忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

防寒の上着、一度に全部洗わなくてよかった。
マフラーは干してあるのを首に巻いたけどね
(乾いてた)久々にペット用ヒーターも
使ったわ。今日も必要だな。
PR
面白かった!NHKの撮影機材、すごいわ…。
私らの受信料がああいうのに使われてるんだと
思ったら支払い甲斐があるってもんです。
(ツイッター見たら、同じ意見が大勢。ね!
結局私ら視聴者に戻ってくるのよ)水中撮影の
技術もすごい。水底の砂を舞い上げないように
逆さに泳ぐ、って…。

メスハゼの群れが一匹の雄を奪い合うの、
興味深かった。多くの生物はメスに選択権が
あるけどハゼは男性上位なのねえ。

もこもこの冬服を着たアヒル隊長が可愛すぎて
萌え死にそう(笑)

んで、時間切れ(笑)続きは来週?いつ?
ホントはちょっと遠出するつもりだったのに
自転車で走ってたら雨が。引き返すか、このまま
行くか迷った末「…牛丼だけ買って帰ろう…」

今夜の鉄腕ダッシュ、楽しみです♪
朝、調剤薬局に定期薬をもらいに行ったついでに。
ちょうどクーポン券があったしね。
ソーセージマフィンとハッシュドポテトと
オレンジジュースなんて大好物だらけ♪
幸せな朝です♪
一番温い上着とマフラーを洗濯。
次は2番目に温い上着と裏起毛の
カットソーかな。それから半纏、か。
何しろ冬物は嵩があるので一度にたくさん
洗濯機に入れられないんだよねー。

湯たんぽ2個、今中を乾かしてるところです。
ペット用ヒーターとペット用湯たんぽも
片付けなくっちゃ。
というか、冬物、どれから洗おう…。
毛布はもうちょっと置いておくか。

今朝は家の中に入れてた月下美人や
多肉を外に出しました。月下美人は
冬でも生長するの?伸びすぎてものすごい姿に
なってる☆(クジャクサボテンは水不足で
カラカラなのに、月下美人は青々としてる)
山が舞台のホラーです。と言っても怖い話ばかりじゃなく、
主人が入院中に旅館を守る妻と娘の霊とか、楽しく登るコツを
教えてくれたクライマーの霊とか、温かい話も多いです。
唐揚げ弁当♪お釣りの小銭が出来た♪
なんか近頃小銭に燃えてて、自分が
ジェイムズ君になった気分(笑)
というより、おぞましい!
今日はなんだか喉がイガイガ、咳も出て
何となく窓の外を見たら、世界が黄色い!
黄砂かと思いきや、花粉だそうで。
世界を黄色く染める量の花粉って…。

黄砂は明後日らしいですね…。
この前の日曜日、たこ焼きやダイソーなど
現金で支払う店に行くために貯金箱(目標を
達成した物)から適当に小銭を出して財布へ。
ショッピングセンターではWAON。で、帰宅して
残った小銭を次の塗り絵貯金用貯金箱(パティ&
ジミーの)へ。その後の買い物は近所でWAON。
…今後もこんな感じなら、目標達成貯金箱と
今の貯金箱と財布で小銭を循環させるだけってことに…。
それにこういう事態なので今挑んでる「20日間
毎日貯金する」ページはまだ2回。ホント、塗り絵貯金に
挑んでる他の方々はどうやってるんだろう…。

次、確実に小銭が出来るのは20日頃(「文鳥様と私」の
新刊の発売日)だな。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]