忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2020/06/23 (Tue)
早速の病院デビュー
今朝、パルは鳥かごに引っ越し。
下の網の上に新聞紙を敷いて餌を置き、
止まり木は下だけ。しばらく様子を見てたら
水っぽいフン…。餌も食べない…。
不安になってまたハムかごに入れて病院へ。
結論から言えば「環境が変わったせい」…
らしい…。待合室にいるときには割といい感じの
フンをして、先生がそれを顕微鏡で見てるときに
急に元気に囀りだすやら動き回るやら。
先生のアドバイスで、この子を買った店で
室温を聞いてきました。うーん、昼のうちの室温は
大体27度で、店の小動物コーナーと
同じぐらいなんだけどな。
整腸剤もらって一滴飲ませ、新聞紙の上には
いい感じのフンが落ちてます。ちなみに病気や
寄生虫の類もいないそうです。

ついでに、待合室が狭いので、車で来た人は
受付だけしてそのまま待機。私は自転車なので
中に入れてもらえました。

あ、今止まり木付きの鏡のところにいるわ。
高い場所なのに。上の止まり木も
つけてやってもいいのかなあ…。ブランコはまだ早いかな?
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]