忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

BlogPet 今日のテーマ 昔流行ったね
「昔に流行ったあんな商品やこんな商品いまだに持っている、なつかしの商品はありますか?」
聖闘士聖衣大系!12体ぐらいあるかな?
PR
さっき、ある店の前を通ったら、駐車場の奥のほうに青い物が見えたので
よーく見たら
うわー!もう朝顔が咲いてる!あれは琉球朝顔だな。早っ!
うちのはまだまだだ。
獅子牡丹はかなりすごいことになってる。これ、最初に種を二つのコンテナ(5号ぐらいの植木鉢と
25×50センチぐらいのプランター)に蒔いて、発芽して混んできたので間引いて
抜いたものを二つのプランターに植え、それらから葉が裏返った変なのが出てきたら
また抜いて他の鉢に植えて…ってやってたんだけどさ、今のところその、完全に葉が裏返って
猫の爪みたいになってるのが13本あるんだけど…。
次に変なのが、ヤンキー漫画の兄ちゃんのヘアスタイル風の、葉の両側から中央に向かって
縦に巻いたもの。これが20数本。
あと、葉のふちが波打ったものが大多数。ごく普通の葉のほうが少ない!
今年は9割近くが異常な形状。何があったんだ!?
葉が波打ってるだけのはたぶん普通の丸い花が咲くと思うけど、けど、今年は変な花も見られそう。
期待は大きいぞ!!
でも、ずっと種で更新し続けてきたヘブンリーブルーと、巨大輪の変化朝顔がなー…。
去年種を取り忘れたみたいで(涙)
巨大輪のは、花にスリットが入ったりクレープ状に巻いてたりしたのよ。
種は100均か何かで買ったので、別に珍しい手に入れにくい品種ってわけじゃないけどさ。

あ、そうだ。佐々木倫子さん、またビッグコミックスピリッツで執筆してません??
長い間お見かけしなかったので「もしや、引退…?」なんて心配してたんだけど、よかった♪
昨日は久々の子守。仕事場でもうすぐ2歳の女の子とお絵かき。
動物の絵を描いて「これ、なーんだ?」
だんだん哺乳類のネタがなくなってきたので鳥を描いて「これ、なーんだ?」
「小鳥!!」
そして彼女は突然「小鳥はとっても歌が好き~」と歌いだした。
あちらこちらからクスクスと笑い声。
忙しかったけど、思わぬ癒し発生(笑)
やー、彼女とは何度も遊んでるけど、歌が飛び出したのは初めてだわ。

ワイルドフラワー、また新しい花が咲いた。コスモスに似てて、
花びらの内側が赤っぽくて外は黄色のツートンカラー。
グラデーションじゃなく、はっきりと分かれてるの。
ヒメコスモス?何だろう???
ずっと、ずっと探してた「少年アシベ」の6巻がついに手に入った!!
ああ、古本屋に通った甲斐があったわ♪これで全部揃った♪
こういう古い本って、古本屋でさえなかなか見つけられないのよね。

朝顔の獅子牡丹、やっぱり完全に葉が裏返ってるものは生長が遅いなあ。
普通の葉~巻きがゆるい物はもうツルを伸ばしてるんだけど。
去年うちで採ったサンライズセレナーデは結局一本のみ。種をまいた鉢を
ほじってみたら、ほかの種は消えてた…。ぐすっ☆
ピンクフラミンゴはいっぱい出たけどね。あと、なんだか硬質な朝顔が。
これ、宿根朝顔じゃないかしらん?去年一個だけ結実したから試しに撒いてみたんだけど。

