忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

BlogPet 今日のテーマ 忘年会
「そろそろ忘年会の声がちらほら聞こえてきています。人によっては連日連夜の方もいるかもしれませんね。あなたは今年、どれくらいの忘年会に参加しますか?」
ゼロです。オカンが足の筋肉傷めて今動けないんで、忘年会どころじゃないんです~(涙)
ああ、ばーちゃんのポータブルトイレ残しておいてよかった…。
PR
昨日、不具合のあったDVDを交換してもらった。やっぱり傷があったらしい。
レンズクリーナーも無料で貸してくれたよ♪

その作品ではないけど「スパイダーマン3」をやっと見た。アメリカンヒーロー物はたくさん
映像化されてるけど、「スパイダーマン」は青春ドラマの要素が強いよね。
主人公は世間で人気が出て調子に乗って恋人を怒らせるような「男の子」でさ。
それにしても、巨大なモンスター(サンドマン?)が暴れてる足元で野次馬してる人ら…。
ア…アメリカ人って…みんなそうなの?????

ピンクフラミンゴ、かなりたくさんの種がとれた。まだいっぱい残ってるけど、
どうしようかなあ…。
抜いて捨てるのも勿体無いなあ…。

なんだか今年はパンジーやビオラの高級品がやたら目に付くなあ。少し前までは
198円でも「高いなー」と思ったんだけど、今や298円クラスのがいっぱい!
虹色スミレが代表かな?これが先駆け???
ミルフルとかさ、ヒラヒラで確かに可愛い。ああ、早く見切り品コーナーに入らないかなー?
100円以下になったら速攻で買うぞ!

とあるDVDを借りて見たら、途中で映像が止まって、いきなりずっと前の場面に戻った。
どうしてもその先に進まないので「チャプターリスト」で次の場面へワープ。
しばらく見続けるとまた停止。
6箇所ぐらい止まったなあ。クライマックス丸ごとすっ飛ばしたよ…。
今日、同作品の他のと交換してもらうつもりなんだけど、こういうの、初めてじゃないんだ。
レンタルの「当店の人気ベストテン」みたいなところの作品ほど
こういうのが多いんだけどさ…
なんていうか、DVDって物自体に欠陥があるとしか思えん!!
あ、うちのプレーヤーのせいじゃないと思うのよ。買ったソフトは何ともないし、
レンタルでも大抵の物はちゃんと見られるんだから。
それに今回の場合「あ!○○にいた人だ!」みたいな展開になった途端停止して
その○○の場面に戻った箇所もあったりするし。
ビデオソフトの頃はなかったなあ。走行トラブルがあっても、巻き戻してテープを
揃えるだけで直ったもんな。

宮部みゆき氏の「龍は眠る」を読んだ。これも面白かった!超能力を持った少年たちの
苦悩…というとよくあるパターンみたいなんだけど。

またテンプレート交換です。このブログタイトルだとこの方がいいかなー?と。

あ、そうだ。萩尾望都氏の「トーマの心臓」が小説化されるそうですね。
執筆するのは何と何と森博嗣氏だそうですよー♪

ところで…ブログで書き手に思い当たった時、その人の家族や会社の人に
「これ、誰それさんじゃない?」って言うのってルール違反じゃないかと思うんですが。
それじゃあ悩みとか書けないよなあ。
そういうの、やられたことないですか?(知人がやられたそうな)
ブログの名がやっと決まりました。
と言っていいのかどうか…
岡崎二人氏(コンビ}の「クラインの壺」を読んだ。SFの要素が入ったミステリーって
意外に多いようねえ。
これは新しいゲームのモニターとして参加した原作者が不可解な体験をする話。
うーん、やっぱり濃厚な本格が読みたいよう…。やっぱり「暗黒館の殺人」
買っちゃおうかなあ???有栖川氏の短編集「ペルシャ猫の謎」もタイトルに
そそられるなあ…。

朝顔のミナ・ロバータはまだまだ元気に開花中。年を越しそうな勢いだ。
ピンクフラミンゴはルコウ草はもう実が茶色くなるのを待つばかりだけどね。

BlogPet 今日のテーマ 寝るときの防寒対策
「ますます冷え込みが強くなってきました。あなたは寝るときの防寒対策にどんなことをしていますか?」
まだそれほど寒くないので、毛布を追加しただけですけど、本格的に冷え込んできたら
湯たんぽを入れます。
きょうORIOと、財布も送信ー!

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
昨日のクイズ番組、宮崎美子さんはすごい!!難読漢字読みまくり!
私もかなり読めるほうだけど、あんな風に片っ端から読んでみたいよ!
(あ、私は「読める」けど「書けない」の…。だから漢字検定は無理だわ)
おバカタレントブームで、あの奇想天外な回答も面白いけど、やっぱ宮崎さんや
ロザンの宇治原さんみたいな本格的な秀才の頭脳も堪能したいよね。
この人たちはもう、「頭脳のアスリート」って感じでさ。昨日の宮崎さんも
「どこまで記録を伸ばせるか!」っていうような。

またデザインを変えました。前回と同じ方の物ですけど、「青と黒と白」という
取り合わせはかなり好きですね♪「必殺仕事人」のライティングみたいで(笑)
しかし、タイトルはまだ思いつかん…。うー。
BlogPet 今日のテーマ 来年のカレンダー
「そろそろカレンダーの買い替えシーズン。あなたはカレンダーを買いますか?買いませんか?それともカレンダーは家に置かない派?」
昔はアニメや漫画、好きなバンドなんかのを買ってたんですけど、どうせ一年しか使わないし
高価なので書き込みするのも躊躇われるし、そもそもカレンダーの部分が小さくて見づらい…
というわけで、ここ何年かは100均で買ってます。猫とか、可愛いイラストのとか。
書き込みのスペースがしっかりあって、使いやすくって好き♪
あとはガス器具屋さんや新聞屋さんからの頂き物ですね。
急に仕事が休みになったときなどにその日の部分に太いマーカーで大きな×印。
通常の時間外の仕事がある時には忘れないように出勤時間を記入。カレンダーのない生活
なんて考えられない!

綾辻行人氏の「びっくり館の殺人」をやっと買えた!というか、以前出たのと体裁が違うんだけど。
元々ジュニア向けなので「ミステリー」としてはやや薄味だしスラスラ読めるけど、
結構ハードなどんでん返しがある辺りはやっぱり綾辻氏ですな♪
ああ、館シリーズ、「暗黒館の殺人」を飛ばしちゃった…。何しろ文庫4冊分の大長編。
いや、長さは平気なんだけど、財布の事情がね。なかなか古本屋に入らなくてさ(涙)

ところで、裁判員制度が話題になってるけど、…予言します!!
来年の5月以降
「俺今こんな事件扱っとるけど、どう思う?」
「そんな悪いやつ、生かしといたらアカン!死刑にしとけ!」
「そやな。そうするわ」
…こういうような会話が日本中で交わされるぞ!!きっと!!
守秘義務だ何だって、一般の人には無理な話。アナタ、病院の待合室とかスーパーとか
美容院とか、二人以上のおばちゃんの会話を聞いてみ。
誰が何ていう病気でどこの病院にいつから入院して云々っていう「個人情報」ダダ漏れよ☆
こういう人たちの口に鍵をかけられると思う???私は「無理!」と言い切るぞ。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]