忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2020/05/11 (Mon)
申請書が来た
さあ、明日いろいろコピーしてこようっと。

一緒に救援物資到着。姉さま、ありがとうございます!
そちらのほうが大変なのに。これ、手縫いですか?
やっぱり手芸を趣味にしてる人が作ると
出来栄えが違うわ…。(あ、手作りマスクを
いただきました)型紙は耳ゴムのところで
つながってるタイプのでしょうか?女性週刊誌に
そういうのが載っていて、このほうが簡単そうだな、と
思いつつ、衣料品店でもらったもの(片側だけのもの。
もう片側は型紙を裏返して使用)で作ってました。
私ももっと頑張ろう…
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

楽と楽しいは同じ文字

コロナの影響で、郵便物もかなり遅れますと言われてましたが、無事に届いて良かったです。
はい!全部手縫いです。作りながら試行錯誤したのでガーゼの長さバラバラですね。
中にフィルター入れても、入れずにそのままでも使えますよ。
型紙は、もともと片側だけだったものをクリアファイルの折り目側に写して切り抜いて広げただけです。
耳ゴム側を繋げると、縫う場所少ないし、その部分が薄くなるので処理も楽です。
ドール服の型紙もクリアファイルを利用してますが
布に写しとるのが、ものすごい楽ですよ。柄も見えますし。
いかに楽して作るかしか考えてないのが(笑)
でも、そのぶん見栄えも良くなるのです。
  • 神田宏美 さん |
  • 2020/05/11 (20:53) |
  • Edit |
  • 返信
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]