忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

水曜日の仕事帰り、駐車場を横切る茶トラに遭遇。彼女は植え込みの中に入り、大きな声で
「ニャオーン!ニャオーン!」
すると向こうのほうから白い子猫がタタタッと走ってきた。
次の日は、その子猫だけが遊んでた。いや、2匹いるわ♪どちらも白。
兄弟だな、きっと。
で、昨日。
また茶トラが駐車場に。犬を連れた人がそばを通ったので硬直。

この茶トラ、去年は駐輪場で子猫に狩りを教えてたなあ。今年も子猫が生まれたのか。
遭遇する楽しみができたわ♪

一昨日からジグソーパズルに挑戦中なんだけど、パネルが高い…。100均でB4のを買ったら、
2センチ近く小さいやん(涙)
やっぱ、同じメーカーのを買わなきゃ駄目なのか?うー。
(ちなみに、深泉万葉さんの絵です)

トケイソウ開花。去年初めて咲いたけど、そのときは花が小さくてさ、「こんなものか」と
思ってたら、今年は結構デカイのがボン!!と咲きましたわ♪

ああ、ハムスターのユキがキタナイ(涙)
まずは下半身が汚れてたので「下痢!?」と思ったんだけど、糞は正常。
暑いけどねえ…。オシッコの上で寝るのはやめなさい…。

久々のペン太の一句。
「その向こう 取りに行ったら 子猫かも」
何だ??
PR
BlogPet 今日のテーマ ソフトVsアイス クリーム対決
「夏になると食べたくなりますが、ソフトクリームとアイスクリームはどちらが好きですか?できれば好きな味も教えて下さい。」
ソフトクリームです。マクドナルドのソフトツイストが100円ってのがありがたい!
スーパーのだと、少し前まで売ってた「メープル味」がおいしかった!
再発売を望む!!!
昨日朝顔のオーシャン・ブルーがひとつ咲いた!鮮やかな青とピンクのコントラストの美しさ♪
でも、この品種の最大の魅力は複数の花が一塊になって咲くところだから、ちょっと物足りないな。
 
それにしても暑い…。気温としてはね、34度ぐらい我慢できるけどさ、湿気なんだよ、問題は!
これさえなければなあ…。
今の時期は買い物に行くのもつらい。今日は昨日飲んだカルピスソーダのペットボトルに麦茶を
入れて1時間ほど冷凍室に放り込んで、それを持って買い物に。
やっぱ、スポーツドリンクのほうがいいなあ。

BlogPet 今日のテーマ 屋台でつい買ってしまう...
「そろそろ夏祭りの季節。あなたが屋台でつい買ってしまうものを教えて下さい。」
子供のときはりんご飴とオモチャの指輪が定番でした。
今はまったく買いませんねえ…。屋台の食べ物は高いんですもん。
先月の26日に書いた安物のサンダルねえ…、もう、右足のかかとの部分がパックリ割れてます。
いくら安物(380円)でもこれはあんまりだ!!
まだ1ヶ月もたってないやん!!!
せめて3ヶ月はもってほしいよなあ!

ところで、婦人服の5号を薦めてる店があるんやてね。ほー、よっぽど世の女の子を
拒食症に追い込みたいらしい。ま、命よりもオシャレのほうが大切だと思ってる人もいるから
(確実に車や木に引っ掛けて首を絞めることになる超ロングマフラーや、
こけるの前提としか思えん高さの靴が流行ったりしたやん)ご勝手にってなもんだ。
自分の親しい人が5号サイズを目指してたら絶対阻止するけどね。
「まだあんたの葬式には出たくない!」って。

朝顔のオーシャン・ブルーのつぼみがひとつ大きくなってる。明日あたり咲きそうだ♪
ねえ…「崖の上のポニョ」の主題歌の「藤岡藤巻」って、もしかして元まりちゃんズ????
ここに「尾崎」を加えたらそうなるけど。
ワイルドフラワーがまたひとつ開花。レース糸を絡めたようなつぼみの中心がどんどんピンクっぽく
なってきて、で、いきなりそこからブワッと細く切れ込んだ花びらが出てきてさ、
直径数センチの、結構見ごたえのある花。
結局ワイルドフラワー2袋で、16種類ぐらいの花が咲いたよ♪

昨日の「鉄腕DASH」、白いウド、食べてみたいなあ…。ウド自体食べたことないのよ。
山菜って大抵苦味があるでしょ。でもあの白いのは食べやすそう。リーダーが作った
大豆のマヨネーズもやってみたいな。
BlogPet 今日のテーマ 語呂あわせ
「良い国(1192年)鎌倉幕府。鳴くよ(794年)ウグイス平安京など、いろんな語呂合わせがありますが、あなたが覚えている語呂あわせを教えて下さい。」
富士山麓にオウム鳴く、かな?
今朝、新聞を取りに行ったら、ポストの上に何やら得体の知れない物体が。
近づいて見ると、脱皮途中のセミ。
ひゃー!!新聞配達の人、驚いただろうな。
で、半時間ぐらいしてまた見に行ったら、さっきと同じ状態。「もしや…」と思って
息を吹きかけたり棒でつついたりしてみたんだけど…お亡くなりになってましたわ…。
サナギから上半身出した格好で、アリにたかられて…。
そんな一生を送る為に地上に出てきたんじゃないだろう(涙)

昨日は「ポチたま」が2時間。で、それをずっと見てたんだけど、なんとなく新聞の番組欄に
目をやると…え!?「Mステーション」にEGO WRAPPIN’が出てる!!
あわててビデオで録画。「ポチたま」が終わってからそれを見たんだけど、
テレビ初出演だったそうで。ああ、気づいてよかった♪大好きなんです♪
でも一度も演奏風景を見たことなくて。

かなり前の絵。花の精とか、そういうイメージで描きました。
バックはレースペーパーとエアーブラシです。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]