忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

ORIOの「CG」のまねしてかいてみるね

今じゃ見かけないお絵かき掲示板で描いた大昔のかな?)水彩機能の絵です!

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
PR
今じゃ見かけない(まだあるのかな?)水彩機能のないお絵かき掲示板で描いた
大昔の絵です。


森永のチョコフレークも見かけなくなったなあ。近所のスーパーや100均のは
日清シスコのだった。

ワイルドフラワー、なにやら存在感のある双葉が出てるぞ。何だろう???
そいやあ、かなり早く発芽した細い葉っぱ、チドリ草だと思ってたけど…
ハナビシソウかも。まだ双葉だから、あまりよくわからんのよね。
この種のセット、今まで種からどころか、苗を栽培したことのない、つまり
見たことのない植物も多くってさ。

昨日古本屋に行ったら桑田乃梨子さんの「豪放ライラック」の3と6があったので買った。
6が最終巻なんだけど、桑田作品でこんなに巻数が多いの、珍しくない?
「真夜中猫王子」とかさ、2巻で終わってるのが多いでしょ。

ピーちゃんは今朝も絶好調で飛び回ってた。私の頭に乗ってきて、一蹴りして
帰っていくのはやめなさい…。おでこに小さい傷がついたがな。
「ナンプレファンSpecial」の100合体、何日もかけてがんばって解いたのにさ…


応募し忘れてたーっ!!!


もう締め切りは過ぎた…。
いいんだもん。解いてる時楽しかったから。なんて強がってみたりして。
くう~~~~~!!!あ・あの苦労は何だったの??
泣きたいぞ。ホントに。

22日には「オトナ語の謎」と森博嗣氏の「毎日は笑わない工学博士たち」、
23日は東野圭吾氏の「超・殺人事件 推理作家の苦悩」、
24日には森博嗣氏の「今はもうない」(再読)、と読書三昧。
「超・殺人事件」の中に、「今は分厚い本しか手に取ってもらえない」という出版社側の理由で
500ページ分ぐらいの作品を約3000ページに水増ししまくる話があってさ、
ちょっと身につまされたりして(笑)私も、分厚い本見ると燃えるもんなー。
確かに、今はやたらと長い作品が多いよねえ。この後で「今はもうない」読んだら
「ストーリーに関係ない会話が多いなあ」とか思っちゃった。
とは言え、これは森博嗣氏の作品の中ではかなりのお気に入りの作品だったりして。

オキザリス・スプリングチャーム、今年はオレンジの当たり年みたい。
ピンクと黄色、オレンジが混ぜて植えてあるプランターがあって、毎年ピンクが一番多く
出てくるんだけど、今年初めてオレンジが勝った。黄色はまだ一つも出てこないから
若干の不安…。淘汰されちゃったんじゃないだろうな???
チューリップとフリージアのつぼみが出てきた。フリージアってホント、よく増えるよなあ。
ワイルドフラワーのいくつかはもう本葉が出てる、この細かい切れ込みが入ってるのは
ネモフィラかな?????
庭の花が次々開花。ノースポールに金盞花、スイートピーにリナリア、ヒアシンス、スノーフレーク等等。
パンジーのモルフォもようやく咲いたわ。
ハコベもいっぱい庭にあるから、いつも摘みたてのをインコたちにプレゼント♪
 
日本推理作家協会編「殺人博物館へようこそ」を読んだ。これはミステリーのアンソロジーで、
大昔このシリーズの「意外や意外」を読んだことがあるけど、今でもシリーズが続いてたのねえ。
家の前に赤ちゃんが置かれていて、その置手紙によると旦那の隠し子かも、というような話が
面白かったな。旦那は出張中で連絡がすぐに取れず、近所の人には不審がられ、
窮地に追い込まれた主人公を救ってくれたのがまた意外な人で、この展開が楽しかった♪

アーサー・C・クラークが数日前に亡くなったそうで…。この前「幼年期の終わり」の新訳版を
読んだばかりなんだよなあ。「2001年宇宙の旅」も読んだし、あ、「都市と星」もそうだっけ?
これ、持ってるのに途中までしか読んでなかったような…。まだあったら今度読もうっと。
「幼年期~」はホント、すごい内容ですよ!!人類の進化の話だけど、あんな進化をするぐらいなら
今のままでいいなあ…。
BlogPet 今日のテーマ ついやってしまうクセ
「なくて七クセ、あって四十八クセといわれるクセ。あなたが何気なくクセを教えてください。ちなみに僕は服の端を折って三角を作ったりしてしまいます...」
糊のキャップの裏にこびりついてる糊のかたまりを見つけると、つい爪でほじってしまいます。
仕事中でもつい…。
あ~~~~、ものすごい声だあ~~~~~~~☆
やだわ、ほんとに情けなくってさ。

ワイルドフラワー、今6種類ぐらいかな?チドリ草の双葉はわかったぞ♪
他にも見覚えがあるのが2種類ほどあるけど、何だったか…。

今度は松岡君の同棲発覚か…。本人は認めちゃってるみたいね。ここもお付き合いの期間が長いようで。
テレビじゃ芸能コメンテーターなんかが「同じグループの人が一年に二人結婚することはないだろう」とか
言ってるんだけど、根拠はあるんか??
別にいいじゃないのよ、ねえ。まあ、山口君の時みたいな「周知の事実」ってのじゃないから
(私は知らなかったもん)ショックを受けるファンもいるとは思うけど、むきになって反対する人は
いないんじゃない?少なくとも。
きょうORIOと、幻惑しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
昨日また熱出して病院行き。か弱いなあ。
今も頭痛がしてる。でも、食べるもの買いに行かなくっちゃ。

一昨日森博嗣氏「夏のレプリカ」を再読。これ、以前読んだのは「有限と微小のパン」の前だから
気づかなかったけど、今読むと、チラッと「真賀田四季」が登場してるのねえ。

ワイルドフラワーが次々発芽。今、3種類ぐらいかな?
BlogPet 今日のテーマ 最近買った音楽
「CD、ダウンロード販売、着メロあなたが最近買った音楽を教えてください。」
一番「最近」はもう一昨年ぐらいになってしまう…。
ハイファイセットのアルバムです。
その前はスペクトラムだったか、「カウボーイビバップ」だったか…。
聴きたいのはあるんですけどね。ピストルバルブに興味がありまして。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]