忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

シシリンチウム、昨日日記を書いた2時間後ぐらいに咲いた。早い!
ジギタリスやキンギョソウはつぼみが出てからもう何日も経ってるのに未だに咲かないわ。
 
今朝もピーちゃんを鳥かごに戻すのに一苦労。あいつはもう、遊びモードに入ると本当に
言うこときかん!鳥かごの後ろに逃げれば私の手が届かないって知ってるしさあ。
変な知恵は回るんだよな。
でも…そこも可愛い…。
親バカである。
PR
きょうはペン太と排気する?
それともガードする?

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
BlogPet 今日のテーマ 好きなキャラクター
「アニメ大国ニッポン。さまざまなアニメのキャラクターがいますが、あなたが好きなキャラクターを教えて下さい。」
「聖闘士星矢」の水晶聖闘士、氷河、カミュ、アイオリア、ヒルダ、ジークフリート、
その他挙げたらキリがない!
あと、「カウボーイビバップ」のスパイク他、「スクライド」のクーガー、「メタルジャック」の面々&霧谷さん、
「ダンガードA」のタクマ、「ベルばら」のオスカル、「絢爛舞踏祭」のヤガミ、「銀魂」の銀さん、
「グレンダイザー」のデュークフリード、マリア、キリカ、「シティーハンター」のリョウ、
それから、それから…いーっぱい!!!
 
ショック!!ハーボットが今年7月末で終了だって!!うう、付き合い長いから寂しい…。
クーちゃん、あとしばらくだけど、最後まで一緒にいようね(涙)

昨日久しぶりに大きな画材店に行った。特に目的はなかったんだけどね、たまに行きたくなる。
で、シグノの白の太字買ってきた。近所のショッピングセンターでも売ってるけど…何となく。
漫画の道具のコーナーも充実。でも、うち、トーンも紙も大量にあるんだよなー。
特にトーンは持て余しちゃって、かなり前にうちの本館で通販(というか、バーゲン)を
行なったんだけど、4枚ぐらいしか売れなくて、それ以上やっても無駄かなーと思ってページを
削除したんだけど…もしも再開したら、買ってくださる方います?あの時一枚いくらで
売ったんだったかなあ…。確か200円だったかな?状態によって値引きするけど(古いしね)
バーゲンしようかなあ…。
そのうちリストを公開しますので、もしも興味を持っていただけたら、待ってやってください。

シシリンチウムとサントリーのアズーロのつぼみが出てきた。アズーロは去年見切り品で
買ったんだけど、すごく元気に増えまくってるよ♪
昨日の日記だけど、そいやあ、車見た帰りに家を通り過ぎて他の町へ米を買いにいったんだったわ。
うーん、本当によく動いたなあ。日曜日、ほとんど家にいなかったわ。

山口美由紀さんの「タッジー・マッジー」を久しぶりに読んだ。雑誌連載中にも思ったんだけど
どうもあの先生が「メタルジャック」の霧谷さんとかぶっちゃって。
そう感じたの、私だけ??
外見もそうなんだけど、一見人当たりのいい好青年で、でも実はとんでもなく恐ろしい秘密を
持ってるところとかさ。
どちらもバラの花束が似合ったしなあ。
そいやあ私、この作品でハーブに憧れたんだよな。今育ててるのはミントとローズマリー、
チャイブぐらいだけど。あ、ワイルドフラワーの種の中に確かカモミールとタイムがあったような。
これ、発芽したのかしら?今のところ判断できず。