ここのところテレビはあの話題ばかり。見る都度テレビにモノ投げつけたいという衝動と
戦う私。
いい年こいて何甘ったれたこと言ってんだ!!!!って怒鳴りつけたくならない?
あのアホウに。
自分だけがつらいと思ってるんだろうけど、私に言わせりゃ
「まあ!何もかも常に他の人のせいにして自分を正当化できるなんて、
楽な生き方してるよねー!」だわ!
あー!!本当にっ!!
亡くなった人たちの無念さや遺族の方の気持ちを想像するだけでも…言葉につまる。
きのう、ラブと古本屋を訪問したかも。
だけど、提示したかもー。
それで留学しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
今一番欲しい物。それは「電卓」!
私の電卓ねえ、昔買った物で、すごく使いにくいの。
一時期流行ったんだよね。名刺大の薄型のが。ボタンもフラットで、指の腹の柔らかい私が
実際使ってみると空振りばかり。いや、他の人も使いにくかったと思うわ!
何でもかんでも薄く、小さくなっていく中で逆に大きくなったのって電卓ぐらいじゃない?
うちにきた銀行の人が持ってたのも結局厚くて名刺より大きいものだったし、
仕事場のは葉書よりもデカイし。
そういう使いやすいのを買ってこよっと。
BlogPet 今日のテーマ おいしいね!
「最近あなたが美味しいと思った物をみんなに教えてください」
自分の手作り餃子!これは密かな自慢です!昨日も食べました♪
仕事に行く前に食べることもあるので、にんにくやニラは抜き。
市販の餃子は当たりハズレが大きい上、「当たり」はやたら値上げしちゃってさー、
だから再び手作り派に。
中身の材料は豚のひき肉と白菜、醤油、塩、チューブ入りのショウガ、料理酒。
タレは醤油と酢。
豚のひき肉の特売があるとテンション上がります♪(あ、中身の醤油は控えめに~。)
今朝また突然ピーちゃんがテイクオフ!私の頭上を超えて…消えた!
部屋の出入り口は閉まってる。床にもいない。どこ!?
あせって捜しまくったら、いたわ…。
湿気がこもらないように開けてあった押入れの中の衣装ケースの上(彼には未知の空間)
で呆然としてた。すぐに救出。こういうときのピーはいつも、なかなか我にかえれない。
で、こういうときが…さわりまくるチャンスだ!!
これって、大きな精神的ショックを受けて呆然としてる女の子に悪さするアホ男と
同じじゃないか?とか思う一方「いや、たとえ人間が相手でも、頭をかいてやるぐらい
なら罪にはならん!」…インコ相手に何考えてんだか。
リンちゃんはカゴの中で暴れてる。
もしかして妬いてる??

古本屋で桑田乃梨子さんの「おそろしくて言えない」の2巻を見つけたので買った。
この作品は未読。雑誌の予告カットでみた、目の下に縦線の入った男の子の絵と
このタイトルがすごく気になってたんだけどね。
霊感コメディーだったのねー。後の「1+1=0」は知ってるけど。
そのあと1巻を探して本屋めぐり。うー、ないなあ…。
BlogPet 今日のテーマ 死語!
「死語と聞いて今一番最初に思い出したのは?」
やっぱり「ナウい」かなあ・・・。
 
 
獅子牡丹の、完全に葉が裏返ってるのは現在12本。去年の4倍♪
がんばれ~~~~!!!絶対開花するのよっ!!
あと、葉が両側からくるくるっと中心線に向かって巻いてる物(ヤンキー漫画の兄ちゃんの
ヘアスタイルみたいにさ)はもう、数え切れない。これも怪しいぞ♪どんなのが咲くかな?
 ワイルドフラワーは今度、オレンジ色の小さい花が咲いた。これも知らない花だなあ。
次は千鳥草が咲きそう♪
通販で買ったコスモスの「デイドリーム」も咲いてるけど、これ、花が普通のコスモスよりも
小さいのねえ。

今朝の新聞に作家の氷室冴子さんの訃報が。ご冥福をお祈りします。
「クララ白書」大好きだった。
「アグネス白書」はずっと探してる。古本屋にもないの(涙)

あ、ところで先日の「マクロスF」で撮ってた映画って、「マクロスゼロ」の話なの?
私、これ、見たかなあ…。「マクロス」「マクロス7」の他にも何か見たような気が
するんだけど…。


  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]