忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2008/01/10 (Thu)
どっちが先?
ピーちゃんは今、左の風切り羽がないんだけど、昨日よく見たらリンちゃんも左の風切り羽を
失っていた。
うーん…てっきり深夜に騒いでたのはピーちゃんだけかと思ってたんだけど、
リンちゃんもだったのね…。この子(パステルカラー・レインボー)の風切り羽はグレーなので
底に敷いた新聞紙の上に落ちても目立たなくてさ。
どちらかが先に騒ぎ出して、もう片方が驚いたってとこか??
リンちゃんって、私がカゴに手を突っ込んだりしない限りはいつもクールで、
ばたばた暴れるイメージがないのよ。ピーちゃんはハイテンション能天気鳥だけど。
ああ、リンちゃんの美しい羽があ~~~~(涙)
ピーちゃん、しばらく飛べないと思ったけど、飛んだよ。さすが強肩インコ!
ただ、いつもは部屋を2周ほど旋回してカゴの上に戻っていくのに、昨日はフラフラと
直線を飛んでカーテンにつかまり、「ここ、どこだ??」みたいな顔で(私にはそう見えた)
私に救助されるまで固まっていた…。

寒咲き花菜開花。プリムラ・マラコイデスとスイートピーと数年前から育ててる
クリスマスローズのつぼみも出てきた。
去年買ったクリスマスローズは今年は花をつけそうにないな。
うーん、正月が過ぎ、季節は春に向かってますね。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]