八重咲きのオダマキ、タワーローズが開花。この花の形はじっつに芸術的!!感動したよ!!
もしも人工物であんな形のものがあったら、いったいどうやって作ったのか教えてほしくなる!
見惚れちゃうわっ♪
オステオスペルマムも開花。2種類育ててて、「ニンジャ」っていう、花びらがねじれて
手裏剣みたいになる品種があるんだけど、まだ気温が低いのか、ねじれは無し。
あ、朝顔のピンクフラミンゴもたくさん発芽したよ。双葉なのに葉が3枚付いたのもあるなあ。
昨日はまたとんでもなく忙しい一日だった。朝は9時からとあるイベントに参加して
パンや卵をもらって即効で帰宅。その近所で靴下を買いたかったけど、まだ開店前。
で、家で少しだけくつろいでから仕事に。一時ごろ帰って、親戚と法事の打ち合わせ。
料理の値段、一人3500円のはずが叔父が勝手に4000円で注文しおった。
その後ムカムカしながらも靴下を買いにいくと、いつもは登下校中以外人通りのない道が
何やらにぎわってる、もしかして、何かまた別のイベントが?と思って行ってみると、
レトロな展示販売をやっていた。昭和のオモチャや看板(…欲しかったなあ…。アメリカの古い看板。
一枚2000円だったの。余分なお金持ってなかったからなー)などなど。
広場では昔の車の展示。幼年期にスーパーカーブームを体験したと思われるお父さんが
トヨタ2000GTに釘付けになっていた。他にコスモやフォルクスワーゲンなんかもあったよ♪
小さい子は、大昔の3輪トラックを珍しそうに見ていた。あれ、何ていうんだ?くすんだ青の車体の。
小さいとき、よく見かけたなあ。
帰宅して銭湯にくつろぎに行って、とにかく出かけまくりの一日だった。

「ごくせん」、やっぱり仲間ちゃん、いいなあ♪土曜日に「トリック」の一番最初のシリーズの
再放送をしてたんだけど、あの時の仲間ちゃんって、「少女」だねえ。
あ「ルーキーズ」も見たよ。
これも毎週見たい!

そういやあさ、先週木曜日のテレビ朝日系のドラマ、科捜研も「7人の女弁護士」も
クレーマーが殺される話だったんだよね。
で、その後で他局の嵐の番組見たら、クレーム処理のプロが登場してて。
よっぽど社会問題化してるのか??
どちらかのドラマで「心が満たされてる人はクレーマーにはならない」みたいなことを
言ってたけど、ホント、そうだよねー。ちゃんと企業などに伝えなきゃならないこともあるけど
そんなにはないよな。普通は。人を困らせて楽しむ癖もないしさ。
昨日スタートの新ドラマ「パズル」、なんだか「トリック」のデジャヴュ…。
石原さとみちゃんがまるで山田奈緒子だなあ。いや、奈緒子にはあれほどの裏表はないな。
でも、ハマりそう。この手のドラマ、好きなんだ♪
今日からは「ごくせん」もあるし♪楽しみ、楽しみ♪

ああ、そろそろ朝顔の種をまかなくっちゃ。私には「今年こそ獅子牡丹を開花させる」という
課題があるのよっ!
数年前に愛好家の方に変化朝顔の種を分けていただいて、最初の一年目には牡丹咲きと獅子咲きが
咲いたけど、その後は両方の性質を持つ獅子牡丹どころか、変化朝顔のつぼみも付けずに
終わっちゃって。(葉は出るの。猫の爪かインコのくちばしみたいな不思議な形の葉)
今年こそ!!
もー、神社で願掛けしようかな?
BlogPet 今日のテーマ 嫌いな食べもの
「これだけはダメ!という食べものはありますか?」
みんなに驚かれるんだけど・・・メロンです。ショートケーキの上に載ってた場合、
メロンを除けてもクリームに汁がついてるでしょー?そのクリームも駄目。
どうしてもあの味は好きになれない!
子供のころはかなりの偏食で、これまでに調理法や味付けによってはたまねぎもピーマンも
食べられるようになったのに(ピーマンなんて、一生食べられないと思ってた)。
あと、納豆とセロリも駄目だな。それと、見た目がグロい物。まあ、グロいのは大抵高級食材なので
別にどうでもいいけどねー(笑)
いろいろ新ドラマが始まってる。けど、結局「七人の女弁護士」とかイノッチが出てる刑事物とか
「以前から見てた作品の新シリーズ」に走ってしまう。今日は「科捜研の女」があるし
「ごくせん」はもちろん見るし。あ、「ごくせん」だけどさ、東幹久は今回も出るんだってね♪
前シリーズでヤンクミに惚れてた不器用な教師。今度の学校で再会ですって。
最初のシリーズでは生徒だったラーメン屋のクマは今回新婚さんだとの噂。奥さんは妊娠中だとか。
昔からのファンにもいろいろ楽しみがありそうですなあ♪
新しいのでは「バッテリー」見てます。でも「科捜研」の裏…。毎週どちらかを録画しなくっちゃ。
ペン太は、ラブでダイヤル通報するつもりだった?
でも、モードが登場するつもりだった。
それで開花した?

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]