忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2010/06/07 (Mon)
新しい家族
買っちゃった…。セキセイインコのヒナ…。
去年の末よりピー一羽になって寂しそうだったので、近所のホームセンターにヒナが
入るのを待ってたんだけど全然入る気配がなくてさ、先週火曜日にちょっと遠い
ペットショップに行ってみたら4羽の可愛いのが♪でもこのときは買わずに帰り、
その翌々日に小鳥の専門店へ。でも、そこではもう中ビナは一羽だけ。
しかも結構育ってる…。
で、先日のペットショップにまた行って、そこで買った。
これがねー、種類がよくわからん子なのよ。色合いはパステルカラーなんだけど、
以前いたリンちゃんとはまるで違う配色。頭や翼はクリーム色で背中が
水色、部分的に灰色、おなかは白。で、ブチはナシ。こんなセキセイインコ、
うちの飼育書には載ってないぞ。新色??それとも、オトナの羽根に生え換わったらブチが
できたりするのかしらん????

性格はかなり人懐っこいです♪ピーのほうはこの子を受け入れるかどうか不安だったけど
(ピーを買ってきたとき先住のリンちゃんは止まり木に逆さまにぶらさがって
エビぞりになって威嚇したもんなー)最初から興味津々の友好モード。
昨夜なんて、新米がヒナ用の餌を入れたゼリーの容器を自分で倒して食べてたら
そこにピーも来て、仲良く一緒にお食事。すぐにやめさせたけどさ。だって、ヒナ用は
栄養価が高いのよ。ただでさえ肥満気味のピーに食べさせるわけにいかん!
名前はひたすら悩む。まだ性別もわからんし。アリスかモエにしようかと思ったけど
考え抜いた末に「風(フウ)」に決定。
(あ、「モエ」といやあ、今月のMOE、わちふぃーるどですよー♪)

石持浅海氏の「セリヌンティウスの舟」を読んだ。これは変わったミステリー!
仲間の一人が服毒自殺をするんだけどそこに不自然な状況があって、残ったメンバーが
その謎を解こうとするんだけど、みんな(亡くなった人も含めて)お互いを強く信頼してるの。
誰かを嵌めようとか、疑おうとか考えられないのよ。(彼らがそうなった理由も
ちゃんとあるんだけど)



PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]