忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2010/06/22 (Tue)
新ドラマ
「日本人の知らない日本語」のドラマが始まるそうですな。なんだかなあ…。
先生の設定がガラッと変わってるでしょ。こういうの、余計な設定はいらないんじゃ
ないかなー。いっそ、「教養娯楽番組」に徹して、先生も生徒もまるっきり
原作どおりにして「ドラマ」じゃなく「コント」にしたほうが原作の味を
活かせるような…。
あ、でもどうやらマリーさん&エレーンさんの「映画で日本語を覚えた仲良しコンビ」は
登場するようで♪名前は変わるかもしれないけど。「先生は武士ですか?
忍者ですか?」はあるんだろうか♪あー、ルイくんやジャックさんも出てきて
ほしいなあ♪
敬語を自在に操る上級者のジャックさんの前ではほとんどの日本人は
恥じ入ってしまうよな…。
(ただし、元々古い本で勉強してたので今では使われていないような言葉も
使ってしまうらしい★)
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]