忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

クイーンの「Yの悲劇」を久しぶりに読んだ。多分3回目で、前に読んだのは15年以上前だと
思うんだけど、登場人物の名前や展開を結構覚えてたわ。
ただ、ひとつだけ謎なのは、エミリー・ハッターって…。
子供たちや孫が全員異常で、夫にも伝染したって…何なんだろう??実在する病気なのかな??
何しろこの作品が書かれたのは大昔で、今じゃ禁句になってる用語もバンバン出てくるんだけど、
その辺はぼかされてるってことは、ホントにある病気なのかしら…。

あ、そうだ。「ロス・タイム・ライフ」っていう新ドラマが面白いぞ!!
シュールだけど。

それにしても、ペン太の書いた記事、謎だわー(笑)ちゃんと言葉を覚えてねー(笑)
PR

現在、ブログペットのサイトで使ってる画像です。
ORIOの「ピーちゃんの謎」のまねしてかいてみるね

ちゃんはなく右手を何度も全部探したわ…。
何が左手を追加しました!!
大興奮でお菓子をつついてない!!
大興奮で左手ではよく私のよ。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
ピーちゃんはよく私の左手に乗って、親指の爪をつついて遊んでる。大興奮で、頭中の毛を膨らませて
コンコン、コンコン☆で、いきなり飛び降りて、また私が左手を差し出すと乗ってきて爪と格闘。
これを何度も繰り返すんだけど、途中で左手ではなく右手を出すと、なぜか乗ってこない。
何で???
別に、左手でお菓子を食べた直後だとかってんじゃないのよ。
何が違うんだ???ピーちゃんのこだわりなのかしら???

ああ、森永のエンゼルパイが食べたい…。もう、市内のスーパーやコンビニ、100円ショップも
全部探したわ…。なのに、一口サイズのしか売ってないやん!!
もう作ってないの???

左に「脳速検定」を追加しました。
BlogPet 今日のテーマ 好きな色
「あなたの好きな色は何色?好きな色の物でどんなものを持っていますか?」
淡い青紫色です。そういう色の花をよく育てます。
絵を描くときは青(オリエンタルブルー)や黄色など、はっきりした色使いが
好きなのですが・・・。
昨日やっと朝顔のネットを外した。まだ琉球朝顔が元気に絡みついてるけど、ハサミでツルを
何箇所も切って丁寧にほどいて…。
別の場所のサンライズ・セレナーデはあとひとつだけ実が残ってる。この種をとらなきゃ
処分できないのよ。
うーん。明日は2月だというこの時期に朝顔のこと書くとは思わんかったわ。
あ、ペチュニアも絶好調で開花中です。

グリーンのクリスマスローズのつぼみがどんどん膨らんできた♪早く咲かないかなー♪

ああ、先週の今頃はまともに食事できなかったんだなあ。もう、それを取り戻す勢いで食べてます。
チーズリゾットは健康な時に食べてもおいしいわ♪
あ、作り方知りたい方、います?聞かれてないけど、書いておきますね。
茶碗一杯分ぐらいのご飯とスライスチーズ2枚(ベビーチーズなら2個)と
水少し(70CCぐらいかな?いつも適当だから…)をなべに入れて火にかけ、
チーズが溶けてご飯と混ざったら塩とコショーで味付け(量はお好みで)。
これだけ。すごくおいしい、と私は思ってるんですけども…。
もしも試した方がいましたら、感想を聞かせていただきたいけど、何しろ分量がかなり適当なので
おいしくなるかどうかは作り手次第、ってとこもあるのよねえ。
風邪やインフルエンザでご飯が食べられないけど、お粥が苦手だという方にはお勧めですよ。
短時間で出来るので、病気の本人でも作れるし。(はい。私は自分で作りました)

このブログでもバーチャルな園芸を始めました♪


去年描いたイラスト。ワンパターンですね…(涙)。
BlogPet 今日のテーマ 睡眠時間
「最適な睡眠時間は人それぞれ違うといわれています。あなたは何時間くらい眠っていますか?最適な睡眠時間は何時間ぐらいですか?」
8時間です。それ以上眠るとだるくなります。
今朝も、かごから出るなりリンちゃんの元へと向かうピーちゃん。
仲良きことは美しきかな。
時々しか遊んでもらえない飼い主。

今朝、変な夢見ちゃったわ。インコを拾う夢。あれは…ボタンインコかな?いや、もっと大きい…
なんていう鳥だったか、とにかく大きめのインコで、すごく人懐っこかったので
「よし!本当の飼い主が見つからなかったらうちで飼うぞ!」とか思って帰宅して
母にそれを告げ、再度外に出ようとしてお勝手口のドアを開けたらなぜかそこには
孔雀がいて、それも飼う事にしたという夢(笑)
鳥、好きよっ♪

ナスタチウムのつぼみが出てきた。こんな真冬に…。ガーベラもまだ咲いてるのよね、実は。
木曜日から仕事に復帰してるけど、その日も胃が空っぽの状態でさ、立ってるのもつらかった。
ラーメンも半分しか入らないし。ほとんどチーズリゾットとお茶漬けとバナナとヨーグルトしか
食べなかった。
ようやくまともな食欲が出たのは日曜日のお昼でさ、やっと、やっと普通のご飯を
食べたのよー!!
でもまだ隣町よりも遠くには出かけず、今日になってようやくあちこちの特売めぐりよ♪
丸一週間ほとんど動かなかったわけだわ。

ピーちゃんが最近、リンちゃんに「吐き戻し」をやってる…。オスの求愛行動なんだけど…
ってことは、やっぱりピーちゃんは男の子だったのか。
しっかしもう、イチャイチャとこいつらは…。

昨日、本棚の奥をかき回してたら、捨てたと思ってた「Yの悲劇」が出てきた!!!
うれしい!!!ああ、買い直さなくてよかった♪
エラリー・クイーンの名作です♪
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]