忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

BlogPet 今日のテーマ コマーシャル!
「コマーシャルと聞いて今一番最初に思い出したものは?」
今さっきブログに書いたばかりなので「北斗の拳」のDVDのCM。それに連動して
「コブラ」のDVDのも思い出しました。(コブラは私のヒーローの一人♪)
PR
ナンテンの木にルコウ草のつるが絡まって、今たくさんの花を咲かせてる。
緑の葉の中にピンクの星。きれいやわ~~~♪

「マクロスF」のムックが2種類出てるでしょ。片方は「マクロスシリーズ」全体か。
あれは隔週だから買うのがきついけど、もう片方は「F」のみで、どうやら2冊で終わるらしいから
そっちを買っちゃった。
けど、こういうの、こんないい紙じゃなくてもいいと思いません?大昔の「ロマンアルバム」ぐらいの
紙質ならもっとページ数を増やせたはず!あの内容で約600円はなー。

「北斗の拳」の外伝やってますね♪ラオウの。絵が原哲夫調じゃないのが少々物足りず。
途中で劇場版のDVDの重厚な映像が入るので余計に軽く見えてしまって…。
あと、今シーズン面白い(私好みの)新アニメって何があるんだろ???情報がまるでないわぁ…。
「キャシャーン」はいきなり「安楽椅子探偵」の裏だから、最初の2話は見られないしなあ。
うーん。

昨夜はピーが私の腕に乗って、しばらくTシャツの袖をつついて遊んでた。
こういうのも幸せ♪
早々と来年のスケジュール帳を購入。水森亜土さんのイラストの物♪
いつもは100均で買ってるんだけど、亜土ちゃんグッズが欲しくってねー。
でもこれはやっぱ、もったいなくて使えないな…。100均のも買おうっと。
書くのは読んだ本のタイトルとか種を蒔いた日とかその程度だしね。
(実際の「スケジュール」は視界に入りやすいカレンダーに書き込んでるので)

昨日、仕事の帰りに培養土を買ってきた。今朝はガウラの植え替え。これが植えてあった
プランターが割れちゃったからね。
ああ、ハイビスカスも植え替えたほうがよさそうだなあ。今植え替えていいのかしらん???
きょうORIOと、水車館も喪失したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
BlogPet 今日のテーマ 小説!
「小説と聞いて今一番最初に思い出した小説は?」
宮部みゆき氏の「レベル7」。先日読み終えて、ものすっごく面白かったので。
昨日はいつもの行動範囲とは逆方向のショッピングセンターに行った。
目当ては綾辻氏の「びっくり館の殺人」。
これ、近所に売ってない…。文庫じゃなく、小学校高学年から高校生ぐらいが対象らしくてさ、
初めて知ったんだけど、そういう本のスペースって…狭いのね…。どの店も。
講談社のそのシリーズは他の作家の本が10冊ぐらいしかなかった。

「安楽椅子探偵と忘却の岬」の出題編見たけど、難しい!原作者たちも「難問」って
言ってるぐらいだもんなあ。
「これが怪しい!」とか思ってそこを崩すものを見つけようとするんだけど
やっぱりこういう直感頼りでは解けないねえ…。

「ガリレオ・エピソード0」も見た。これ、トリックを解明するのがメインだからしゃあないか?
犯人にはまったく意外性がなかった。最後にどんでん返しを期待したのは私だけ?
正直、肩透かしを感じたなあ…。
BlogPet 今日のテーマ 花!
「花と聞いて今一番最初に思い出した花は?」
チューリップです。昨日球根を買ってきて「どこに植えようかなー?」なんて思いながら
このテーマに遭遇したので。
ゴデチャの種も買ったので、どこに蒔こうかな??
いや、年中読みまくってるけども(笑)

宮部みゆき氏の「レベル7」を読んだ。これを買ったのは数ヶ月前で、数ページ読んだだけで
一旦放置しちゃったんだよね。他に読みたい本があったので。で、最初から読み直したんだけど
ああー!何であの時一気に読まなかったんだろ!すんごい面白い!!
今何か本が読みたいけどどれが面白いのかわからないと言ってる人がいたらまず
これを薦めます!!
自分たちが何でそうなったのか、自分たちは誰なのかを突き止めようとする記憶喪失の男女。
謎の日記を残して失踪した女子高生を探すカウンセラー。その二組が求める真相には共通点があって…
というような。
どんでん返しも多くて脳が気持ちいいです!

昨夜の「安楽椅子探偵」、録画してあるけど、いつ見られるんだろ…。
今夜は「ルーキーズ」と「ガリレオ」があるからなあ。
昼頃に見る時間があればいいんだけど、なければ明日になるなあ。

ホームセンターでビオラを買った。4株入りで198円。こういうのは大抵同じ色ばかりなので
いつもは買わないんだけど、これは4色バラバラだし、毎年買ってるYTTオレンジと
ブルースワールが入ってるので購入。あとの2色はバレンタインと…忘れちゃったけど、
全部寄せ植えしてみた。100均でコニファーも買ってきてさ♪
火曜日の午後、裏の門が開く音がした。母はデイサービスに行ってて、まだ帰ってくるはずがない。
近所の人やプロパンガスの交換、水道の検針なら表の門から入ってくるし…。
不審に思って台所から外の物音を聞いてると、誰かがトイレ(家の外にある)を使ってる!
家の者に黙って使うなんて、変!泥棒!?しかも長い!
家の中には私一人だから怖くって、「110番!でもあとで放火でもされたら…」と怯えてた。
で、不審者が門から出て行った気配があるので一応車のナンバーを控えようとして
こっそり覗き込むと、車の横に社名がある。運転者の顔は見えないけど…。
でも、あの会社って…。
念のために叔母に電話。「あのー、周りに『○○』っていう会社に勤めてる人、いる?」
「え?それ、うちのお父さん(ダンナ)や。」
で、事情を話して(ものすごく怖くてその間外に出られなかった事を強調して)
「警察に通報しようと思ったけど、先に確認してよかったわ」と言外に「非常識すぎるぞ!
いくら親戚でも不法侵入だ!おばちゃんから叱っといて!」と匂わせておいた。伝わったかな?
けど本当に非常識!トイレットペーパーが大量に消費されてるしさ!そういうのがよくあったので
今までにも何度も勝手に使ってたんだと思う。ったく!車止めてるのはコンビニの駐車場
なんだから、そこで缶コーヒーでも買ってトイレ借りりゃいいだろ!!図々しいったらありゃしない!!
(ねえ、これっ犯罪だよね!?)

「マレー鉄道の謎」を読んだ。最後、真犯人の生死がわからないところがやや「モヤッと」かな?
でもやっぱり有栖川作品はフェアだ♪

あ、来年「必殺仕事人」があるらしい♪(もしかしたらスペシャルドラマじゃなく連続かも)
メンバーはこの前のスペシャルの面々。ヒガシとか松岡君とかね。もちろん中村主水もいるぞ♪
すごく楽しみだ♪大好きなんだもん♪私、時代劇って見ないんだけどさ、これだけは別!
秀さん政さん、竜さん、勇次さんにお加代さんなどなど♪田中様もね♪
BlogPet 今日のテーマ ペット!
「ペットと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
うちのノーテンキ野郎のピーちゃん&ツンデレ娘のリンちゃん(共にセキセイインコ)と
ハムスターのユキです。ユキはもう2歳(ハムスターとしては立派にお婆ちゃん)だけど、
見た目は「美少女」です。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]