忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

わはは。結局我慢できなくて、また買っちゃった♪
一度に全部は無理なので、とりあえず2巻と、「ダ・ヴィンチ」に載ってた紹介文で
特に興味深かった6巻を。
うう、やっぱりいい!!!
2巻でお隣の恵那ちゃんとその友人のみうらちゃんにくっついて写生に行って、
みうらちゃんに絵を「下手」だと言われて落ち込むよつばと、そのよつばを慰めようとして
とんでもない言葉を口走ってみうらちゃんを落ち込ませる恵那ちゃん。子供なりに
気を使ったはずがどんどん泥沼化していくのがオカシイ♪
 6巻はね。もう、読んだ途端「宝物ができた」と思っちゃった。
父ちゃんに自転車を買ってもらって、「一人で自転車ででかけないように」っていうような
約束をしたのについ、自転車でお隣の風香ちゃんを追って彼女の高校まで行っちゃって
迎えに来た父ちゃんにしかられて大泣きしながら帰っていくよつばのかわいいことったら!!!
もう、胸がキュンキュンしまくったよっ!!!!!!!!!!!!!!

オキザリス・スプリングチャームのつぼみが出てきたよ♪ここのところ暖かくて、湯たんぽが
不要の日が増えてる。
国華園に注文しておいたコスモスやヒャクニチソウ、るこう草の種が届いた。
これらを蒔くのは4月だな。
PR
BlogPet 今日のテーマ 新聞よんでる?
「あなたは新聞を読んでますか?なぜ読んでいる(いない)のですか?」
読んでます。真っ先に見るのはテレビの番組欄ですけど、家庭欄や科学のページもチェックしてます。
理由は「習慣」としか言いようがないです。
数日前に本屋でいろんな雑誌の表紙を見てたら「しゃばけ」の文字が飛び込んできた。
それは「ダ・ヴィンチ」で、未知の雑誌なので中を確認。本に関する記事多し。
「しゃばけ」のページも多かったし、附録の本には「ダーリンの頭ン中」が載ってたので
購入。
「しゃばけ」の記事も面白かったけど、もうひとつ気になったのは「よつばと!」の記事。
そのタイトルは知ってたけど、てっきりオタク少年が「萌え~~~」とか言いながら読む類の
漫画だと思って気にも留めてなかったのよね。でも、記事によると違うらしいし、
ちょっと気になったので、思い切って1巻を買っちゃった。
これ、面白いよー!!!知らない人に説明するなら「『サザエさん』のタラちゃんが
5歳になって、それなりの行動力と好奇心を発動させまくってる漫画」で伝わるかな?
微妙に違う?とにかく、主人公のよつばちゃんが元気で楽しくて、んで、周囲の大人たちが温かくて、
いいんだよーっ!!
とにかく気に入ったわ♪今出てるのをこれから全部買い揃えるのは金銭的にきついので、
ひたすら古本屋に入るのを待とう。100円コーナーじゃなくてもいい!!
きのうペン太が、ラブは製造したかった。
それできのうペン太が、花苗に新調したかったの♪
だけど、果汁を特訓したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
BlogPet 今日のテーマ エアメールの日
「あなたはこれまでにエアメールを送ったり貰ったことはありますか?あればそのときの思い出を教えてください。」
知人がスイスから手紙をくれたので返事を書いたものの、宛名をどう書けばいいのかわからなくて困りました。
英語で書くのか、ドイツ語なのかもわからず・・・。
で、結局ドイツ語で書いて「届いてくれ!!!」と祈りながら投函。相手から再度手紙が来て一安心しました。
今月は日曜日前後によく雪が降る。今回も、土曜日から降っては止み、降っては止み。
 
私が部屋の反対側で寝てると低空飛行で飛んできて、体に触れないようにして戻って行ってた
ピーちゃんが、今度は私の胸元にシュタッと着地して、手に乗ったり指をかんだりして遊んで
いくようになった。
ううっ!!
ここまでくるのに約9ヶ月…。
全然手に乗ってくれなかったピーちゃんが、いつの間にか立派な手乗りインコに!!
半ばあきらめてたのよ。うちにはリンちゃんもいて、2羽は仲良しだからさ。
私は姑もしくは世話係のポジションでしかないかなー、と。
よかった、遊んでもらえて(笑)

柴田よしきさんの「ゆきの山荘の惨劇」を再読。猫の目線でのミステリー。
このシリーズのほかの作品を探してるんだけど、なかなか置いてないわ。
先月発売された「ねこメロ」の創刊2号を買ってしまった。あの、着せ替えが可愛くって♪
うちはインコやハムスターがいて猫を飼えないからさ、こういうので猫好きの心を満たしております。

昨日は久しぶりに塗り絵を楽しんだ。永田萌さんのクリスマスツリーの絵。
実は去年のクリスマスに手をつけ始め、背景の赤を何使って塗ろうかと悩んでるうちに
そのままになっちゃってさ。
で、時期がずれたけど、昨日やっと完成。結局手持ちの水性色鉛筆で塗りました。
ところで、うちの色鉛筆の何本か、軸にヒビが入ってる!縦にスーッと!
何これ~~~~!!
ホームセンターで売ってる一本60円ぐらいのも、ファーバーカステル社のアルブレヒト・デューラーのも!
気温か湿気が原因かしら…。でも、こんなこと初めてよ~~~!!
BlogPet 今日のテーマ 好きなジュース
「あなたが好きなジュースは何ジュース?」
パイナップルかりんご。果汁は30%ぐらいでもいいです。
BlogPet 今日のテーマ バレンタインデー
「今日はドキドキ?のバレンタインデー。今年もらったチョコやあげたチョコについて教えてください。」
昨日もらいました。相手は近所の幼稚園児(女の子)です。
ペン太がまた一句詠んだぞ。
「あのフリで知ってたのよね 知識かな」
うーん。もしかして、ものすごく深い意味があるのか???????

昨日もまた雪。今月は多いなあ。
ピーちゃんの指乗り特訓(?)続行中。どうにか、25cmぐらい離れたところなら
乗ってくるようになったけど、それ以上離すと、一応飛んではくるんだけど、そのままUターンして
戻っていってしまう…。
野生のインコなら、もっと遠くからピャーッと飛んできて、細い枝にとまるんじゃないの??
「鳥の根性出せ!!」と励ます私だけど、どうも乗り気じゃないような。

あ、「ナンプレファンSPECIAL」の 100合体ナンプレ、解いたぞ!!
パズル自体はシンプルで簡単だったんだけど、とにかく場所は取るし(新聞紙よりもでかいのよ…)
時間はかかるし、途中で目が疲れるし、大変だった…。
でも、征服感があるわ♪

あ、またペン太の新作♪
「この花が 進化されたる繰り返し」
何か…深い…。
(ペン太をクリックしてください。運がよければ新作が読めるかも♪)
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]