忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

ピーちゃんが鳥かごの上にいる時に指を近づけると時々、くちばしをまず指に引っ掛けてから
片足ずつかけて乗ってくるんだけど(←くちばしを手のように使ってるわけですな)
最近は、両足そろえてピョン!!と飛び乗ってくるようになった♪
かごから少し指を離してもピョン!可愛いわ!!
で、もっと離しても飛び乗ってくるのかどうか試してみたら、羽根を一度パタッと動かすぐらいの
距離なら来るけど、それ以上離すと無視しよる。

このピーちゃんが新しい遊びを開発した。鳥かごは窓のところに置いてあって、私はその反対側で
寝てるんだけど、今朝、まだ布団を敷いたままピーちゃんを出して寝転がってたら
ピーちゃんが低空飛行で飛んできて、私の体すれすれのところでUターンするのよ。
それを7・8回繰り返して、私に足がすったのは2回。
これ、絶対「飼い主の体に触れずに低く飛ぶ遊び」よねっ。

昨日は晴れてたし暖かかったので、花苗をいっぱい買いたい気分になって、
八重咲きの西洋オダマキ2株、フリフリのプリムラ・ジュリアンとラナンキュラス、スターチス、
アキレアとジギタリスをそれぞれ1株買っちゃった♪

ブログペットのペン太が俳句を読んだぞ♪

「この青が 優先された 期限かも」

・・・・どういう意味・・・・・?????
PR
ORIOの「ギャラリー」のまねしてかいてみるね

去年描いたモノクロイラストです?

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。

去年描いたモノクロイラストです。
「デスノート」の後編を金曜日にテレビで見たけど、最後のほう、アニメとは違ったのね。
Lの最期の23日って、こういう意味だったのか…。
あ、ふと思ったんだけど、あのノートの死の予約って、期限があるんかしら??
無期限だったら「死因・老衰。100歳までまったく病気ひとつせずに元気に自分の身の周りのことも
出来たが、100歳の誕生日の翌日に苦しむこともなく静かに息を引き取る」って書くぞ。私は。
BlogPet 今日のテーマ 寒いときにはコレ!
「毎日寒い日が続きますが、あなたの寒さ対策を教えてください。コタツや暖かい飲み物、お酒などなんでも教えてください。」
湯たんぽです。ずっと使ってた物に先日ヒビが入り、一昨日新調しました♪
私の部屋はインコが飛び回ってるので、ストーブが使えないのです…。
テレビアニメのDVDって、もしかして3話入りで5000円ぐらいしません??
昨日、レンタルビデオ店でもらった情報誌見て知ったんだけど。
じゃあ、ガッチャマンのDVDコレクションってかなりのお買い得なんじゃ…。
(ちなみに第一巻が790円で、以降1790円だったかな?3話収録で)
ああ、ほかの作品もこうやって出してくれないかなあ…。私、「ダンガードA」のDVDが
ほしいんだけどさ、BOXだから手が出せないのよ。ばら売りだったら、欲しいエピソードだけ
買えばいいもん。

ふと思ったんだけど、私は「ガッチャマン」は再放映で見たのに、その時ジョーが死ぬこととか
専門用語とかかなり知ってたのよね。
当時はアニメ情報誌はなかったはず。どこから知識を得たんだ??クラスメイトが
話してたのかなあ…。

森永のエンゼルパイにはまだ再会していない。バレンタインデーコーナーまで探しまくったけど。
次はホワイトデー商戦のときに期待するしかないかなあ?
本当に、今でも製造してるの?どうなの?(昔からの、大きいサイズのです)
シベリア勢中心に「聖闘士星矢」のイラストを持ってきました。











イラスト3

昔作った同人誌のセレクションがありますので、興味を持たれた方は本館の通販のコーナーを
ご覧ください。
今、テレビでCMが流れてる「科学忍者隊ガッチャマン」のDVDコレクションの創刊号を
買っちゃった♪ああ、懐かしい♪
最初のシリーズから「ガッチャマンF」までが発売されるとか。全部買い揃える財力も
根性もないので、後はジョーが死ぬあたりと復活のあたりエピソードのを買おうかな?と。
やっぱ、ジョーが好きよっ♪今回買った第3話までにはあまりこの人、目だってなくて残念!
私服姿もないし。
(子供のときに胸に大きな数字の書いてあるTシャツやトレーナーを好んで着てたの、
私だけじゃないよね!?)
しかし、私、ずっとジュンと甚平って本当の姉弟だと思ってたわ。同じ施設で育ったってだけなのね。
それと、オープニング曲とエンディング曲が逆なんだけど、途中で入れ替わったのかな?
懐かしの「機甲警察メタルジャック」の絵です。


















シルバージャックことアグリ亮を描くの、大好きなんですよねー♪
メカを描くのも楽しかったわ♪
昨日、何となく軒下の鉢植えを見ていたら…うひゃー!!!!!!
突然首筋に冷たいものが!!
こちらでも一昨日雪が降ってさ、屋根に残ってた雪が一塊落ちてきて、首を前方に傾けてできた
首と服の襟の隙間にホールインワン!!!
まるで漫画!!!
あまりの冷たさに一瞬パニック。

その夜、湯たんぽを入れて寝ようとしたら、何やら足に湿気を感じた。
湯が漏れてる???
湯たんぽを出したら、布の袋と下の毛布がぐっしょり!!
よく見ると、湯たんぽにヒビが!!
これ、もう何年も使ってるからなあ。でも、結構耐用年数短いよな。プラスチックの湯たんぽって。
ああ、昨夜は比較的暖かくてよかったわ。湯たんぽ無しでも眠れた。
昨日の私は水難の日、でした。
湯たんぽ、買わなくっちゃ。陶器のがあれば欲しいんだけどね。三毛猫の形の。
(「ポヨポヨ観察日記」に出てきたの。実在するのかしら…)

  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]