忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2008/01/08 (Tue)
愚痴らせてくれ…
元旦に届いた年賀状、近所のIさん宅のもうちの郵便受けに入ってたので
Iさんと仲良しの
母に持っていってもらった。
誤配なんて珍しくないし、年賀状は多いからしゃあないさ、と思ってたんだけどさ…。
昨日も、近所のMさん宅のとTさん宅のがまとめてうちのポストに。
Mさんちは知ってるけど(息子さんが幼友達だし)Tさんって…誰??
このアパート、どこ??
Mさんとこには私が届け、Tさんのは再びポストに入れておきました。
ねえ、「何で?」って思えません??みんなイニシャル違い、つまり苗字が違うし、
うちは一軒家なのにアパート名が書いてある物が入れられたのよ。
もしかして、配るのが面倒になって、「こいつに配ってもらおう」なんて勝手に
押し付けられた気がするんだけど、気のせい??
Tさんの年賀状に誤配のメモをつけて、そこに「うちに3軒ものよその家の年賀状が
入ってたんですけどどういうことですか?代わりに配ったのでバイト料をください」って
書いてやろうかと思ったわ!!書かなかったけどさ。

もひとつ愚痴、というより要注意話。
クリスマス前に消費期限が1月18日のヨーグルトを買ったの。コーヒーのクリームなんか
消費期限が長いからぜんぜん疑問を持ってなくてさ。
で、昨日食べたら、なんだかすっぱい…。
変ねー…。
で、よーく見たら「18」ではなくて「1B」!!
紛らわしい!!!!!!
ええ、捨てたわよ(涙)

恩田陸氏の「六番目の小夜子」を読んだ。昔ドラマで見たことがあるな。
雅子が鈴木杏で沙世子は栗山千明だった。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]