう名だったかな?白とピンクの
ヒラヒラの花が可愛いの♪
ビオラ
↑ビオラの「バレンタイン」です。以前育てたけど、ちょっと花つきが
悪いみたいで…色は可愛くて好きなんだけど。
今期、買おうかどうか迷ってます。

あ、そうだ。前に光文社から「Yの悲劇」の新訳が出てると書いたけど、
私の勘違いで、他社でした。本屋で光文社の古典新訳文庫のそばにあって
しかもこれも表紙がシンプルだったので、頭の中でゴッチャになってたみたい。
(すでに修正しました)

それから、ハーボットのマイ番、テーマは「温かい食べ物」です。
マイ番を踏んだ方はクーちゃんにダイスを振ってもらってくださいね。
きょうはORIOと昼寝しようかな。
ORIOは購入してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
BlogPet 今日のテーマ ニックネーム
「あなたが今までにつけられたニックネームの中から気に入ってるものや気に入らないもの、変なものを教えて下さい。」
小学生のときに下級生に「天然記念物」って呼ばれてた。
どういう意味じゃっ!
あと、同人誌の読者さんの中に「姫」と呼んで下さってた方が。
私はそんなあだ名の似合うタイプの人間ではないけど、たぶん一生のうち
もう二度と私をそう呼ぶ人は現れないだろうから、ありがたく受けておきました(笑)
ちなみにそう呼んでくださってたのは若い女性です。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]