忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2010/04/19 (Mon)
週末のいろいろ
映画「アンドリュー」の記事へのメッセージ、ありがとうございました♪
ところでこれ、この前原作を「ソレっぽいタイトルのアシモフ作品」という
手がかりだけで探したらまったく見つからなくて、再度調べたら元は短い作品で、
「聖者の行進」という本に入ってました。買ってないけど…。それよりも
DVD欲しいなあ…。

新ドラマ「タンブリング」、「髪の赤い不良少年が、かわいい女の子に一目ぼれして
そのいきおいで運動部に入って、初心者なのにハデなことをやりたがる」というと
「スラムダンク」を思い出すのだが(笑)。やたらと「廃部」を主張する教師が
いるあたりは「ウォーターボーイズ」か。どちらにしろ…こういうの、好きやねん(笑)
きっと来週も見る!


先日、市の中心街に行った際、なんとなく「いつもとは違う道」が通りたくなった。
そしたらね!「○○小鳥店」ってのがあったの!硝子窓の向こうにいっぱい鳥かご!
パラダイスやん!!ああ、入ってみたい…。でも、個人の商店って、冷やかしでは
入りにくいんだよなあ…。一応「もしかするとオスのインコを買うかも」という
気持ちはあるけど。
ピーがあまり出てこなくなったから、結果、運動量が減っちゃってさあ。
先日計ったら、56gもあったの(涙)。リンちゃんがいた頃よりも10gも
増えた…。
(でも、本に載ってた鳥の肥満判別法によると「標準」らしいんだよな…)
もう一羽飼って、横に鳥かごを並べてやればまた積極的に出てくるんじゃないかと
思うんだけど、相手の鳥かごに無防備に乗って下から攻撃されたら…とか
いろいろ考えてしまう。リンちゃんの時は、ピーは人間でいえば幼稚園児の状態で
うちに来たので、最初は威嚇してたリンちゃんも気にしなくなったし、ピーは
最初から「おねえちゃん♪遊んで♪」だったし。いや、ピーのほうが新参者に
攻撃を仕掛けるかも知れんよなあ…。うう、どうしよう…。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]