忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  


かなり前の絵。花の精とか、そういうイメージで描きました。
バックはレースペーパーとエアーブラシです。
PR
昨日、道路に面した庭で朝顔のチェックをしていたら、そばに止まってる車から
「すみませーん!」という声。
道を聞きたいのかと思ってその車のほうに行くと、運転席の女性が
「その白い花、なんていう花ですか?すごくきれいなので」
で、それがルリマツリという名で、奥に咲いてる青いのが一般的な色で、
満開になるともっときれいで、などなど前の車が発進するまで話してた。
もうちょっと止まってたら、挿し木用に切ってあげようかと思ったんだけどね。
花を育ててると、こういうことってよくあるんだよね。
ホームセンターでも、ぜんぜん知らない人と「うちにはこれがある、先日あれを
手に入れた」なんて会話が普通に飛び交うし。
あー、でも、ルリマツリ、もしかしたら「プルンバーゴ」で売られてることが多いかも。
私は「ルリマツリ」の方がきれいで花のイメージに合うと思うんだけどさ。
ORIOの「ゴスロリ天使」のまねしてかいてみるね

かなり前の絵です。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
昨日の深夜より「鉄腕バーディー」スタート。深夜のアニメって私の好みじゃないのが
多いけど、これは確か「パトレイバー」と同じ原作者だから楽しめるはず、と
思ってビデオをセット。
朝見たら…ラスト10分近く入ってない!!スポーツ中継に押し出されてたのね(涙)
最近は野球は9時前にちゃんと終わるから、油断してた…。
そっか。競技によっては未だにコレなのね…。
くう~~~~~!!!
バーディーが戦ってて…あの後どうなったの???

ヘメロカリスが開花。トケイソウのつぼみが大きくなってきてる。
朝顔の獅子牡丹は…まだまだだなあ…。

昨日もピーちゃん、私の左手の親指にくちばしをぶつけまくってた。
頭の毛をボッと膨らませてるんだけど…なんか、甘えてるようにも見えてさ。
しかも昨日は3粒ほど餌を口から手の上に出してくれた。これって、プレゼント?
もしかして私の親指は仮想敵じゃなく、恋愛対象???
リンちゃんと二股?????
最近ワイドショーで話題になってるのは女性誌の付録。本屋さん、大変だろうな…。
ビーチサンダルとかポーチとかさあ、「100円ショップのと
同じやん!!」って
思いません??そこに有名な店だのブランドだののデザインが加わったら
いきなりありがたがられるんだよね。
私は100均のでいいです。ダイソーブランドだ(笑)
ただでさえ女性誌なんて「重い!厚い!広告ばっか!」で読むとこないもん。
(CREAの猫特集は買ったけど)

職場の球根ベゴニアかどんどん腐っていく!!これ、ミニバラと一緒のかごに入っててさ、
ミニバラは水が大好き、ベゴニアは腐りやすい…。
かごから出しちゃだめかしら…。頂き物らしいので、困ってる…。

新ドラマ「シバトラ」、小池徹平君ってさ、本当に中学生にも見えるからすごいわ(笑)

「アサガオホームページ」にリンクを張らせていただきました。
私が育ててるのは「419」です。
朝顔の「オーシャン・ブルー」のつぼみが出てきた。あの、憧れの花がもうすぐ
咲くんだと思うと…♪
獅子牡丹はまたつぼみが黄色くなって落ちちゃった。これで3個目。うー。
(あ、ちなみに正式名称は「黄握爪龍葉赤紫総風鈴獅子咲牡丹 」です)
来週「CHANGE」が最終回か~。この春はこれと「ルーキーズ」だったなあ。
「ごくせん」は教え子の印象が弱かった気が…。名前も「ヤマト」と「レン」しか
知らない…。
教え子が一番バラエティー豊かだったのは「2」かな?「1」は脇君が
どっしり画面を締めてたし。今回もクラスに一人デブキャラがいたから、あの人
主要メンバーに入れりゃよかったのに。
BlogPet 今日のテーマ 七夕
「今日は七夕、短冊に書いているつもりであなたの願い事をどうぞ!」
ペットたちを含め、家族が心身ともに健康に暮らせますように…
今日はダヤンの誕生日ですね♪わちふぃーるどの。

リリアン・J・ブラウンの「猫はバナナの皮をむく」を読んだ。
これ、ミステリーとして売られてるけど…「猫好きな登場人物たちの交流話」だよなあ。
謎はあるけどぜんぜん解明されないし。(「こういう噂があった」程度で止まってる)
アメリカンジョークも多くて、事実を言ってるのか冗談なのかがわからないのが
ちょっとつらい。
眠いです…。昨夜、ものすごく暑くって眠れなくてさ。アイスノン使ってもダメだった。
ホントに、この暑さは何?アイスバー食べようとしたらあっという間に
溶け出すしさー。
それに、変な夢見ちゃって。ミステリー小説みたいな。あ、小説化出来ないかな?
ネタになりそうなので、今回詳しく書かないでおこうっと(笑)
もしも書けたら、公開します。いつになるかわからないし、形になる保証もないけどね。
(だって途中で目覚まし時計が鳴ったというベタな事態で。謎ばかり出てきて
全然解き明かされなかったんだよう~~~)

ペンステモンが満開。白くてピンクの縁取りが可愛い♪
ルリマツリもガンガン開花中。
薄い青が涼しげでいいぞ♪
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]