忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

でも、ここ何日かの疲れがついに限界に来たようで、昨夜は熟睡しちゃった。
目覚まし時計が鳴るまで寝まくったのって久しぶり!いつもは深夜のハムスターの回し車の音や
(サイレントホイールでも、気になるときは気になるんですよね)早朝のインコたちのさえずりや
「チーズスイートホーム」を録画するためのビデオの音、トイレなんかでよく目を覚ますのに。
(うん。トイレにも起きなかったなあ。寝る前にサイダーとコーンスープ各一缶飲んだのに。)

朝顔の獅子牡丹、凶悪に曲がりまくった双葉がいくつか出てきたぞ!こりゃあ期待しちゃう!!
すんごい変な花が咲きそう!!
オダマキのタワーローズが実を付けつつある。これ、種のサヤは一重のと同様5本出来るんだけどさ、
一個だけ、9本付けてるの!突然変異?よくあること?八重のは初めて育ててるので
わからんのだわ。
PR
昨夜もあまり眠れなかったし、仕事はものすごく忙しかったしでもう、疲れまくってる。
今朝は食欲も無し。連休中に倒れるんじゃないかという気がしてる。だから保険証は常備。
大丈夫か?私。

イチゴの実が成ってる。まだ青いけど。品種は何だったかなあ…。宝交だか女峰だか、昔からある品種。
イチゴって、素人にでも栽培出来るのと、プロ並みの管理が必要なのがあるらしいね。
うちにあるのは前者のはず…。敷きワラがないので、ハムスター用のウッドチップで代用。
いちご

こんな立派なのが出来るといいんだけどねえ。

朝顔の獅子牡丹、なにやら怪しげな双葉が出てるぞ♪葉がグネグネと波打ちまくってるの。
こういうのから変な葉が出て、変な花が咲くんだよ♪
ペン太は、愛好した。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
一昨日あたりから、暑くて眠れない時が。うー、真夏が思いやられるなあ。

ピーちゃんがうちにやってきたのって、去年のゴールデンウィークだったなあ。
中ビナで、くちばしはいかにも「赤ちゃん」だったのに、なぜか体は親鳥並みのでかさで
(若鳥のリンちゃんよりもデカかった)
「鳩の血でも入ってるのか?」とか思ったもんだ。
店の人には「まだ飛べないので鳥かごには入れずにプラスチックの容器で育ててください」って
言われたのでその通りにしてたらあっという間に飛べるようになって、それ以来「強肩インコ」の名を
欲しいままにしているこの男。お腹の水色や羽根の斑が中途半端な白ハルクイン。
成長するにつれて少しずつ水色部分が広がったけどね。
最初はこのピーちゃんを威嚇してたリンちゃんとは今ラブラブですよ。
(怖かったなあ。大人しいリンちゃんが止まり木に逆さにぶら下がって上体を反らせて、
ヒナのピーちゃんを怒りまくってたの)

モッコウバラとアリウムが咲いてる。アリウムってのも増えるなあ。ちょっとニラに似てる。
まずはペン太の久々の一句です。

あのつぼみ 排気されたる 牡丹なり

…って、何??

今日は小さい子二人の子守もあったんだけどね、妹ちゃんがお手玉持っててさ、
久々に挑戦したら、2個しかできなくてものすごくショック!!
昔は3個で出来たのに!!
お兄ちゃんはポケモンの大きなポスターを持ってきた。うーん、ほとんどわからん…。
ソーナンスあたりまでが限界だなあ。今は見てないし。

いつもは12時半までしか「笑っていいとも」を見ないんだけど、今日は
仕事から帰ってから見た。だから未知のコーナー。
あの、モデルさん数人呼んでリサーチしてたコーナーなんだけど、
バックでスペクトラムの曲を使いまくっとるがな(笑)

「ごくせん」だけどさ、クマの奥さんって、最初のシリーズで彼が体を張って
助けた女の子なのねー。これはうれしいサプライズだ!
BlogPet 今日のテーマ 今の気持ちを一言!
「飛石連休で「今日は連休にしてよ~」と思っている方もいらっしゃると思いますが、今の気持ちを一言お願いします!」
そんな贅沢な。
「休日には休ませてよ~」ですわ。
明日も仕事だ。
昨日法事が終わった。結局寿司屋では13万円使用。最初は「10万で足りる」って
いってたのに、勝手に一人500円アップしてくれたから!!
ああ、次は夏、ばーちゃんの3回忌だ。

昨日の「メントレG」のカレンダーメーカー、面白かったな♪
私のは以前公開したけど、これもすごいでしょ。


オダマキのタワーローズが満開。オダマキって、一部の品種を除いて下向きに開花
するんだけどさ、これは花の一つ一つがドレスみたいだから、大量に咲いてる今は
まるっきりダンスパーティー状態!すごくきれい!!
普通のオダマキも咲いたし、朝顔は次々発芽。孔雀サボテンのつぼみも出たよ♪
BlogPet 今日のテーマ GWはどれだけ休めますか?
「今年のGWは飛石連休。今年のあなたはカレンダーどおり?それとも続けて休めますか?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・休み?そんなもの、ありません!!
一日だけ法事のために休むけど、こんなの「休み」とは呼べないし。
昨夜の「マクロスF」、うわー!ヒロインが「私の彼はパイロット」を歌ったぞ!
懐かしいなあー、リン・ミンメイ。(…嫌いなキャラだったけどね)
ゼントラーディとかマイクローンとか、ほかにもいろいろ懐かしい用語が出てきてさ♪
うれしいよねー♪
「銀魂」やばい!沖田に惚れそうになった(笑)

あちこちで草花がひどい目にあってる。お花大好き人間の私としては「許せん!!
抵抗できない草花に暴力振るうなんて、人間のくずだ!いや!あんな連中に『人間』という表現を
使いたくない!」だ!
あのさ!チューリップって、一個の球根からは一年に一個しか花を咲かせなくて(房咲きの品種も
あるけど)、しかも、来年までに球根がまた太るという保証はないのよ。
一生に一個だけ花を咲かせて終わる球根も多いの。それをあんな暴力的な方法でへし折られて…。
本当に悔しい!!あの画像を公開された奴、早く捕まれ!!100年ぐらい刑務所に放り込め!!
どんなストレスがあるのか知らんが、か弱い植物にぶつけるな!!
断言するよ!こういう奴は絶対に奥さんや子供にも暴力を振るうようになる!
すでにやってるかもね!
ああ!!怒りが収まらない!!!!(あ、まだ捕まってないの?あんなにはっきり映ってるのにさ。
テレビで見たら本当に、顔がばっちりわかったよ。)
BlogPet 今日のテーマ テレビCM
「あなたがこれまでに見たテレビCMでキオクに残っているものはどれですか?できれば、その理由も教えてください。」
腕時計の「ALBA」の物です。だって!!大好きな(多分一生ファンはやめられない!)スペクトラムが
出てたんですもの!!
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]