忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今回の正月休みは4日しかなかった(涙)通常5日だけど、30日が日曜だったので
引っ張り出されまして(涙)損した気分やわー。
で、日曜日の午後は、普段は体力を温存するために避けてた遠くの方に
自転車で買い物。
古本屋で桑田乃梨子さんの「豪放ライラック・1」とみずしな孝之氏の
「戦え!アナウンサー・5」購入。その後普通の本屋で樹るうさんの
「ポヨポヨ観察日記・1」購入。
31日は近所の古本屋で小沢淳さんの「蒼白なる堕天使の街」購入。
これは耽美小説だ♪大まかにはBLなんだけど、露骨な描写がなくて上品♪
それから2日はやっぱり古本屋で若竹七海さんのミステリー
「古書店アゼリアの死体」購入。
さらっと読めて面白かった。この作品に出てくる古書店アゼリアは
ロマンス小説の専門店で、いくつかの実在する本屋作家名があるんだけど、
…知らなかった…。
不勉強だった…。
アガサ・クリスティーが別名でロマンス小説書いてたなんて…。
くうー!!
昨日は同じ店で池田あきこさんの「英国とアイルランドの田舎へ行こう」を
見つけた。
二日私が帰った後に商品棚に並べられたんだなあ。ああ、通ってよかった♪

今回の紅白の一番の見所はGacktだったなあ。
あ、「大笑点」も見たよ♪

PR
きょうペン太が公開するはずだったみたい。
それできょうは、ラブは登場しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
「風魔の小次郎」が終わった。うーん、蘭子と竜魔のその後が見たいような(笑)
蘭子!いっそ押しかけ女房に行けーっ!!(笑)

「ハム研」読んでてふと思ったんだけどさ、あれって、リアルタイム?過去の話?
大雪さん宅のハムちゃんって、長命の家系…?確か「最高8年生きた」とどこかに書いて
あったような…。
8巻からはチビや花子は消えちゃったけど、チビすけ、生きてるとしたらとんでもなく
長生きしてない???
うちの最高は2年半…。ユキは買ってからもう一年以上。買った時には結構大きかったので
もうオバサンよね…。長生きしろよ!!
昨日本屋に行ったら「ハムスターの研究レポート」の8巻があった。
7巻が出たのは4年ぐらい前。やっと、やっと出た!!
待ってたよう!!
しかしすごいわ!!私、近頃はコミックスといったら青池保子作品以外はほとんど
古本屋で買ってるからさ、本屋に行ってもコミックスコーナーには滅多に行かないのよ。
それが、久しぶりに行けば念願の「ハム研」の新刊に遭遇でしょー??
奥付を見ると発行日は12月25日。やー、ホントにこれは運命というかなんと言うか(笑)

朝顔、よーく見たら「美笠」も青々としてるわ。ほ・本当にもう、クリスマスも
過ぎたのよね!?
ペチュニアはまだ満開…。
BlogPet 今日のテーマ メリークリスマス!
「今年のクリスマスはどんなクリスマスでしたか?」
昨日は朝から仕事でした。午後にはフリマに行って雑誌の「MOE」を2冊買い、
夜までうっとりと 眺めてました。
夜はテレビと読書。いつもと変わらない生活です。
クリスマス本番の今日も、いつもと同じでしょうね。
「有限と微小のパン」がやっと読めた。こ・これは…びっくり!!
また内容を覚えてるうちに読み返したい!!
しかし…理数系だというのがモロにわかる文体だなあ。京極夏彦氏のはかなり
文系だと思ったけど。

昨日フリマに行ったら、雑誌の「MOE」が売られてた。古いものだけど、
すごく状態がよくて新品みたい!!
で、永田萌さんの特集号と、妖精の特集号(これも表紙は永田さん♪)を買った。
…いいよねー♪永田萌さん♪(←本当は「萌」の字、下は月みたいなの2つなんだけど…
入力出来ない…)
あんなふうに描けたらなあ♪本当にきれい♪うっとり♪
水彩色鉛筆を駆使したイラスト2点です。



ORIOと、公開しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。


昨日公開した絵なんですけど、「ギャラリー」に移します。
近頃こういう乙女チックな絵がますます増えてるなあ…。
カテゴリーに「ギャラリー」を追加しました。



これは私らしい絵の部類かな?こういうパキッとした色使いが好きなんですよね。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]